• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月12日

週刊ランボルギーニ・ミウラ 13号。

週刊ランボルギーニ・ミウラ 13号。 こんばんは。(^_^)

昨日と今朝の雨で、一気に冷え込みだした香川
さて、昨日も雨の中、何時もの書店で購入してきました。(*´ω`)



週刊ランボルギーニ・ミウラ13号です。\(^_^ )



まずは13号の記事からです。\(^_^ )
エスパーダの進化。
第2&第3シリーズへ。


1978年までに1226台が生産されたエスパーダは、80年代まではカウンタックに次ぐ生産台数でした。


後期型にはATやパワーステアリングに加え、後部座席の快適性を高める装備として、小型テレビやドリンクバーも用意されました。
基本、ミウラやカウンタックLP400と同じエンジンを積んだVIPカーとは、なかなか粋な車ですね。(*´ω`)

続いて、350GTS。
幻の美しいオープンカー。\(^_^ )


プロトタイプが2台作られたのみでしたが、クーペよりも更にエレガントな車ですね。


此方は実際に走っている動画です。



それでは、13号のパーツです。\(^_^ )


今回のパーツはプラグコードと、ディストリビューターキャップです。


それでは13号の組み立てです。
先ずは10号で組み立てたエンジンバンクを用意し、ディストリビューターカバーを取り付けます。


続いて、一番長いプラグコードを、バンクの一番右のプラグピンに差し込み、もう一端はカバーの一番上のピンに差し込みます。


同様にプラグコードの長い順に4本差し込んで行きます。



続いて、もう一つのディストリビューターカバーを取り付けます。


2本のプラグコードを長い順に差し込みます。


もう一方のエンジンバンクも同様に、ディストリビューターカバーを取り付け、プラグコードを差し込んで行きます。


これで、13号の組み立て完了です。

ただ、今回のプラグコード、やや太いのに加えディテールも少々不満があるので、手を加える予定です。

次回からまたキャブレターの組み立てなので、その間にやろうと思ってます。


それでは。\(^_^ )


それでは皆さん、良い週末を。(* ´ ▽ ` *)ノ

ブログ一覧 | ランボルギーニ・ミウラ | 日記
Posted at 2021/11/12 22:17:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は「COCO'S」
zx11momoさん

お疲れ様でした🙇(代車生活24日 ...
ゆう@LEXUSさん

家庭の味
avot-kunさん

メーカーさんからのコメント📝
プレアデス0621さん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

道後サーキットに出陣
hyperspaceさん

この記事へのコメント

2021年11月13日 1:24
TOSHIHIROさん 今度、行くときは、マニュアルの、スバルです😁OEMですが(笑)結構いいですよー😁
コメントへの返答
2021年11月13日 18:44
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
マニュアル良いですね。
僕は仕事柄、マニュアル車に乗るのは、日常茶飯事ですけど、やっぱり楽しいですね。

コロナも大分落ち着いたので、またオフかいしましょう。( ^ω^ )
2021年11月13日 12:39
ちゃーす(^O^)/

ミウラも( *´艸`)

ハコスカ(箱の中スカスカ)の

伝統を引き継いでいるんですねぇー(´艸`*)
コメントへの返答
2021年11月13日 18:48
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
まあ何時もながらですけど、ハコスカですよね…(^_^;)
同じくアシェットですので。
このシリーズは毎度のことなので、想定内ですよ。

ボディで無用な分割がされてないことを願ってます。
2021年11月13日 19:27
こんばんは 今回は一番短いプラグコードが一本短すぎて組めなかったので電話して代わりにの部品を送ってもらえる様になりました セリカも
何回か同様の事が有ったのでアシェットあるあるですね!
コメントへの返答
2021年11月13日 23:27
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
プラグコードは僕も片方が短かったです。
プラグコードは別のパイピングケーブルに置き換えようと思ってます。

アシェットはなかなか電話が繋がらないようですが、代用品を送ってもらえるので良かったですね。

プロフィール

「@u-pom さん、こんばんは。
看板の文字は前から同じかと思いますが。
ここ結構昔からやってますので…(^_^;)」
何シテル?   09/02 22:09
カッコいい車、特にスポーツカーや70~80年代の古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

tombo330さんのフェラーリ 330GTC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 19:16:29
ドライバーフィギュアの世界 Part 8 (ブガッティの女王 エレ・ニース) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/25 22:57:34
逗子マリーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 18:39:59

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月10日に納車されました。♪~(´ε` ) 三菱車3台、スバル車と乗り継いで ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
免許を取って暫くして、中古車で購入。 ギャランの前に一年程乗っていました。 グレードの ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation