• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月26日

朝市とプチ紅葉狩り

朝市とプチ紅葉狩り すっかり冬らしい日が増えました。
ってか寒暖を繰り返して冬へ向かう?
3カ月予報発表数日後に12月の予報が
真逆の予報だったので、コメント欄が
ちょっと荒れてましたね(苦笑)
私も暖冬に期待していますが、
すでにスタッドレスを新調確保しており、
どこかで積雪路は走りたいですから(ぇ


そんな11月の最後の日曜日ですが、昨日は別行動だった妻と一緒に南丹市天引地区の『むくむく市』へ行くことに。

起きたのが7時だったので出発も8時半でした(^^;
街中は混雑しているかと思いきや、昨日よりガラガラでした。
サクッと能勢町のけやきの郷野菜販売所へIN!!

今夜の夕食用の野菜などを調達し、匂いに釣られて揚げたてのコロッケを買い食い(苦笑

R372に出て南丹市方面へ向かいます。


9時半を回った頃に天引地区に到着。

すでに賑わっていました。

マイクロバスが居たので不思議に思っていたら、福井県から十数人の方が視察に来られていました(汗

寒いのですかさずうどんに飛びつく当夫婦(苦笑

いや~、暖まりますが、急いで食べないとみるみる冷めていきますね(;´Д`)


残念だったのはいつもゲットできる台湾カステラが売り切れだったこと(-_-;)
(もしや福井県の視察団か?)
しばし妻とランチ場所の相談をして出発。。。
昨日に引き続き、またもや京都府道19号線をひた走って京北方面へ(笑)

途中、昨日気になった神社へ立ち寄ります。
『多治神社』

数年前、桜の時期に訪れて以来ですが、途中まで車で乗り入れ可能なのです☆

境内は山の影になって日が当たっていませんでしたが、銀杏がほどよく色づいており綺麗でした♪


引き続き美山方面を目指します。。。

所々、紅葉並木があったりして青空とのコントラストを楽しむことができました(^O^)/

やってきたのは『おもしろ農民倶楽部』

ここは我が家のお気に入り食材調達スポットでもあります☆
イートインカフェでは冬恒例の薪ストーブで暖まれます♪

ランチはここで軽めに摂ることに。

ポトフセット一択!!
これがねー、毎冬食べているぐらいとても美味しいのです。

白菜や大根も入っているオリジナルアレンジですが、洋食なのにとてもマッチしています。オススメですよ(^^)/

ここから引き返します。

天気がいいと紅葉も映えますよね~(^^)

急ぎでもないので、昨日は立ち寄りを見送った南丹市の小さな神社へ寄り道。

ここは桜の時期も穴場です☆

ただ、時間のせいか太陽が傾き始めて山の影になっていたのが残念。

それでも肉眼ではとても綺麗な紅葉が鑑賞できて満足できました(^_-)-☆

サンドラに呆れながらも順調に走行、15時半には無事に帰宅できました。
晴れだったせいもありますが、同じ方面へ出かけたにも関わらず今日も存分に楽しめたドライブでした♪(私は運転していませんがw)
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2023/11/26 17:37:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

建国記念の日は朝市へ♪
yamaken.Pさん

真夏は朝市と蕎麦でキメッ♪
yamaken.Pさん

秋の味覚と窓落ち修理
yamaken.Pさん

息子の帰省と朝市
yamaken.Pさん

鳥見山公園&高取城址の紅葉(^^♪
ラスト サンバーさん

南房総方面へ紅葉!
bpおやじさん

この記事へのコメント

2023年11月26日 17:59
お晩方です

たまには助手席でドライブもいいですね😊
コメントへの返答
2023年11月26日 18:01
こんばんは。
妻と出かける際、MINIだと常に妻の運転なんです(^◇^;)
彼女曰く、自分用の車だから当たり前だそうです。

プロフィール

「親子揃って・・・ http://cvw.jp/b/323126/47733791/
何シテル?   05/21 00:46
みんカラ歴は2007年の9月24日?。 関西在住の昭和生まれの平成サラリーマンです☆ 独・仏・伊車を計4台所有(笑) 2019年より高雄サンデーミーティン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 6 78910 11
1213 14151617 18
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

”猫の町”尾道へ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 18:47:58
昭和レトロがテーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 22:43:16
南木曽を歩く・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/21 00:09:00

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) シロッコ (アバルト 595C (カブリオレ))
【3号機=日常用メイン】久々に普通に中古車を買いました(笑) 2023年11月19日に引 ...
フィアット パンダ リベッチオ (フィアット パンダ)
【1号機】 新1号機はイタリアの”ジムニー”!! ついにフィアット車デビュー(喜) 人生 ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
【2号機:妻専用機】 2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! ...
シトロエン BX フランソワ (シトロエン BX)
【4号機;浜松駐留機】 ガンディーニデザインを再び手元に!! 次期4号機となる仮設5号機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation