• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSIHIROのブログ一覧

2022年10月07日 イイね!

週刊ランボルギーニ・ミウラ 60号。

週刊ランボルギーニ・ミウラ 60号。こんばんは。(^_^)

昨日も何時もの書店で購入してきました。


週刊ランボルギーニ・ミウラ60号です。\(^_^ )


まずは60号の記事からです。\(^_^ )
30周年記念特別仕様車
ディアブロSE30


初代ディアブロとディアブロSE30との、外観上の大きな違いは、ミウラ風のエンジンルーバーと大型リアウイング。
あと、前方視界を妨げていたメーターフードも改善されていたようです。


続いて、飽くなき軽量化の追求
カーボンファイバーの採用。

カーボンファイバー製モノコックボディを搭載した、アヴェンタドール。

因みに、カーボンモノコックを初めて採用した車はF1カー。
1981年のマクラーレンMP4/1とロータス88でした。



この2台は、同じカーボンモノコックでも、マクラーレンの方は航空機部品メーカー、ハーキュリーズ社のオートクレイブ炉にてフルカーボンのプリプレグ材で一体成型したモノコックに対し、ロータスの方は、細かく分割されたカーボンパネルをリベットと接着剤で組み立てる構造となっていました。


それでは、60号のパーツです。


今回のパーツは、左側フロントサスペンションですが、今回は使用せず次回使用します。


それでは、60号の組み立てです。
今回使用するパーツ、クロスメンバーとクラクション用コンプレッサー、ウォッシャー液タンクです。


先ずは、クラクション用コンプレッサー本体とコンプレッサーキャップを組み合わせます。


続いて、クロスメンバーにコンプレッサーを取り付けます。


同じく、ウォッシャー液タンクもクロスメンバーに取り付けます。


前回まで組み立てたフロントフレームを用意して。


クロスメンバーを取り付けて。


ネジを締め込み、固定します。


これで、60号の組み立て完了です。

次回は左側フロントサスペンションを組み立てます。


さて、凰呀に続いて、アオシマのランボルギーニ・セストエレメントにも取り掛かります。



現在、仮組み中。
パーツの合いは良好ですが、リアカウルが少し浮き気味です。


こちらも少しずつ進めていきます。


それでは。\(^_^ )


もう1枚。\(^_^ )


それでは皆さん、良い週末を。(* ´ ▽ ` *)ノ

Posted at 2022/10/07 23:44:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@毛毛 さん、おはようございます😃
初めて見ましたけど、シエラよりも伸びやかでカッコ良かったですよ。
ただ、デモカーなので売り物ではないそうです…😅」
何シテル?   06/21 10:10
カッコいい車、お洒落な車、70~80年代の古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージをお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
23456 78
910111213 1415
1617181920 2122
2324252627 2829
3031     

リンク・クリップ

トヨタ&レクサスの展示会へ。(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/23 09:40:56
tombo330さんのフェラーリ 330GTC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 19:16:29
ドライバーフィギュアの世界 Part 8 (ブガッティの女王 エレ・ニース) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/25 22:57:34

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月10日に納車されました。😊 三菱車3台、スバル車と乗り継いで、初めてのマ ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
免許を取って暫くして、中古車で購入。 ギャランの前に一年程乗っていました。 グレードの ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation