• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月12日

フォグライトベゼルシート張り...(そろそろ何とかしなければ編)

フォグライトベゼルシート張り...(そろそろ何とかしなければ編) 何回か取り組んでいる、フォグライト回りのクロムダイノックシート張り、そろそろ再度貼り付けを再開しました。
今回の作戦は、ふちのカットを切れにするために、器具を用いることです。
さて、うまくいくのか?

結果は忘れたころのブログで(笑)
ブログ一覧 | Audi A6 | クルマ
Posted at 2012/02/12 19:42:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ(700円)
かんちゃん@northさん

✨ハナミズキ✨
Team XC40 絆さん

LapTimeファンミーティング( ...
清瀬 裕之さん

M-HOLIC茨城ツーリングオフ
fuku104さん

皮シート 座面に使うとスベスベ滑り ...
ウッドミッツさん

あ、またやっちまった(*゚▽゚*)
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2012年2月12日 19:57
これ,自分も放置してかなり経ちます・・・
サラリとやってのける方も居ますが,
難しいですよね。
上手くいったら,コツを教えてください!
コメントへの返答
2012年2月13日 20:42
早速1日ほど放置しております(汗)
そのうち粘着力がなくなりそう(笑)
そうなんですよね、この作業、得意な方が降りますが、それだけで就職できそうですね。

上手くいったらブログアップしますので!
2012年2月12日 20:09
春に向けての・・・作業再開???

昨年秋の聞いた時は・・(。-`ω-)ンー
中々上手く行かないって言ってたので

今年こそは上手く行く事・願っときます!!!

(o ̄ー ̄o) ムフフ
コメントへの返答
2012年2月13日 20:43
というか、昨年秋からの残作業(笑)

このシート、ヒートガンでもあまり伸びないのでハードル高いですよ。

今度こそ上手くいくように(笑)
2012年2月12日 20:17
最近、こういう作業してないな・・・

わたしだったら、内側に切れ目入れて内側に伸ばしていきます。
貼る前に、中性洗剤を水で薄めてスプレーすると楽だと思います。
コメントへの返答
2012年2月13日 20:44
へつをさんのA4は激しかったのですね。
愛車の写真でもオーラが出ております。
内側から攻めるのですね。参考になります。
水スプレーもよいでしょうね。
ただ、時間をかけてゆっくり張っているので、スプレーが乾きそう(笑)
2012年2月12日 20:33
あれ?まだやってたんですか?

そろそろA6の弄りの分を、これからはとんがった車購入にまわしましょ♪

私は最近(といってもここ3日位だけど)、寝ても覚めても毛異満の亡霊に取り付かれてます~(笑)
コメントへの返答
2012年2月13日 20:46
まだ、未完成なんですよ(涙)

とんがった車...だから、車庫がないんですぅ。
庭をつぶせば良いのだが(笑)

毛異満(笑)たしかに、911シリーズより身近な気が...
早く買ってくださいね!
2012年2月12日 21:20
秘密の器具、効果を楽しみにしています。
私のは、2年経ったところで一部が切れかけてきました。
カッタ-の処理が甘かったのかと思います。

でも、貼り直す元気がありません(汗
暖かくなってからかなぁ・・・
コメントへの返答
2012年2月13日 20:47
秘密の兵器、カッターですぐにぼろくなる予定でございます(笑)
このフィルム張り、張替えがとても面倒ですよね。
カッターの処理もポイントがあるのですね。

たしかに、暖かくならないと、作業がはかどらないですね。
2012年2月12日 21:31
僕も!!…ボチボチ!!動き出しますッ!!

車に触れる時間が…ようやく!!来週あたり!!できそうなんで!!
コメントへの返答
2012年2月13日 20:48
そろそろ、再始動ですね!
そちらは昼は暖かいでしょうか。

来週からの車いじり、楽しみですね。どのようなメニューになるのか、気になります!
2012年2月12日 21:45
これをやってるA3乗りの方知ってますよ。
どうやったか聞いてみましょうか?
綺麗な仕上がりでしたよ^^

でも、バシケンさんは上手くやっちゃうんですよね!きっと♪
コメントへの返答
2012年2月13日 20:50
あらら、耳寄りな情報ですね。
是非、ポイントを教えてください!
僕もできるだけ頑張ってみます。

フィルム張りなどは、僕は苦手なんですよ。何せ我慢ができないもので(笑)
2012年2月12日 22:15
バシケンさんも動き始めましたね~

そろそろ私も内装やり直しの準備に取り掛かりたいと思います(^^;
コメントへの返答
2012年2月13日 20:51
いろいろ残メニューもあり、部品も買ったりしているのですが、寒くて外の作業はだめですね。

Lボルトさんの内装のやり直しですか?
あの仕上がりなのに、妥協しませんね。
今年のラグー名が楽しみです!
2012年2月13日 11:27
いよいよですね。

きっと綺麗に出来上がると、期待しております!!
コメントへの返答
2012年2月13日 20:52
何とか頑張ります。
もう足掛け半年は経っている(笑)

綺麗な仕上がりになるように、妥協だけはしないつもりで頑張ります。
2012年2月14日 8:38
久々に見るこのシリーズ!
楽しみにしております~♪
コメントへの返答
2012年2月14日 20:52
さて、今回は上手くやらなければ!
そうでなければ、またブログネタを作っているなと言われそう(汗)
頑張りますよ!

プロフィール

「@ちょい悪爺サン えっ、お体は大丈夫ですか?」
何シテル?   04/02 13:13
4台目外車の購入です。3台目まで同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗)4代目はイタリア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] インテークバルブカーボン除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 11:36:08
オフミの 〇と× 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 14:03:49
夜間飛行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 11:11:54

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
欠点だらけのクルマ。 でも、この車に乗ってみて歓声を上げない車好きの方はいない。 そう言 ...
その他 WACHSEN その他 WACHSEN
アウディ八戸のイベントで頂きました。調べたところ、WACHSENのBA-100 angr ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation