• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月06日

次期愛車を契約しました。(^_^)

次期愛車を契約しました。(^_^) こんばんは。

今日は広島の祖母が亡くなって、お葬式の為に、広島へ帰省していました。

と言うことで、今日は先週お伝えした、次期愛車についてお話します。
既に本契約を済ませて、一部の方には報告済みですが…(^_^;)



次期愛車はこの車です。\(^_^ )








マツダ・CX-3です。
三菱車を3台、スバル車と乗り継いできた僕にとって、初めてのマツダ車になります。

一昨年辺りから、買い換えを視野に入れて色々な車を試乗してきたものの、2ヶ月前までは全く視野に入れてなかったマツダ車ですが…(^_^;)

最終的に愛車候補に残った車は、マツダ3とCX-3。
色々悩みましたが、駐車スペースの問題で、コンパクトで装備が充実しているCX-3に決めました。

CX-3に関してブログには載せていませんでしたが、先々週の日曜日に試乗してきました。

右側が試乗したCX-3です。
ソウルレッドが鮮やかですね。

因みに排気量は1.5L。
先日試乗したマツダ3でも体感しましたが、心地好いサウンドを奏でながら、気持ちよく吹け上がるエンジン。
基本的構造はマツダ・ロードスターの1.5Lエンジンと同じようです。

走りも僕にとって文句無しで、これが決め手の一つになりました。( ´∀` )b


そして今回、僕の選んだグレードですが、特別仕様車の15s urban dresserになります。



ホワイトとライトブラウンのインテリアが特長です。
白は汚れが目立ちやすいですが、今回選んだ決め手にもなった装備です。

そして、ボディカラーは、ディープクリスタルブルーマイカです。

ダークブルーと白い内装が合うかと思い、このボディカラーに決めました。


納車時期ですが、これから年度末にかけては、忙しくてバタバタしそうなので、来年の春以降に納車してもらうようにお願いしています。

また追々ブログで紹介したいと思いますので、これからは納車までは、インプレッサと残された時間を楽しみたいと思います。



それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )

今夜は外食。
ガストのビーフシチューオムライスでした。(*´ω`)


それでは皆さん、体調に気をつけて、また一週間頑張りましょう!(。・ω・。)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/12/06 19:37:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

油温測定😅
Takezo-さん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

うっすらと…⛰
ワタヒロさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

この記事へのコメント

2020年12月6日 20:13
こんばんは♪♪。

お婆さんのご冥福をお祈り申し上げます。
私も、2年前にお婆ちゃんが星になって、「冷たくせずに、もっと優しくしておくべきだった」と後悔しています・・・(山口にもう1人お婆ちゃんが居るけど病院だから面会が出来ないので・・・)。

新しいお車♪♪。
いいですね♪♪。
マツダ車、実は親のヴェゼルを買う時にCX-5も候補にあったんですよ。
ただ、サイズ的にマンションの駐車場に入らなくて仕方がなくヴェゼルになったけど・・・。
TOSIHIROさんには、何となくマツダ車似合うなあと言う気がしていたんですよ(失礼だったらごめんなさい)・・・♪♪。
いいですね♪♪。
コメントへの返答
2020年12月6日 20:42
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
お祖母ちゃんずっと施設に入っていて、たまたま病院へ移る前の数日間は家に帰れて家族皆と会えて、その直後に息を引き取ったらしいです。
97まで長生き出来て、最後は家族みんなに見守られながらだったので、幸せな人生だったと思います。

いえいえ、マツダ車が似合うと言われるのは、嬉しいですね。
最近のマツダ車は、走りの良さに加えて、内外装の質感が凄く高いと思います。
納車したら、今の愛車と同じく大事に長く乗りたいですね。( ^ω^ )
2020年12月6日 20:16
おめでとう(^^♪
マツダ良いぞ~
軽快だぞう~~~☆
コメントへの返答
2020年12月6日 20:55
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
試乗しましたけど、速さは別にしても、運転は楽しい車だと思いました。

基本、現行型ロードスターと同じエンジンで、上級グレードのクリーンディーゼルと比べて、エンジンだけで100㎏近く軽いので、バランスは良いと思います。
納車が楽しみです。( ^ω^ )
2020年12月6日 20:35
お祖母様のご冥福をお祈りします。。

ついに乗り換えですね!。。
CX-3。。

いいクルマですよね。。
どんな装備にしたのか気になります。。

あと15年ぐらいしたら、ガソリン車は製造されなくなっちゃうので、今のうちに乗りたいエンジン付きの乗り物所有しちゃいましょう。。( ^ω^ )
コメントへの返答
2020年12月6日 21:08
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
お祖母ちゃん、長生き出来て、最後は家族に見守られながらだったので、幸せな人生だったと思います。

色々悩みましたが、最終的に行き着いたのはCX-3でした。
仰有る通り、次はガソリン車に乗れない可能性もあるので、ハイブリットカーではなくて、純粋なガソリン車にしました。
特にこの車のエンジンは、回して音も楽しめるので、今ではかなり希少だと思います。

今回は安全支援装備が殆んどフル装備状態なのと、オーディオ関係も少し奮発したので、納車が楽しみです。
2020年12月6日 20:48
CX-30かなと勝手に予想してましたが、まさか0が無い方だとは

昔のMAZDAからは想像出来ないくらい内装の品が良くなってますね
MAZDAの車なら旋回性もいいし、楽しい車になりそうですね


今度一緒に写真を撮りたいです
コメントへの返答
2020年12月6日 21:18
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
実はCX-30も気になってましたけど、大きさの問題と、下のグレードだと装備も限られますので…(^_^;)

マツダ車の内外装の質感の高さには、驚くばかりですね。
この高級感なら、かなり割安だと思います。
走りに関しても、マツダ車なら悪いわけがないと思いますので。

納車したら、是非とも一緒に並べて写真撮りましょう。( ^ω^ )
2020年12月6日 21:00
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)
先ずはお婆さんのご冥福お祈り申し上げますm(__)m
次期愛車の無事に決まりマツダCX-3とは!
アニキも今のWRX買い替えする時マツダCX-5を考え試乗したことあります!
白い内装も素敵でしたのですが条件が悪かったのでWRXに(笑)
CX-3もお洒落な内装とデザインパッケージはとても良いので納車が楽しみですね♬
おめでとうございます(≧▽≦)
コメントへの返答
2020年12月6日 21:26
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
お祖母ちゃん、今日が最後のお別れでしたけど、みんなに見守られて幸せだったと思います。

インプレッサからCX-3に乗り換えることになりました。
インテリアは凄くお洒落なので、今から楽しみです。
手入れが大変そうですけど…(^_^;)
CX-5も高級感があって良いですね。
ただ、噂通り今回値引きはかなり渋かったですね。

スバル車からマツダ車に変わりますけど、これからも宜しくお願いします。
2020年12月6日 23:44
こんばんは(^^)

お婆様、ご冥福をお祈りいたします。

話が変わりますが
CX-3にされたんですね(^_^)

私も何度か運転させてもらいましたが、、
ちょうどいいサイズ感で、運転もしやすい印象でしたし、あとマツダの内外装のデザインは美しいですね( ^ω^ )

乗り換えの件、自分の中で次もスバル車だとばかり思ってました(^◇^;)
コメントへの返答
2020年12月7日 12:44
こんにちは。(^_^)

コメントありがとうございます。
お祖母ちゃん、昨日最後のお別れでしたけど、幸せな人生だったと思います。

大きさ的に手頃で、運転が楽しくて上質な車をずっと探していたので、今回のCX-3は正にうってつけの車でした。
スバルに未練がなかったと言えば嘘になりますが、欲しい車が無かったもので…(^_^;)

納車までは、今の愛車を楽しみたいと思います。( ^ω^ )
2020年12月7日 7:24
おはようございます。
ますばお婆様のご冥福を心からお祈りいたします。
そして、ニューカーの確定おめでとうございます。
扱い易さとても大事ですよね😊
コメントへの返答
2020年12月7日 12:50
こんにちは。(^_^)

コメントありがとうございます。
お祖母ちゃん、昨日最後のお別れをしてきましたが、幸せな人生だったと思いますので。

色々試乗しましたが、ようやく次の愛車が決まりました。
大きさ的にも手頃なので、五色台のワインデングも問題無く走れそうです。
パワーは無いかも知れませんが、気兼ね無くアクセルをガンガン踏めるので、僕には合っていると思います。( ´∀` )b



2020年12月7日 7:50
お!マツダですか(^^)v
斬新な考えをもとに最近マツダは元気ですもんね。
来春が楽しみですねっ(^O^)/
おばあさまも天国でほほ笑んでいることと思います(^^)v
コメントへの返答
2020年12月7日 12:55
こんにちは。(^_^)

コメントありがとうございます。
今回初めて、マツダ車に乗ることになりました。
運転の楽しさは定評ありますし、内外装の上質さは群を抜いていると思います。

お祖母ちゃんの故郷と同じく、広島の車ですから、きっと喜んでくれていると思います。( ^ω^ )
2020年12月7日 11:14
こんにちは
以外でした、マツダですか
インテリアかっこいですね
白もいいですね、汚れはどうなんでしょうね
コメントへの返答
2020年12月7日 13:00
こんにちは。(^_^)

コメントありがとうございます。
今回、初めてマツダ車のオーナーになりました。

上質なインテリアは決め手になった部分です。
白なので、汚れが目立ちそうですが…(^_^;)
本革ではなくて、合成革皮なので、手入れはまだ楽そうですが、納車に向けてクリーナーなども思案中です。
2020年12月7日 14:50
お久しぶりです。まず、亡くなられたお婆様のご冥福をお祈りします。
広島であれば、バリバリ、MAZDAのお膝元ですねー✨
試乗されて、よかったのですね。
私もアクセラの最終型は試乗しましたが、とてもできがよくて、ビックリしました❗️
また、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2020年12月7日 20:15
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
昨日は最後のお別れでしたけど、本当に幸せな人生だったと思いますので。

広島はマツダのお膝元ですよね。
CX-3は良い車なので、また長く乗りたいですね。( ^ω^ )

こちらこそ、また宜しくお願いします。



2020年12月7日 19:19
@TOSIHIROさん、こんばんは。
この度は御愁傷様でした、御冥福御祈り致します。🙇


今回はCX-3のご契約おめでとうございます。
このお車に決めて同じCX-3オーナーになられることを嬉しく思います。(特別仕様車ですが)。☺️
コメントへの返答
2020年12月7日 20:19
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
昨日は最後のお別れでしたけど、最後は家族に見守られながらだったので、本当に幸せだったと思います。

同じくCX-3のオーナーになりましたので、これから宜しくお願いします。
また色々参考にさせて頂きます。( ^ω^ )

2020年12月11日 1:18
ご無沙汰しております。

色々な意味で、出会いあれば別れは付き物ですね。

インプのイメージがかなり強かっただけにびっくりですが、納車予定おめでとうございます!

自分も、インプを一時抹消してシエンタがメインになっており、更には今月中にパジェロミニをサブに購入しました。

でも、スバルは好きですけどね。
カーライフスタイルはお互い変わりますが、よろしくお願いいたします(^^)
コメントへの返答
2020年12月11日 14:31
こんにちは。(^_^)

コメントありがとうございます。
色々あって、乗り換えることになりましたが、慎重に吟味して次期愛車を選びましたので、また長く乗りたいですね。

スバルに未練が無いかと言えば嘘になりますが、前に三菱車からスバル車に乗り換えた時と同じで、好みや条件に合う車がありませんでしたから…(^_^;)

これから宜しくお願いします。
2021年2月11日 15:16
自分も初めてのマツダはCX-3でした(^^)
しかも2台続けてCX-3となってます(^_^;)
コメントへの返答
2021年2月11日 20:47
こんばんは、はじめまして。(^_^)

コメントありがとうございます。
CX-3を2台乗り継ぎとは、かなり気にいっているようですね。

今から納車が楽しみです。( ^ω^ )

プロフィール

「@u-pom さん、こんばんは。
看板の文字は前から同じかと思いますが。
ここ結構昔からやってますので…(^_^;)」
何シテル?   09/02 22:09
カッコいい車、特にスポーツカーや70~80年代の古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

tombo330さんのフェラーリ 330GTC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 19:16:29
ドライバーフィギュアの世界 Part 8 (ブガッティの女王 エレ・ニース) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/25 22:57:34
逗子マリーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 18:39:59

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月10日に納車されました。♪~(´ε` ) 三菱車3台、スバル車と乗り継いで ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
免許を取って暫くして、中古車で購入。 ギャランの前に一年程乗っていました。 グレードの ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation