• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月23日

ツーリングの季節だねぇ~

ツーリングの季節だねぇ~ ということで、裏磐梯へ!!

ちょっとその近辺まで所要があったから。

国道115号線を走っていたら、猪苗代ICの信号でちょうど赤で止まったら・・・
猪苗代ICから次から次へとバイクが来るではないか!!

しかも、二人のりしている人もいる。
いつの間にかにバイクの高速二人乗りできるようになったんだね!
よく高速道路を二人乗りできるものだと感心してしまう。
怖くないのかしら?
運転しているほうはいいけれど、後ろに乗っている人は怖いと思うんだけどなぁ~
しかも後ろに乗っているのってほとんど女性。
後ろの人って・・・
バイクに乗っているっていうよりも運転手にしがみ付いているっていったほうが表現的に正しんじゃないかしら?
なんて思ってみたり・・・
水戸ナンバーだったんだけれどさ・・・
水戸からずぅ~っとしがみ付いてきたんだろうか?
そうしたらさ、翌日絶対上腕筋が筋肉痛になってると思うだよねぇ~
それに内転筋も。


そのライダーと数キロ並走して赤信号で止まったからさぁ~
見ていたんだけれど・・・
よくああいう乗り物に何時間も乗ってられるなぁ~
なんて感心してします。
何がって!?
止まっている状態を見ていたら、結構エンジンのおかげでバイク自体が振動しているんだよねぇ~
それに何時間も跨っているって・・・
かなり苦痛だと思う。
酔わないのかしら?
でもさぁ、あの振動が逆に筋肉に刺激与えてくれて運動になるのかしら?
そういえば、フィットネスクラブでも機会に乗るだけで振動を与えてくれて全身の筋肉に働きかけるっていうマシーンがあったっけ。
そしてさぁ、いくらサスペンションがついているからって言っても、結構な速度で凹凸の激しい道は知ったら、すごい衝撃がきそう・・・
さらに、一説によると跨っているところの下にエンジンがあるから熱を感じるっていうじゃない?
振動して・・・
熱を帯びているところに跨るって・・・
何かの罰ゲーム?

ってこんなこと言っていたらバイクノリの人に怒られちゃうかしら?
しかし、バイクに乗ったこのない人の密かな疑問です!!


バイクに乗っている姿を見ていたら木馬に乗っている冬彦さんを思い出してしまった・・・
そういえば、あれから20年たったんだねぇ~
当時佐野史郎は37歳だったんだぁ~
といってもこのドラマリアルタイムで見ていたわけじゃないけれど・・・
ということで、

サザンのを見つけられなかった・・



バイクって・・・
もしかしたら、結構筋肉使う乗り物かしらと思ってみたり・・・
だって、ワインディングロード走ってる姿見ると、ハンドル切るよりも、体幹を傾けたりしているからさぁ~
体幹で曲がっている感じ?
しかもよく転ばないよねぇ~
と見入ってしまう。
そういえば、スーパースポーツバイク
ツアラー
などのバイクに乗ってる人って、体型崩れてる人少ないよね!

ロードバイクに乗っている人も多かったなぁ~
ロードバイクがほしぃ!
けれど乗る時間がない。

ボルダリングも最近全然行っていない。
涼しくなってきたから行こうかなぁ~
だけれどあそこ終わるの早いんだよなぁ~
やはり行くなら冬か。

体幹を効率よく鍛える方法ないかしら?
腹筋背筋腕立て伏せって嫌いなんだよねぇ~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/23 22:06:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も・・・
hirom1980さん

気になる車・・・(^^)1262
よっさん63さん

暑いですね〜 ザルビオ更新出来まし ...
urutora368さん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

今日は一人飯「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

朝ご飯🍞
sa-msさん

この記事へのコメント

2013年9月24日 9:08
バイクはセルフステアって言って車体を傾けると曲がる仕組みになっとるんです。

そして、うまい人は腹筋と背筋で体を支えて腕にはほとんど力を入れてなかったり。

そんなわけで、バイクは全身運動なので体幹も鍛えられるのでお勧めですよ(笑)
コメントへの返答
2013年9月24日 21:21
こんばんは!

コメントありがとうございます!

やはり体幹を使ってバイクを操作していたんですか!

なるほどだからスポーツ系のバイクに乗ってる人は体形が崩れていないんだ!

しかしバンクのきついカーブで傾けても転ばないのかといつもハラハラドキドキしてみてしまいます・・・


2013年9月26日 0:05
たまに、このドラマ乗せますけど、冬彦さんが好きとか??

かくかくしかじか、かくちかこ。

って、冬彦さんて、三角木馬に乗ってたんですかーーー
コメントへの返答
2013年9月28日 22:06
こんばんは!

コメントありがとうございます!

そんなに載せたかな?
個人的に事ドラマは結構印象強いドラマだったんですよ。

実際的には、このドラマよりも後の誰にも言えないのほうが好きですけれど。

そうです!
冬彦さんが好きなんです!
って、冗談ですけれど。

好きなのは・・・
なんと!
ヨーコちゃんです。
野際陽子!


プロフィール

E46 325iもしくはV35 250GTで右往左往しております。 日常に思ったこと、考えていることぼやきやひとりごと、本音そして、ドライブ日誌が多いです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
250GTです。 E46と同じ排気量です。 でもカタログ上ではV35のエンジンのほうが高 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
325iです。 V35と同じ排気量です。 エンジンの音といいパフォーマンスはV35よりも ...
その他 その他 その他 その他
winter
その他 その他 その他 その他
Jack Frost in U.K. on summer.

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation