
2020年4月のトミカ新車
「その②」です!
「その①」は
コチラ!
今回は、第3土曜の
新車のレビューをお届け!
早速、レビューを!
スズキ KATANA
スケールは1/32です!
箱を開封すると
こんな感じに入っています
(組み立て方は省略!)
バイクの知識はほぼ皆無ですが
何となく解説をしてみたいと思います
エンジンは
"T719型 998cm³ 4サイクル
水冷DOHC 直列4気筒4バルブ "を搭載!
(最高出力は
[109kW 148PS/10,000rpm] )
開発コンセプトは、
「Forging a New Street Legend」
(新たなるストリートバイクの伝説を鍛造する)
刀鍛冶が鋼を叩いて鍛え上げ
丹念に強靭な "刀" を作り上げる事
と、
スズキが
"KATANA" を鍛錬して
作り上げたことを比喩的に表現したそうです!
サラッと実車解説をお届けしました~
引き続き、レビューを!
フロント
特徴的な角型ライトをしっかり再現
サイド
ブレーキディスクは
最初から塗装済みです!
"SUZUKI" "刀"の
エンブレムをしっかり再現!
反対側から
リア
ナンバープレートは貼ってみました!
付属のライダーさんは
単体でもディスプレイ可能です
(KATANA単体での自立はできないので、スタンド必須です)

(めっちゃアレな写真)
引き続き、もう1車種のレビューを!
トヨタ カローラ ツーリング
(初回特別仕様)
スケールは1/63です!
普段は通常版を
レビューしていますが
今回は敢えて
初回特別仕様のレビューをお届け!
ヘッドライトは、そのままだと
なんだか腑抜けたお顔をしていたので
箱絵を参考にして
塗ってしまいました〜
(塗装前の写真を撮影するのを忘れた)
少しだけ実車解説!
"トヨタ カローラ" としては
12代目のモデルになるそうですが
先代の
"カローラ フィールダー"
とは、別枠になるそうで
初代
"カローラ ツーリング "
という扱いになるらしいです
(未だに、カローラ フィールダーも新車で販売中です)
(トヨタの製品展開はなんだか不思議ですね)
プラットフォームが
欧州向け仕様と同じモノを
使用している為、3ナンバーになりました
が、
日本の道路事情に合わせて
全長・全幅を調整しているそうです!
(それでも3ナンバーですが)
以上!実車解説をお届けしました!
引き続き、レビューを!
フロント
適当に塗装したので
だいぶ粗が目立ちますが、、、
(引き締まったお顔になりました👏)
サイド
特筆すべき点は特に無いですね
[追記]
ルーフレールを塗装しました
リア
マフラーと反射板を塗装!
トヨタのエンブレムと
"COROLLA Touring" の
エンブレムを印刷で再現!
通常版は紺色でした!
なかなかキレイな紺色です✨
("スパークリングブラックパールクリスタルシャイン" というそうです)
(めっちゃ長いお名前)
初回特別仕様と一緒に📷
以上!
レビューをお届けしました!
来週も新車が発売されるので、
またレビューしようと思います!
ホットウィールの
レビューもやりたいですね
(忙しくなりそうです)
ではでは〜👋👋👋
(2022.06.20 文面修正)
Posted at 2020/04/19 23:00:06 | |
トラックバック(0) |
トミカ | 趣味