• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月14日

バレンタインデー?緊急事態宣言、絶賛継続中ですが。。。

バレンタインデー?緊急事態宣言、絶賛継続中ですが。。。 昨夜はビックリしましたねー。
まずは•••
被災された皆様にお見舞い申し上げます。

東日本大震災からじき10年。
そんな矢先に大きな地震発生!!
幸い亡くなった方がゼロなのは吉?

ただでさえコロナ禍だし、令和になってロクな事が起きませんね( ;´Д`)
これは”改元”するしかないのでは?(マテ

で、波乱の日曜日となりました(汗
週明けから解除の動きはあったものの結局は緊急事態宣言継続というorz
確かに大阪府単独解除ではね?

・・・ということで引き続きフリーダムな外出は出来ませんね(涙
仕方なくお遣いがてらの遠回り巡回でもと••••

気温は10時で10℃、思ったより低め?

まずはいつもの大けやきで小休止。

本日は灯台下暗しだった腐道を走ってみます(ぉ
大阪府でありながら未舗装の府道があると知り、これは走るしかないと☆

府道604号線と並走している区間、途中で4号線単独になります。
アークヒルズというゴルフ場入り口を過ぎてから豹変、道が急に腐ります(苦笑

確かにダートですが、普通のクルマでも楽勝?
1箇所だけガレガレな場所さえ徐行すれば問題無く楽しめます。


途中、猪ノ子峠がありますが、こんな不気味な石碑があります。。。

道標?記念碑?まさか•••ね?(^◇^;)

直線区間でちょっと記念写真。


すぐに開けた場所が見えて来ました。。。


快走路の府道106号線が見えます。


さらに下って行きます。


福祉施設?みたいなところで悪路区間終了。


普通の道になり•••


府道106号線と交差する信号で右折し帰路へ。


しばらく気持ちよく流して最初の信号で右折し、府道732号線へ。


抜け道で国道423号線方面へ抜けます。


再び府道4号線へ入り、見晴らしの良いところで小休止。

ここは落ち着いてのんびり出来ます♪

お天気が良いので自転車がたくさん居ましたね。

結構速いし、後ろから車も来なかったのでついて行ってみることに(ぉ

少し下りなのもありますが、概ね時速40キロ以上、50キロ未満と、無理に追い越さなくとも良い速さでビックリ(^◇^;)

箕面市に入ります。

さすがに登りに入ったら30キロ未満になったので慎重に追い抜きましたが。

しばし快走していると•••
自転車より遅い、上級国民御用達?『なんちゃらミサイル』に遭遇(苦笑

時速30キロ前後な上、ブレーキ踏みまくり(呆
対向車が来るとワクワクびくびく?(笑)
運転免許返上した方が良いのでは?(素

ま、こちらも徐行しながら猿山を下り、見晴らしを堪能させてもらいました(笑)


麓に降りたら一か月ぶりにパンダに給油し、ついでにウェスをお借りして車体を拭き拭きしてから灯油を買って帰りました。
しかし、ガソリンスタンドに入って来る車の過半数が洗車目当てなのには笑いましたが(^_^;)
ま、お天気良いですからね(夜は雨降りますけどw)

約2時間ほどのショートドライブでしたが、気になるダート区間を走ることができて良かったです☆
本日も昨日に続き外出はしているものの、接触人数ゼロ達成です(・∀・)ドヤ


あ、そういえば本日はバレンタインデーですねぇ。
ワクワクした時期もある青春時代が懐かしい。。。(ぇ

※この中にリベッチオが居ます(謎笑)

所帯持ちには関係ない話題&行事?

ってことはなくて•••
チョコは我が家の主食常用食なので珍しいチョコや洋モノが入手しやすいこの時期は家庭内が”祭り”状態(爆
すでに妻が某百貨店へ凸(笑)
今年も北海道のロイズのチョコチップスをはじめ、生チョコなどetcを購入済み♪
あぁ、自粛と相まってまたお腹周りが太りそう(溜息)

息子はまさかの母親用にスリランカ産の紅茶をプレゼント。

なかなか気が利くヤツめ(笑)

こんな感じで平和な日曜日が過ぎて行きました。。。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2021/02/14 16:25:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

朝ご飯✨
sa-msさん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

こんばんは(^^)
takeshi.oさん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2021年2月14日 19:29
こんばんわぁ。。 お疲れさまです。。
パンダも時は クロスカントリ? 
 次回 連絡を 覆面レーサーとお供します。。
 ブンブンブン…。茶釜
コメントへの返答
2021年2月14日 20:22
こんばんは^_^
今朝は芦有でしたか?
あのクルマでよく登れますね(驚

今日のはヒマつぶしがてらで、ガソリン入れるの面倒だったから遠くに行けず(苦笑
今度クロカンごっこする時には事前告知しますかね?(^^)

プロフィール

「タイヤ新調♪ http://cvw.jp/b/323126/47685939/
何シテル?   04/29 19:06
みんカラ歴は2007年の9月24日?。 関西在住の昭和生まれの平成サラリーマンです☆ 独・仏・伊車を計4台所有(笑) 2019年より高雄サンデーミーティン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 345 6
789 1011 12 13
14 1516171819 20
21 2223242526 27
28 2930    

リンク・クリップ

”猫の町”尾道へ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 18:47:58
昭和レトロがテーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 22:43:16
南木曽を歩く・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/21 00:09:00

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) シロッコ (アバルト 595C (カブリオレ))
【3号機=日常用メイン】久々に普通に中古車を買いました(笑) 2023年11月19日に引 ...
フィアット パンダ リベッチオ (フィアット パンダ)
【1号機】 新1号機はイタリアの”ジムニー”!! ついにフィアット車デビュー(喜) 人生 ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
【2号機:妻専用機】 2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! ...
シトロエン BX フランソワ (シトロエン BX)
【4号機;浜松駐留機】 ガンディーニデザインを再び手元に!! 次期4号機となる仮設5号機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation