
今日は
ホットウィール ベーシックの
レビューをお届けします🥰
(何日か連続投稿するかもしれません)
とりあえず、先月入手した
ベーシックのレビューをやります👍
今回はコチラ!
"フォード マスタング
ボス 302" です!
('69年式)
先々月発売した
ベーシックの中の1台です🤔
(なので、周りにいるのは先々月入手したベーシック達です)
先々月の争奪戦で
買い逃してしまったんですが、、、
なんと!先月発売の
ベーシックの中に紛れ込んでました🤯
(もれなく確保!)
( "再販" というやつですね🤔)
(↑最近、結構やってます)
裏面
細部塗装を施して
いざ、レビューを!!
フォード マスタング ボス 302
スケールは不明です!
以前レビューした
ホットウィール
FAST & FURIOUSの中に
このマスタングがありましたが🤔
(EURO MISSIONでローマンが乗ってました)
その金型とは違う
金型を使用してますね
(新規金型です)
このマスタングが
デビューした当時
フォードは、マーケティングの一環で
レースに参戦していました🏁
ホモロゲーション取得用のモデルを
"フラッグシップモデル" として
設定しようと計画した結果
"GT350" という
マスタングのチューニングモデルが誕生しました!
ですが、あまりにも高価で
売り上げが見込めないということで
より、幅広い層に購入してもらう為
価格を抑えた仕様
"Boss" を新たに開発し
こちらを主力とすることになりました👍
それでも、"Boss 302" には
レーシングマシン直系のエンジン
"302 HO型
自然吸気90° V8 4.9L"の
OHVエンジンを搭載!
(出力は
[294ps/5200rpm])
("Boss 429" には、さらにハイスペックなエンジンを搭載しています🤯)
当初は、それなりの
販売台数だったみたいですね🤔
ですが、初代よりも
大型化、ハイパワー化したため
燃費が悪化しており😱
加えて、'73年に起こった
第一次オイルショックの影響もあり
小型軽量化など
省資源指向への対応が難しく
最終的には
販売が低迷してしまったそうです⤵️
(後継モデルの3代目は、その部分をかなり見直して設計されてます)
いつの間にか
実車解説してました😆
レビューに戻ります!
フロント
ヘッドライトを塗装しました💡
(フォグだけは最初から塗装済です)
ボンネットを上から
302 HOエンジンの上部と
ボンピンとグリーンの縁取りの印刷が
残念ながらズレてます🤣
(遠目に見ると分からないんですが)
フロントガラス助手席側には
"RTR" "HotWHeeLs" と
印刷してあります
サイド
ホイールはパッと見すると
トミカのワイドタイヤに見えます
角ばっているのに
何となくしなやかさもある
素晴らしいボディラインです👏
リア
テールランプはまず
シャインシルバーで下地を作り
ガンダムメタレッドで塗装しました!
なかなか良い感じに仕上がりました🎶

(リアガラスの2本線はマイネームで塗りました)
(何のパーツなのかは分かってません🤣)
ローマンの
マスタング ボス 302と一緒に
どちらも良い感じですが
より実車感を求めるなら
やはり今回の新規金型の方が👍です
最後に1枚📷

(シブいですね〜😎😎)
以上!
レビューをお届けしました〜
明日も恐らく、レビューを
お届けすると思います🥰
ではでは〜👋👋👋
Posted at 2020/11/09 22:20:34 | |
トラックバック(0) |
ミニカー | 趣味