
(中の上編)の続き!
Enjoy Honda 2023は
終了してしまったので、
ここからは、
新潟勢・長野勢・県外勢による
プチオフ的な感じでお届けします😉
(まぁ、既に前回のブログからそんな感じだけど)
CR-X デルソルにお乗りのオジサマが現れました
グレードは "SiR" なので、
"B16A型 直列4気筒 1.6L"
DOHC VTECエンジンを搭載しています🗯️

(最高出力は [170ps/7,800rpm])
ホイールはPIAA製でした

(タイヤはBRIDGESTONE "POTENZA Adrenaline RE003")
(タイヤサイズは195/55R15)
外装のクリア剥がれや
褪せなどは一切なく、
内装もかなりキレイな状態でした
そして、
CR-X デルソルの最大の特徴は、
"トランストップ" と呼ばれる
電動オープンルーフです (詳細は
コチラ)
オジサマのサービス精神(?)が
良い意味でえげつなくて
トランストップを作動させてくれました
(残念ながら動画は撮っていない系)
で、これをサンダーバードの
OPを流しながら作動させるので
現場は大いに盛り上がりました🤭
CR-X デルソルのオジサマ、
マジでありがとうございました!!
ここで、twilight号の新装備を拝見!
無限の枠が装着されました!
装着方法は、ゆっきー号・ゼロックス号と同じです
こうして、
続いてくれる方がいるというのは
めっちゃ嬉しい事ですね😉
15:15頃、次の目的地へ移動開始🗯️
ここで、
超兄貴弐號さん・すこっちさん、
Wさんが離脱!
お疲れ様でした!
私はだぜ号の後ろを走りました
(む。ナンバーを隠す必要はなかったり?)
いざ、弥彦山へ~
未走行の間瀬側から上りましたが、、、
(むーん、ペースカー)
15時半頃、弥彦山山頂駐車場に到着!

(白勢力がいなくなってしまったので様子見の図)
(む、黒の台数が増えたような気が🤔)
Noripy号の隣に落ち着きました
ここで、masaさん (銀前期FK7)が合流!
(まさか、本当にお会いできるとは🤯)
先客(?)がいたみたいです (黒前期・オブシダン)
親子でFK7乗りだそうです
おいまじか
弥彦も良いお天気でした
2回目の弥彦でも
シャッターだった売店の中へ~
売店をとりあえずスルーして、屋外へ

(佐渡ヶ島がしっかりと)
弥彦山パノラマタワーのワイヤーの音が、
インベーダーのアレみたいで面白かったです🤭
パノラマ写真いっときました③
売店内でさいきさんに、
「新潟で有名なお菓子ってなんですかね?」
と、お聞きすると
「笹だんごとか?」という
お返事をいただいたので!
しっかり購入😋
で、せっかくなので、
パノラマタワーに乗る事にしました
のりばは2階にあります
レストランもあるっぽいです
「弥彦山パノラマタワー」とは、
弥彦観光索道株式会社が
所有・運営する回転昇降式展望塔であり
高さ100m・直径2.5mの支柱に沿って、
定員52人・2階建てのキャビンによって構成されています
弥彦山頂上の標高は634mで、
パノラマタワーが建っている
場所の標高が約520mなので!
キャビンが頂上まで到達すると、
弥彦山頂上並に高い場所になります
(東京スカイツリーの展望回廊よりも高い🤯)
上昇・下降にかかる所要時間は約8分です!
以上、唐突な
弥彦山パノラマタワーの解説でした~
16:10、いざ、搭乗!

(着席は義務)
回転しながら上昇・下降するので、
景色をグルグルと一望する事が可能です
眼下には、駐車場が見えます

(手を振っているのはナカーマの皆さん)
途中からですが、動画も撮りました
(Youtube経由では視聴不可)
お隣に座ったみん友さんが
映ってしまっていますが、、、
(公開の許可をいただいているので問題ありません)
(どなたなのかは、書く必要はないかと)
(分かる人にしか分からない系)
たったの500円で
(4月~11月の土日限定)
こんなに素晴らしい眺めが
観れる事は、かなりお得だと思います👏
搭乗終了後、ス、ス、ス、スイーツを~

(まさかのジュンイッツァーさんのおごり)
(ごちそうさまでした🙏🏻)
16:31、Yo-FK7さんが離脱!
今後のご活躍、楽しみにしています😉
フィーバータイムが近付いてきました
めっちゃローアングル
(アスファルトの地が見えるかどうかが肝)
フロントからもいっときました
ススキと一緒に
展望台からの眺めを左端から
パノラマ写真いっときました④
16:57、いよいよフィーバータイムがスタート!
とりあえず、ここで切ります✂
次回はフィーバータイムの
撮影会からスタートです!
ではでは〜👋👋👋
Posted at 2023/10/10 23:56:53 | |
トラックバック(0) |
オフ会 | 日記