• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSIHIROのブログ一覧

2022年02月11日 イイね!

週刊ランボルギーニ・ミウラ 26号

週刊ランボルギーニ・ミウラ 26号こんばんは。(^_^)

昨日も何時もの書店で購入してきました。(*´ω`)


週刊ランボルギーニ・ミウラ26号です。\(^_^ )



まずは26号の記事からです。\(^_^ )
ウラッコの新モデル。
P200とP300。


ウラッコP200は、ランボルギーニで最小排気量の2Lエンジンを搭載。
これは当時、2L以上の車に重税が課されるイタリア本国向けでした。


因みに同じような理由で、マセラティでもメラクや、ビトゥルボなど2Lモデルがイタリア本国向けに販売されていました。


続いて、フェルッチオ・ランボルギーニ 舞台を降りる。

経営難から、アウトモビリ・ランボルギーニを手放したフェルッチオは、後年ブドウ栽培とワイン作りに没頭したそうです。


それでは、26号のパーツです。\(^_^ )


今回のパーツは、リアサスペンション左ロアアームとダンパーです。
これをリアフレームに取り付けます。



それでは26号の組み立てです。
先ずは、24号に付属していた、リアサスペンションロアアームのフロントマウントを左ロアアームと組み合わせて。


ネジを締め込みます。


リアフレームの横に、左ロアアームを合わせて。


各部のネジを締め込みます。




続いて、左リアダンパーの上部をリアフレームの穴に、下部を左ロアアームに合わせます。


左リアダンパーの上部の穴にネジを締め込みます。


続いて、トーションバーステーを左ロアアームの穴に合わせて。


ネジを締め込みます。


これで、26号の組み立て完了です。

次回は右ロアアームとダンパーを取り付けます。


それでは。\(^_^ )


もう1枚。\(^_^ )


それでは皆さん、良い週末を。(* ´ ▽ ` *)ノ

Posted at 2022/02/11 22:42:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@毛毛 さん、おはようございます😃
初めて見ましたけど、シエラよりも伸びやかでカッコ良かったですよ。
ただ、デモカーなので売り物ではないそうです…😅」
何シテル?   06/21 10:10
カッコいい車、お洒落な車、70~80年代の古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージをお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

   1234 5
678910 1112
1314151617 1819
202122232425 26
2728     

リンク・クリップ

トヨタ&レクサスの展示会へ。(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/23 09:40:56
tombo330さんのフェラーリ 330GTC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 19:16:29
ドライバーフィギュアの世界 Part 8 (ブガッティの女王 エレ・ニース) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/25 22:57:34

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月10日に納車されました。😊 三菱車3台、スバル車と乗り継いで、初めてのマ ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
免許を取って暫くして、中古車で購入。 ギャランの前に一年程乗っていました。 グレードの ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation