• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maccom31のブログ一覧

2024年07月08日 イイね!

カナダでは雑草のようにブラックベリーが生えていた

カナダでは雑草のようにブラックベリーが生えていたタイトル画像はカナダ在住の頃に撮ったブラックベリー摘みの画像です。

道端にたんまりブラックベリーの実がなっていました。

ここだけではなくいろいろな場所で見つけることができますした。

TV番組ジョブチューンで ミニストップ ブルーベリーヨーグルトパフェ をジャッジしていた時に「カナダ産のブルーベリー」と強調していましたが、家族では「(カナダのブルーベリーは)そんなに美味しいとは思わなかったよね。」なんて話していました。

ブラックベリーは雑草のように生えていて道端で採ろうと思えば大量に実が採れました。

そんな話をしていたら息子が「下の方は犬が小便をするから採らなかったけど。」と一言。

そうだったな~なんてちょっと懐かしくなってカキコ。
Posted at 2024/07/08 17:25:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイーツ | 旅行/地域
2024年07月08日 イイね!

久しぶりに缶スプレーでペイントした

久しぶりに缶スプレーでペイントした自分の スズキ グラストラッカー のヘッドライト周りとウインカーをガソリンタンクやサイドカバー、フェンダーと同色にペイントしました。

いつものように 染めQ ミッチャクロンマルチ を塗った後下塗り無しでそのまま上塗りです。

このペイントは乾きがものすごく遅いので1週間ほど放置です。
Posted at 2024/07/08 16:57:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2024年07月08日 イイね!

TV番組のジョブチューンのジャッジを観ていて

TV番組のジョブチューンのジャッジを観ていてTV番組 ジョブチューン のHD録画を家族で観ました。

ミニストップのスイーツ10品を一流パティシェが合格か不合格かの審査をするという内容で、息子は1品目の審査が始まった時に「スイーツ系はミニストップが一番美味しいと思う。」と言っていました。

「お前どんだけコンビニスイーツを食べているんだよ。」とツッコミたくなります。

妻は「ミニストップのソフトクリーム100引きクーポンを持っていたので今日朝5時半頃ウォーキング帰りに買いに行ったら「まだできていない。」って言われた。」「コンビニ(エンス)じゃないよね。」とか言い出しました。

朝5時半にソフトクリームを買いに行くって......と、思いましたが波風が立たぬように「そうだね。」と同意しておきました(笑)。

1日の内で深夜から明け方あたりのタイミングでソフトクリームの機械洗浄をしたりメンテナンスをするのでしょうね。

私は番組の途中で観るのを止めましたが、ミニストップのスイーツは10品全部合格したことを後で妻から聞きました。

妻と息子は10品全部買いに行きそうな感じです。


Posted at 2024/07/08 16:57:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイーツ | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「妻のタントにこっそりシェブロン空力デバイスを仕込んだが http://cvw.jp/b/3387131/49161209/
何シテル?   06/25 16:00
maccom31です。 10数年ぶりにバイク復帰しおっさんライダーになりました。 プロフィール画像のセニアカーでウイリーしているのはカナダのスケボーパー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[日産 セレナハイブリッド]SK11 ロングラチェットハンドル 差込角9.5 全長280mm SRH3CL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/10 23:00:39
LAUNCH BST360バッテリーテスター🔋iOSアプリ版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/16 09:14:49
安心感が半端ないですね❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/20 21:39:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフト スポーツ に乗っています。 アウディ TT クーペ より小さくて良く ...
スズキ グラストラッカー スズキ グラストラッカー
急にまたバイクに乗りたくなって10数年ぶりにリターンライダーになりました。 比較的程度 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
走行距離15万km車検切れで試乗もできず修理・改造ベースでOKという気持ちでネットフリマ ...
ダイハツ ハイゼットバン ダイハツ ハイゼットバン
マニュアルシフトのケッパコは楽しい。 普通の商用軽バンに短い期間ですが乗っていたことが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation