
こんばんは。(^_^)
今日も朝から日差しが照り付ける、猛暑の香川。
そんな猛暑の中、今日は午前中は五色台の朝ミーティングへ。
僕が五色台に上がったのはお昼前でしたが…(^o^;)
猛暑にも関わらず、たくさんの方が集まってました。
エンジンの発熱量が多い車にとって、この猛暑は厳しいようで…(^_^;)
オープンにして走るのも、この暑さでは…
32GTRもこの猛暑は厳しいようで…
今日は短い時間でしたが、暑い中車談義で盛り上がりました。
参加された皆さん、暑い中今日もお疲れ様でした。m(__)m
このあと、午後はとあるトヨタディーラーへ。
最近話題の新型車の1つ。
カローラスポーツの試乗に行きました。
この間の香川オールトヨタでも試乗しましたが、今回はハイブリッドではなく、1.2Lターボ。
グレードも最上級のGZで、18インチタイヤや7インチのTFTメーターが標準装備されています。
屋外で見る黒のカローラスポーツは、なかなか精悍でカッコいいですね。(^-^)
それでは早速試乗しました。
運転席です。
前回のハイブリッドはシルバーリングのアナログメーターでしたが、今回はTFTメーター。
ブルーのメーターが綺麗ですね。
アナログメーターも良かったですが、見比べると此方が良いですね。
走ってみた感想ですが、事前情報では1.2Lターボは非力とのことでしたが、実際僕が乗った限りでは、出足など全く不満の無いレベル。
3000回転ぐらいからターボが効き始めるとのことで、前が開いたとき一瞬だけ踏み込んでみましたが、気持ちいい加速感が味わえました。
乗り心地もかなり良いですね。
18インチタイヤにも関わらず、我家のプレミオよりも良いくらい。
あくまでも、愛車のインプワゴンと比べてですが…(^_^;)
少し走った感じではハイブリッドも1.2Lも甲乙つけがたいですね。
個人的にはハイブリッドより1.2Lのほうが好みですが、維持費を考えるとハイブリッドかな。
あと、前回の試乗でも感じましたが、取回しもかなり良いですね。
ボディ形状からかもしれませんが、あのZ32フェアレデイと同等の車幅にも関わらず、運転していて特別車幅が広い感じは受けませんでした。
正直インプワゴンと変わらないくらいで、乗りやすかったですね。
試乗したあと、ディーラー前で。
カッコいいですね。(o^・^o)
今回試乗してみて、中間グレードに比べてシートの座り心地もかなり良かったので、買うなら最上級グレードかな。
でも高いな…(^_^;)
このあと、先週も行ったスズキディーラーへ。
今日は試乗で2軒はしごすることに…(^o^;)
試乗車はもちろん今話題のこの車。
新型ジムニーです。
あまりの人気で、納車まで1年待ちとも言われるほどで…(^_^;)
角張ったスタイルは武骨でカッコいい。
飽きのこないデザインですね。
今回のモデルチェンジはおよそ20年振りとのことですが、また末長く作られることだと思います。(^_^)
それでは試乗してみました。
今回試乗したジムニーは中間グレード。
最上級グレードには、自動ブレーキやクルーズコントロール、ウインカーミラーが標準装備されるようですが、これでも装備は充分だと思います。
運転席です。
チープさは微塵も感じさせないほどで、内装の質感は高いですね。
運転席からの眺めです。
スクエアなボディに着座位置も高いので、見切りの良さは抜群です。(^^)d
乗ってみた感想ですが、先ずは乗り心地が良いこと。
オフロードでの走行を重視した前後リジットサスなので、先のカローラスポーツとは比べられませんが、これなら普段乗りでも全く不満は出ないと思います。
エンジン音も静かで快適ですね。
本格的なオフロード走行しない人にも食指が伸びそうですね。
強いて言えば、燃費はあまり良くないようですが、ジムニーに燃費と言うのは野暮な話かと…(^_^;)
今日は話題の新型車2台に試乗しました。(o^・^o)
それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )
今夜はオムレツと鶏の唐揚げでした。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
それでは皆さん、暑い日が続きますが、体調に気をつけて、また一週間頑張りましょう!(。・ω・。)ゞ
Posted at 2018/07/15 21:36:13 | |
トラックバック(0)