今日はMm走行会でした・・・
走行会を楽しむのと同時に先日取り換えたブレーキパッドのテストやMFCTでの反省点のチェックも目的です。
走行枠はゆっくりと時間を取ってあるので、チョット周りを偵察です。
今日はRECAROさんの協賛ということもありRECAROさんのシートチェックがゆっくりと出来ました。
村上号には話題のRMSが装着、座りゴゴチは「あれって感じで比較的ゆったり」
僕用にパッドの調整をしていないので当然かもしれませんがタイト感はない。
次なる獲物はホイール・・・最近気になってます、、これが。
そうこうしていると走行時間が来ましてネ、これがすごいことになりまして・・・、バックストレートで気が付いたんですがね。
ビックリしすぎてヘアピンに刺さるところでしたヨ、これ凄いわ!!
皆さんお分かりのように計測エラーなんですがね、あの大好きなセナが94年のパンパシフィックGPの予選で ”1分10秒218” ですからネ。
でもこんな間違いならいつでも ”welcome” ですよ、間違っていてもうれしいです。
次の休憩時間、雑誌の取材を受けました。
「マツダファンブック」という雑誌だそうで12月27日発売号らしいです。
少しお話してクルマと人のスナップ写真を撮って、ついでだから冥途の土産に僕のカメラでもスナップを。
これで遺影が出来るわ(笑)
そしてレースクラスも大きな事故もなく無事に終了。
この人たちはロードスターのスピード度領域を完全に逸脱している・・・速すぎませんか、、色々とチューンナップしているのでしょうが、それにしても・・・
まあ、今日の目的の一つブレーキ関係はチェックOKでした。
以前もモノと比べてタッチが全然違います・・いい方向にネ。
それとMFCTの反省点の改善ですが、どうしても苦手意識が抜けないリボルバーからダブルヘアピンにかけてがリズムに乗れませんね。
改善には少し時間がかかると思います、この冬の宿題ですね。
「地道にコツコツ」コレしかないようです。
長々とスミマセン。ではでは、また(^^)ゝゝ
ブログ一覧 |
サーキット・イベント | クルマ
Posted at
2019/12/07 19:35:10