
約1ヶ月ぶり、
ホットウィールベーシックの
レビューをお届け!
今回は、6/6に発売した
ベーシックの中から
選りすぐりの4車種をレビュー!
今回はコチラ!
"ホンダ S2000" です!
この仕様のS2000は去年9月に
ボディカラーが違う仕様を
レビューしたことがありますね🤔
(まだまだ未熟な頃のレビューは
コチラ!)
裏面には、しっかり
トイザらスのテープが!
(レジ袋が有料なので仕方ないです)
私は、パッケージのまま飾る
人間ではないので、全然気にしていませんが、、、
(そうではない方にとっては
なかなか酷い事をされてますね)
部分塗装(?)を施して?
(細部塗装の方がしっくりきますね)
(今後は細部塗装で行きます!)
細部塗装を施して!
いざ!レビューを〜
ホンダ S2000
スケールは不明!
この仕様は、何仕様と言えば良いのやら、、、
(GReddy仕様ですかね??)
ここで、実車解説を!
"ホンダ S2000" は
本田技研工業創立50周年記念
として、'98年に発表され
'99年4月、29年ぶりに
発売したFR車です!
(S800以来)
発表当時は、かなりの注目が
集まったらしいですね🤔
ですが、それとは裏腹に
国内向け販売台数は10年間で
わずか2万台あまりという、、、
想定外の低迷と
なってしまいました
(世界累計販売台数は約11万台です)
エンジンは
"F20C型 直列4気筒 2.0L" の
DOHC VTECエンジンを搭載!
(最高出力は
[250ps/8,300rpm] )
許容回転数は
9,000rpmまで行けます!
(F1のエンジン並です🏎️🗯️)
(トランスミッションは
6MTのみです)
'05年11月の
マイナーチェンジで
北米向け仕様に搭載していた
"F22C型 直列4気筒 2.2L" へと
搭載エンジンが変更されました!
(最高出力は
[242ps/7,800rpm] )
(許容回転数は8,000rpmに下げられました)
このエンジン仕様は
主に、北米市場からの「乗りやすさ」を
求めた要望によるものだそうです!
(常用域におけるトルク増加が目的とされています)
S2000のMC内容は
走行性能の向上が大半です
(書き始めると長くなるので割愛)
'09年9月に販売終了となりました
(後継車の開発はないので、再びホンダからFR車が消えました)
以上、実車解説をお届けしました!
引き続き、レビューを!
フロント
ヘッドライトの印刷が
少し残念な感じになっています🙏🏻
エアインテークを塗装!
上から
エアロボンネットがGOODですね!
(ルーフはハードトップ仕様です)
サイド
ウィンカーを塗装!
謎のデカール類(?)は
キレイに印刷されてますね
ホイールは、、、
(全く似合ってないですね)
リア
テールランプ
ハイマウントストップランプ
エンブレム
マフラーを塗装しました!
テールランプは
少し粗が目立ちますが、、、
(ソコソコリアルになりました👏)
角度を変えて
カッコいいですね!
以上!
レビューをお届けしました〜
明日は、
シルバラードのレビューですね〜
ではでは〜👋👋👋
(2021.12.12 文面修正)
(2022.08.31 もっと文面修正)
ブログ一覧 |
ミニカー | 趣味
Posted at
2020/06/11 23:30:06