• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSIHIROのブログ一覧

2020年02月06日 イイね!

週刊ジャガー・Eタイプ 90号

週刊ジャガー・Eタイプ 90号こんばんは。(^_^)

今週も冬らしい寒さの香川。
とは言っても、今年は例年に比べると暖かいですね。

さて、昨日も何時もの書店で購入してきました。(*´ω`*)


残すところ、あと10号となりました。
週刊ジャガー・Eタイプ 90号です。\(^_^ )


まずは今回の記事からです。\(^_^ )
トム・ウォーキンショー・レーシング2


1991年にTWRは、ベネトン・フォーミュラーの株式を35%取得。
ウォーキンショー自身がディレクターとして加入し、TWRのテクニカルディレクターだったロス・ブラウンをナンバー2に迎えました。
ベネトンに加入したブラウンは、ミハエルシューマッハとのコンビで、黄金時代を築き上げて行くことになります。


一方のウォーキンショーの方は、1995年にベネトンを去り、リジェチームの運営に当たりますが、リジェチームの所有権を得ることが出来ないと分かると、翌年
アロウズを買収。
1997年は前年度F1チャンピオンのデイモン・ヒルに加えて、ヤマハエンジン、ブリジストンタイヤを迎えて参戦します。

ハンガリーGPでは、ヒルが最終ラップまでトップを快走し、あわやヤマハ初優勝かと思わせました。

続いてEタイプの世界です。\(^_^ )
移植手術の進歩。


1960年代後半、完成したかに見えた臓器移植の技術ですが、まだ完成には程遠かったようです。


続いてEタイプの内部です。\(^_^ )
ソフトトップ。


Eタイプのロードスターもエレガントですね。(o^・^o)

それでは、 90号のパーツです。


今回のパーツは、ヘッドライニングです。
これに前回のサンバイザー、ルームミラーを取り付けて、ボディに取り付けます。


それでは組み立てと行きたいところですが、未だフロントセクションとボディシェルを合体させてません…(^_^;)

今週は先週に引き続き、フロントセクションのディテールアップを進めています。

電圧レギュレーターのコードを束ねた後、細切りのアルミテープでフレームに止めました。

続いて、左側フェンダーカバーです。

ピンバイスで穴を開けて、MFHのアルミリベットを植えました。
穴のピッチが狭すぎて、リベットが多すぎましたが…(^o^;)

元の位置に固定して、バッテリーのケーブルを電圧レギュレーターに繋ぎました。


続いてヒーター。
こちらも側面にリベットを追加しました。


ヒーターを元の位置に固定します。

前よりは大分良くなったかと思いますが…(^_^;)

右側のフェンダーカバーにもリベットを追加しました。
こちらも少し多過ぎましたが…

これでフロントセクションのディテールアップは一先ず置いて、ボディと組み合わせたいと思います。

こちらは90号の組み立て動画です。


さて、ジャガーと並行中のブラバムですが、今週は進展無し…

こちらも進めていこうと思います。
オートモデラーの集いに間に合うかな…(^_^;)


それでは。\(^_^ )


今回はレクサスLXとのコラボです。\(^_^ )


ではもう1枚。\(^_^ )


それでは皆さん、今週もあと少し頑張りましょう!(о´∀`о)ノ
Posted at 2020/02/06 23:33:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「とりあえず、ここまで出来ました。

やっと97号まで追い付いた。♪~(´ε` )」
何シテル?   04/05 01:01
カッコいい車、特にスポーツカーや古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージをお願いします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

色気に負けて何度もホットハッチを買う男 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/29 07:50:04
売れてるトヨタの新型RAV4を個性たっぷりにドレスアップできるROWENのエアロパーツを大阪オートメッセ会場からご紹介!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/12 07:59:00
1955年のルマン・・・観客を巻き込んだ大事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/02 21:09:58

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
実用性を損なわない範囲で、カッコいい車にしたいです。 あとは、スタイルと乗り心地を両立出 ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
新車で購入。グレードは24ST‐L。色はインディゴブルーでした。すぐにカタログ落ちしたの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.