• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月28日

この夏終了級のOMG事案発生

この夏終了級のOMG事案発生 昨日取り付けたドアWFを音出しするべく、

したんだけど、、






アンプはとりあえず、
ガワがZR360で中身が中華基盤1号のやつで、ドアWFだけ鳴らし始めた、、、


5分後、、、

軽く「ぶっ」という音が右からでて右音消える、、、

「アンプか、、、!」

アンプを改造済みZR120に交換、、

音が出る、、、
数分後、なんか変なノイズがでる、、、

DACか?
真空管プリか?

一個ずつ外して原因を探る、、

USBバスパワーのDACをアンプに繋いで音出し、、、
右のノイズあるし、右の音圧が上がらない、、、

さらにアンプを別のにしてみる、、
ガワZR240で中身中華基盤1号のやつ、、

同じく右ノイズで音圧でない






右ユニット終了のお知らせ























うーん、、、




さすがに今回のはこたえる、、、

昨日の大汗をどうしてくれる、、、、というのと、、、

アンプが他人を巻き添えにしやがった、、、、















ブログ一覧 | ミラ | 日記
Posted at 2022/07/28 10:15:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

サブウーハー用アンププラン
BGFKさん

ミニカのパワーアンプ変更
BGFKさん

ミニカ試聴中
BGFKさん

カセットデッキ用プリプリアンプ変更 ...
BGFKさん

室内エージングシステム
BGFKさん

中華基盤4号アンプ修正
BGFKさん

この記事へのコメント

2022年7月28日 12:28
BGFKさんの場合、耐久レースをしているようなものだと思うので、予備機材は必須ですね。(^_^;)

まあ、そうしないと鳴らせないカヲデオって何?と思ったりもしますが、求める音がそうである以上、仕方ないですよね。求める音が余裕で鳴らせるとなると、とんでもないお金が掛かりそうです。
コメントへの返答
2022年7月28日 12:35
いや〜、、、
今回強いて悔いが残るとすれば、使ったアンプの、念のための動作確認を部屋でやらなかったことですね、、、
部屋がくそ暑いからまあいいか的な、、、

いじってる最中にアンプが壊れることはよくありますが、いったん稼働してから壊れるのは滅多にないだけに、、、
2022年7月28日 12:51
中華アンプは保護回路が無いので、スピーカー共づれは痛いですね(^^;
コメントへの返答
2022年7月28日 13:24
tomiiさんからのコメントでなんかドキッとするようなこと来るかなと思ったらフォローで涙が出ますww
2022年7月28日 13:29
>笑
→笑、どころじゃないですよね。
この暑いさなか、私だったら、ほぼ運休状態に入ります。
徐々に立ち直ってください。
コメントへの返答
2022年7月28日 13:30
弄る対象を家庭菜園系に切り替えましたw
当分のあいだww
2022年7月28日 14:09
2120を車載せよとの神のお告げですww
コメントへの返答
2022年7月28日 14:11
自分は無神論者だけと今ちょっと揺らいだかもw
2022年7月28日 15:44
毎度です(^^)
ハカイダーが派手に暴れましたねー。
昨日、取り付けたばかりなのに・・・(´;ω;`)ウッ…。
外付けスピーカー保護回路を付けましょうかー?
そうすれば、もう安心ー!(^^)!
https://www.aitendo.com/product/14012
コメントへの返答
2022年7月28日 15:56
ハカイダーが暴れん坊将軍にもなった、、、w


外付けリレー、検討ですね、、、
これを付けないと心配なアンプ基盤を本気使用するかどうか、、、という問題もあるし、、、

プロフィール

「@MG-K さん しまったオルターネーター不燃ゴミで出してしまった笑」
何シテル?   04/26 11:57
☆オーディオ機材自作 ☆クラシックコンサート ☆庭木栽培 ☆今熊山登山 ☆自家栽培甘夏マーマレード作り 更新が途絶えていたらログインできなくな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 345 6
7 89 10 11 12 13
14 15 16 17181920
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

車体加工車 ラパンHE21S ピックアップ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/11 22:33:28
カーオーディオミーティングジャパン2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/17 10:22:59
イベント:第79回 UNDERGROUND.SOUND.BASE <Sound Choice> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 18:07:45

愛車一覧

三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
2023年2月に購入 初年度2010年ながら、走行距離13000km、5MT、室内保管と ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
2018年8月に中古で購入(初年度2017年、1800km) ミラバンL275Vに乗って ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
2010年式5MT 約7万1000Kmのを2022年3月に購入

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation