
まずは、昨日のお話でも
午後、暇になったので
何故!?
2回目のメガドンキ伊那店へ!
エレベーターの案内板

(これでは、何の意味も成さないのでは?)
駄菓子コーナーにあった、クッソデケェうずまき飴🍭
6/6~6/8は、プレオープン期間だったらしいです
水星祭りは、エアリアルが完売
ミニ四駆 & ラジコン試走コーナー
面白いモノがありました
で、ANKERコーナーは
全国のドンキ系列では初の出店だそうです
ガチャしかないエリアもありました
と、かなり偏った
メガドンキ伊那店をお届けしましたが、、、
基本、どんな方が行っても
ソコソコ楽しめると思います😉
ちなみに、
何度かPGで登場している
"某スーパー、屋上駐車場の写真" は、
ここで撮影してきた写真だったりします
誰も注目しませんが、
ここから眺める空は素晴らしいと思います👏
以上!昨日のお話でした!
ここからは、今日のお話!
9時過ぎに出発して

(ユータ号じゃないソニグレFK7に遭遇)
ジュンイッツァー邸に到着!
愛車記念日のブログを投稿した際、
私が車高調の話題に触れた所
ジュンイッツァーさんからコメントをいただき、
"参考になると思うので、試乗してみませんか?"
と、提案されたので!
白いジュンイッツァー号と
赤いジュンイッツァー号を
試乗させていただく事になりました!
まずは、白いジュンイッツァー号(後期白FK7)から!
シフトノブが、
FK松本トム号から受け継いだ
SPOONのシフトノブに!
最後にMTを運転したのは確か、去年の
さらばだーまさ号プチオフだったかと思われます
早速、公道へ~
(コースは非公開ですが、、、)
(普段走っている某県道)
白い方は、2年ほど前に
少しだけ試乗した事がありますが、、、
(全く乗りこなせかった系)
「4,000回転くらいまで回してシフトアップすると良いよ」
と、ジュンイッツァーさんから
アドバイスをいただいたので!
実践しながら、これまた
FK松本トム号からの受け継ぎ品である
KW製車高調の乗り味(?)を体感!
KW Version-3は、
FK松本トム号に組んであった頃
助手席に乗って体感しましたが
やはり、素晴らしい足だと思います👏
ていうか、アレです
車高調をガッツリ体感する以前に
久々のMTに全く馴染めなくて
発進やクラッチの繋ぎでかなり苦労しました🙏🏻
(変速ショックガー)
その後、
"何とか、普通に走らせられるようになったかな?"
と、思い始めた所で試乗終了!
次は、赤いジュンイッツァー号(赤ZN8)です!
HKSのエキマニが装着されました🗯️
いざ、運転席へ!
ナビは純正だと思うんですが、、、
何やら、右下に穴が空いているではありませんか!
もしAUX端子だったら、
めっちゃポイント高いですね~
(Honda AccessのGathersナビには、
オプションで付けない限り付かないので)
ジュンイッツァーさんが
メーターの表示を切り替えてくれました
めっちゃ、S2000っぽいですよね~
(まぁ、実物を見た事はないんだけど)
赤い方は、去年4月に
少しだけ試乗していますが、、、
今日は、白い方からの
赤い方だったというのもあり
こっちはかなり苦戦しました😇
発進やクラッチの繋ぎ方は、
FK7よりもさらに繊細な気がしましたね
ですが、うまく乗せていけば
素晴らしい加速感を味わう事ができました!
足はHKS製で、突き上げ感は
76,000km走ったゆっきー号とほぼ同等ですが
やはり、
"コーナーでの安定感がえげつないな~" と、思いました
まぁ、FK7とは趣が異なる車なので
比較対象にはならないかもしれませんね🤔
(低重心感がヤバイ)
〆は、ジュンイッツァーさんの運転で🗯️
えげつない走りでした🤯
トータルで2時間ほどの試乗会となりました!
ジュンイッツァーさん、
ありがとうございました!
で、全自動変速のゆっきー号に戻りましたが、、、
ステアリングが、めっちゃ遠く感じました
MTとはドライビングポジションが
全く異なる事を、より実感しましたね~
GD4から数えて10年間、
CVT車漬けの私からすると、
MT車の運転は、どうも馴染めません🙏🏻
が、MT車の方が "操っている感" は感じます
CVTに飽きたら、
MTもアリかもしれませんね
(中古のFL型・6MTでも狙うか)(エッ!)
試乗会のお話は以上!
その後は、唐突な新緑撮影会をしたり
明日お会いするお二方へ渡す
ちいずくっきいを買ったりして
14時頃には帰宅!
帰宅後は、溜まった新刊達を
消化しながらひたすらダラダ~ラ🤭
明日は、9時~10時に集合なので
いつも通り寝たいと思います!
ではでは〜👋👋👋
ブログ一覧 |
つぶやき | 日記
Posted at
2023/06/10 23:12:28