• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月03日

第31回フロムセブンミーティングへ

第31回フロムセブンミーティングへ 今日は年に1度のフロムセブンの日。
気合いを入れて参加予定(ぉ
スーパーカーはもちろんのこと、
国内外の旧車も多数参加するので
行かない選択肢はありません(・∀・)
幸いにもお天気は普通の12月初旬?
山の中だけに晴れは助かりますね。
楽しみ過ぎて朝5過ぎに起床(笑)



今回は新3号機の595Cで参加です☆
レコモンのコールドスタートは早朝だと気が引けますが(汗
そのため6時過ぎに給油してから出発。
とりあえずコカ・コーラの自販機がある場所へ(笑)

朝の缶コーヒーは必須です(ぉ

特に混むワケでもなく、順調に亀岡市⇒京都縦貫道⇒R9⇒R162と走行。

そうそう、京都縦貫を下り、沓掛からR9に入りましたが・・・
案の定、京都府警が朝早くからお仕事されてました。
下りの複数車線なのでスピード注意ですね(苦笑

いつものコンビニで小休止し、しばし様子見です。。。

昨年はコロナの残り香もあったので、今年参加の混み食い具合が分かりません(^^;

コンビニから7時半回ってから再出発。
本来ならお友達が一足先に買った並行モノのレアなLHD・MT・ツインエアの500Cと並べる予定でしたが・・・・
高速道路で飛び石を食らってフロントガラスが要交換になりキャンセルに(涙)
最近、飛び石自体を食らってませんが、気をつけようもない事故ですもんね(;´Д`)
災難としか言いようがありません。。。


8時前にゲートインし、前がチンクで気分がアガります↑

例年、時期的に”耐寒訓練”のようなガマン大会になります(苦笑)
寒いのでとりあえず車内で様子見。。。

8時過ぎだとガラガラですね(^^;

暇なので入場車両の撮影を。





地面が濡れていたので足先が凍える始末(;´Д`)

トイレに行ってから会場を回ってみます。


昔のドイツ車は可愛かった(笑)


イタリア車は華がありますね~♪


スーパーカーの皆さんも結構来てました☆


でも王道は英国車?


ジャガーのボンネットオープン!!

ってか、接地してますよね?(汗

8時半を過ぎると数珠つなぎに入場して来られますね。


電気アバルトの両脇にチンク。

世代を超えたシュールな並びですね(^^;

現代の695は同じアバルトでも別モノですよね~。

セッタンアニベルサリオでしたっけ?(70周年記念モデル)

緑の車、個人的に大好きです☆


9時前になるとスペースも飽和して右往左往(苦笑)


オースチンヒーレーのお友達がカタログ広げて講習会やって盛り上がってました(笑)


日本の宝?産業遺産?

NSXのVTECエンジン

まだまだやってきますが、超エンスーな車も遅く来ると停める場所がありません(汗


お友達のJuneさんと久々におしゃべりできて良かったです(^^)

ボクスターも20万キロらしいですね(汗)

もはや中古車センター状態(爆)

わざとやってるやろコレ?(笑)

フロムセブンを具現化しているような車種の並び。。。

気づけば11時。夢のような時間はあっという間でした。。。

朝一番からいた上に最初の寒さにやられ、11時過ぎには退場しました(-_-;)
イマイチの空模様で気温も低いのに行楽客が多い高雄のR162を気を付けながら走行し帰路へ。
15分ほど走ったら雨が落ちてきました(;´Д`)

京北を離脱して府道78号線沿いで缶コーヒーを調達。

自宅に帰ろうと思ったのですが、カントリーハウスに寄ろうと丹波篠山方面へ。

13時頃に到着。この間、終始雨が落ちていました(-_-;)

すっかりクリスマスムードの店内。

マスターのDIYアイディアは尽きることないのです(^^;

オムライスセットをいただきました☆

先客3組が順次帰って行き、私だけになったのでマスターが出てきて車談議。
気が付けば小一時間しゃべってました(ぇ
雨が降り出したせいかお客も来ませんでしたしね(苦笑
※ご注意:『カントリーハウス』さんは12/30~翌年2月29日まで冬季休業らしいです。
結局、15時前に失礼させていただきました。

相変わらず小降りながら雨は降り続ける中、ひたすら走って大きな混雑にも巻き込まれず16時半に帰宅できました。
大阪府に入り、能勢町を越えると雨も降っていませんでした。
イベント中、晴れていただけでも良かったです(^^)v
TSMもエンスーな集まりですが、年イチのイベントだけにフロムセブンは賑わいますし、レア車も多くて楽しめるので来年もぜひ参加したいですね☆
ブログ一覧 | オフミ | 日記
Posted at 2023/12/03 22:50:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

雨の日のオープンカー。。。
yamaken.Pさん

曇天の中、高雄サンデーミーティング ...
yamaken.Pさん

2024年の高雄サンデーミーティン ...
yamaken.Pさん

ドイツ車は質実剛健
yamaken.Pさん

丹波焼陶器まつりへ
yamaken.Pさん

高雄サンデーミーティング後半戦スタ ...
yamaken.Pさん

この記事へのコメント

2023年12月3日 23:15
耐寒活動お疲れさまでした
会場でBMWの隣に駐車の595C
yamakenさんだろうと思い
チラチラお姿を探してましたが
直接お会いしたこちょがないので
見つけられないまま退場されてました
私も愛車のそばにいる事は無く
ほぼ、歩き回ったりしてました💦
アップされてる英国三銃士入場写真
可愛く撮っていただき感謝です(笑)
コメントへの返答
2023年12月4日 8:16
おはようございます。
着いた頃は曇っていて寒さMAXでしたわ( ;´Д`)
入場シーンではピンと来ず、停めてあるミニを見てこれは!?と思ったものの周囲に誰も居ず。
その後、お友達と長いこと立ち話してからオークションが始まってしばらくして退場した次第です。
またいつかお会いできたら良いですが、来年の課題でしょうか(笑)
2023年12月4日 7:34
寒い中お疲れ様でした。
久々にじっくりお話ができて良かったです。
今年は500Cで来られませんでしたが、来年は500Cになるのか、それとも…?

退場される際に見ていましたが、アレが純正の音…なのか?という音量でしたね(笑)
コメントへの返答
2023年12月4日 8:19
昨日はお疲れ様でした。
お友達の部品は見つかりましたか?

いつか500Cで並べたいですね。
私もしばらくは乗っていると思いますので(笑)
レコモンの爆音で車検が通っているのが不思議ですよね(苦笑)
2023年12月4日 12:42
追記。
部品は栗東のディーラーにあったそうで、知人が取りに行って嵐山まで持ってきてくれたそうで、無事に帰れたようです。
コメントへの返答
2023年12月4日 22:58
まだ近くにあって良かったですね☆
というか車仲間のネットワークに脱帽です!!

プロフィール

「休日出勤↓GW終了↓ http://cvw.jp/b/323126/47703716/
何シテル?   05/06 17:29
みんカラ歴は2007年の9月24日?。 関西在住の昭和生まれの平成サラリーマンです☆ 独・仏・伊車を計4台所有(笑) 2019年より高雄サンデーミーティン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

”猫の町”尾道へ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 18:47:58
昭和レトロがテーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 22:43:16
南木曽を歩く・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/21 00:09:00

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) シロッコ (アバルト 595C (カブリオレ))
【3号機=日常用メイン】久々に普通に中古車を買いました(笑) 2023年11月19日に引 ...
フィアット パンダ リベッチオ (フィアット パンダ)
【1号機】 新1号機はイタリアの”ジムニー”!! ついにフィアット車デビュー(喜) 人生 ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
【2号機:妻専用機】 2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! ...
シトロエン BX フランソワ (シトロエン BX)
【4号機;浜松駐留機】 ガンディーニデザインを再び手元に!! 次期4号機となる仮設5号機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation