
今日も
ミニカーの
レビューをお届けします😆
3ヶ月ぶりになる
MINI GTのレビューです!
開封の儀(?)

(中身を出した後で撮影しました💦)
MINI GTは
箱に入っているだけでも
ポイントが高いんですが
中身はさらに、プラスチックの
梱包材で守られている所が
素晴らしいですね👏
早速レビューをお届け!
Acura NSX GT3 EVO #86
"2019 IMSA Watkins Glen"
スケールは1/64です!
2019年の
"IMSA ウェザーテック・スポーツカー選手権" に
参戦した車両が
モデルになっています!!
(↓コックピットはこんな感じ)
"NSX GT3 EVO" は
"NSX GT3" に改良を加えた仕様で
改良項目としては
新設計の
フロントスプリッター
リアディフューザー
リアバンパーの採用によりドラッグを低減!
同時に
前後の空力バランスの最適化により
ブレーキング時の安定性を高め
ドライバビリティーを向上!
冷却システムの
エア流れ改善により、冷却効率を向上!
と、いった改良が
加えられています👍
改良が加えられてはいますが
市販車のNSXとの
部品の共有率は80%に達しています
(修理時の部品調達コストを抑えることができます💰)
GT3クラスでは
ハイブリッドシステムや
4WDは使用禁止なので
NSX GT3では
3モーターハイブリッドシステムが
取り払われ、MR化されています🗯️
エンジンは、市販車と同じ
"JNC型 V型6気筒 3.5L" の
DOHC 直噴
ツインターボエンジンを搭載!
(出力は市販車より低い、
558psです)
(トランスミッションは規定に合わせ、9速DCT→6速シーケンシャルに変更されています)
お値段は市販車の
3.3倍
5,800万円もします🤯
日本における販売
テクニカルサポート
パーツ供給などは
(株)M-TECが担当しています!
実車解説は
こんな感じですね🏁
フロント
ヘッドライトは
クリアパーツです!
ショッキングピンクで縁取られた
フロントバンパーが印象的ですね
(Acuraエンブレムのズレが気になります)
ボンネットを上から

(とてもキレイですね✨)
サイド
文字のズレは皆無で
実車を忠実に再現してますね👍
リア
マフラーは塗装しました🗯️
テールランプも
クリアパーツですね👏
上から

(塗り分けは完璧です👍)
リアバンパーの角に
分かりづらいのでズームイン!
ミシュランマンが
いらっしゃいました〜
(別名、ビバンダムさん)
NSX GT3との比較!
フロント
リア
フロントは
少しだけ変更されてますね🤔
(非常に見づらいですが)
(サイドの写真は同じなので省略!)
リアは、新設計の
ディフューザーとバンパーが
しっかり再現してありますね😆
底面にも変更が!
(←GT3 GT3 EVO→)
こういった小さな変化は
コレクターにはたまりませんね🥰
最後に1枚📷
以上!
レビューをお届けしました!
ホンダ、アキュラのNSXは
トミカやホットウィールも
商品化はしていますが、、、
GT3を商品化しているのは
恐らく、MINI GTだけですね〜
([追記] ホットウィールにもありました💦)
(バリエーションは少なめですが)
今後のバリエーションに期待です👍
ミニカーのレビューは
明日以降も
まだまだ続きます🥳
(ご期待ください🙇🏻♂️)
ではでは〜👋👋👋
ブログ一覧 |
ミニカー | 趣味
Posted at
2020/10/07 22:15:35