• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PXのブログ一覧

2019年12月07日 イイね!

ベスト更新・・・か?

ベスト更新・・・か?今日はMm走行会でした・・・

走行会を楽しむのと同時に先日取り換えたブレーキパッドのテストやMFCTでの反省点のチェックも目的です。



走行枠はゆっくりと時間を取ってあるので、チョット周りを偵察です。
今日はRECAROさんの協賛ということもありRECAROさんのシートチェックがゆっくりと出来ました。
村上号には話題のRMSが装着、座りゴゴチは「あれって感じで比較的ゆったり」
僕用にパッドの調整をしていないので当然かもしれませんがタイト感はない。


次なる獲物はホイール・・・最近気になってます、、これが。


そうこうしていると走行時間が来ましてネ、これがすごいことになりまして・・・、バックストレートで気が付いたんですがね。
ビックリしすぎてヘアピンに刺さるところでしたヨ、これ凄いわ!!


皆さんお分かりのように計測エラーなんですがね、あの大好きなセナが94年のパンパシフィックGPの予選で ”1分10秒218” ですからネ。
でもこんな間違いならいつでも ”welcome” ですよ、間違っていてもうれしいです。

次の休憩時間、雑誌の取材を受けました。
「マツダファンブック」という雑誌だそうで12月27日発売号らしいです。
少しお話してクルマと人のスナップ写真を撮って、ついでだから冥途の土産に僕のカメラでもスナップを。
これで遺影が出来るわ(笑)


そしてレースクラスも大きな事故もなく無事に終了。
この人たちはロードスターのスピード度領域を完全に逸脱している・・・速すぎませんか、、色々とチューンナップしているのでしょうが、それにしても・・・


まあ、今日の目的の一つブレーキ関係はチェックOKでした。
以前もモノと比べてタッチが全然違います・・いい方向にネ。
それとMFCTの反省点の改善ですが、どうしても苦手意識が抜けないリボルバーからダブルヘアピンにかけてがリズムに乗れませんね。
改善には少し時間がかかると思います、この冬の宿題ですね。
「地道にコツコツ」コレしかないようです。

長々とスミマセン。ではでは、また(^^)ゝゝ
Posted at 2019/12/07 19:35:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット・イベント | クルマ

プロフィール

「違法・脱法・環境破壊・・・ http://cvw.jp/b/2760386/47679050/
何シテル?   04/26 19:47
こんにちは、【ニャン(’S) CLUB】の管理人こと”PX”です。 クルマはやっぱりスポーツカーがイイですね! AE86トレノやFD2シビックに乗ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1 23 456 7
891011 121314
15 16 1718192021
22232425262728
2930 31    

愛車一覧

マツダ ロードスター ロードスター (マツダ ロードスター)
初めての「2座オープンカー」です! セラメタは落ち着いた良い色だと思います。 免許をと ...
ホンダ CB750・FOUR シービー (ホンダ CB750・FOUR)
愛読書「ナナハンライダー」 最初に「カッコいい」と思った単車です。 46年目に突入しま ...
ヤマハ セロー250ファイナルエディション セロー (ヤマハ セロー250ファイナルエディション)
人生の黄昏・・・FINAL 我が家に 「SEROW FINAL EDITION」 がやっ ...
ピアジオ ベスパ 125 ベスパ (ピアジオ ベスパ 125)
PX125 は、電装12v+セル付き+Hライトの明るさなど、 現在の交通事情でも実用車と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation