• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

九壱 里美のブログ一覧

2026年03月20日 イイね!

フルマラソン後のような疲弊感

フルマラソン後のような疲弊感
ないんだけどね?
フルマラソンなど
したことないんだけどね?







ギリぶつかってないわよ
alt
シエラ号=ガチめ洗車
ビッちゃん=普通洗車+屋根だけ簡易コーティング作業

Z号=軽め洗車
DAX号=洗+チェーンメンテ
alt

屋根だけって何でだよ?
ってなりそうですが、毎回屋根だけが高すぎてテキトーになりがちなので。
年イチくらいで逆パがあるのだ。

see you...
Posted at 2026/03/20 16:05:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | サブ車のこと? | 日記
2026年03月18日 イイね!

グノーシア de RTA

グノーシア de RTAいや、ホント。
weblogでRTAの記事とか、
まして未プレイの方からすれば
全く意味が無いテキストになるんだけど、
記録として残すスペースがここしか無いので失敬。

現在、ゲーム内のループ数ではなく、
全体の周回としては4周目になるのかな?

RPG等のRTAとは異なり、単に早ければ良いってワケではなく、
①クリアまでのループ数が少ないことがグノーシアでのRTA的解釈
②ループ数と比較して、その時点でのLvが高いこと。
③イベントスチルを全回収するのも条件。
③最終的にはLvカンストまでのRTA


ストーリークリアまでには、負けないと得られないフラグやイベントがあるし、
そこをどう調整しつつ、進めていくかがカギになる。

結果、クリアまでは ループ数75/Lv.104 となりました。
alt
先述した通り、役職に関係なく必要な負けフラグがあるので、全勝ではありません。
記録によると、67勝/8敗
その代わり、勝利時の条件はかなり厳しめに設定してレベルを荒稼ぎします。
チュートリアル終了後、すぐにグノ×6とか、そんなことも。
※序盤だと 1ループだけで6~7くらいのレベルUPも可能
alt
最後の夕里子様認定をいただきました。ありがとうございます~。
alt
スチル回収を無視するなら、あと2~3ループ早く達成できるかもだけど、
本編クリアよりも、Lvカンストまでの方が長いので。
ちなみに、このLv.104 だと、平均ステータスは23ほどです。
ループ数で換算すると、鬼のように高いレベルなはずだけど、
シピ兄ステラさん より少し低いくらいな感じかな?
但、プレイヤースキルが高くなってるはずなので、実際はもっと強い印象。

ここから先は、難条件+完全無敗でセーブし続けると・・
ループ数101/Lv.146 となりました。
101-146
ループ数101だと、かなり早い人のオールクリアと同等くらいかと。
※初見プレイヤーの平均が130~140程らしい
Lv.146 のステータスはこんな感じ。平均ステータスが30に到達。
直感だけ低めだけど、吊られにくいセツ くらいの実力にはなってるはず。
純粋に人狼ゲームの勝ち負けを楽しむなら、これくらいのバランスが丁度良いかも?

更に無敗を続けまくり・・
ループ数137/Lv.206
alt
Lv.206 のステータスはこんな感じ。平均ステータスが40に到達。
尖ってない夕里子様 みたいな万能キャラになります。
スタンダードな設定なら、まず負けなくなるかと。
先述の平均クリアのループ数と同等値 である考えると、まさにモンスターマシンである!

更に無敗を続けまくり・・
ループ数158/Lv.266
alt
この Lv.266 がグノーシアでのカンストとなります。

148勝/8敗
イベントもスチルも全回収、と言いたいところだけど、
ジナの恋愛(後半のアレ)だけをあえて未開封にして終了するように。
※あれだけは、いつでも見られるようにしとかないと!(・`ω・´)

さて、このLv.266 が MAXレベル なのは間違いないのですが・・
一番下の
淡々と重ねてるセーブ3スロットの ループ数800オーバー/Lv.266 と比べると
alt
肌感含め、違いはあるように感じます。
各キャラの友好度って、ループ毎に変わるのは取説通りですが、
それでも尚、微小に蓄積される友好値のようなシステムがある気がして・・
今回のRTAに比べ、このループ800超えのデータだと
"仲の悪い人"って、ほとんっっど表示されなくなるんですよ。

データ取りのために、2000ループとかしてるプレイヤーもおられるようですが、
どうなんでしょうね?ここら辺



という訳で、自分オツカレ様っ。
そして
みんカラ外から辿り着いたグノラーの皆様、ありがとうございました。
※逆にみんカラユーザーの方はゴメンナサイネ

お礼とお詫びを込めて、STEAM版で当たったトレカを載せておきます。
alt
"その後"と思わしき、コメット
なんとロングヘア! 色っぽい!


see you...
Posted at 2026/03/19 01:48:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2026年03月17日 イイね!

グノーシア / ゲーム → アニメ化! → 舞台化!

グノーシア / ゲーム → アニメ化! → 舞台化!たまに挟み込む
グノーシアのお話。

(た、たまに?)

好評だった連続2クールの
アニメが最終回を迎えましたね。

制作スタッフの皆様、
良い映像作品を造ってくださり、ありがとうございました。

もとい、異例の話題作とは言え、
インディーゲーム原作のアニメ化がここまで成功するとは。
それもまた異例な事象かと。

そうかと思うと、舞台化も決定したんですって。
や、進撃や鬼滅なら誰もが疑わないでしょうけど、

グノーシアがっ!?


ヴィジュアルも来てたので、同じシーン(と思われる)画を比較。

ゲーム本編のワンシーンをスクショ
alt
アニメのPR用

舞台のPR用
alt

超現実的な未来の世界観なので、どうしたってコスプレ感は出てしまうのは仕方ないとして・・
セツ役の女優さんが似てる!ヽ(゚◇゚ )ノ

つり目で、どこか中性的な雰囲気でシュッとしたこの感じ?
よくぞこんな人を見つけたもんだな・・と。

ふっ、優しく叱られたぁい。

※あ、追加ファイルも一発
フィギュアも出たらしき


同じポーズでセッちゃんだらけ



さて、本作の方は、すっかりクリアしたと言うのに、未だ日常的に起動してます。
世間でいうRTAってのもチャレンジして、最近終えました。
数多のゲーム実況者にも負けない自信アリ!
※まぁ、彼らは沢山のタイトルをプレイしないとなので、
究極プレイとなると不利な部分も生じるんでしょうけどね?


weblogで見ても面白いもんじゃーありませんが、
趣味の一端として、近日中に記録簿を残そうかと思います。


see you...
Posted at 2026/03/17 21:19:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2026年03月16日 イイね!

二輪チーム点火

二輪チーム点火 カワサキのカッコイイやつ
とー
ホンダの小っさいやつ~

シーズンインはまだまだ先だけど、
カバーを外してエジソン初点火。
alt
もっくもくです。ゴメンナサイネー

まぁまぁドライ路面なので、このまま出してみる?
Zは無理として、DAX号だけ出してみる?

今季35回目のモエレ訪問

alt

alt
んごご、さっすがにまだ早かったですやね。
手先の感覚とか、ほぼ無くなる。


see you...
alt
Posted at 2026/03/16 16:11:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイクのこと? | 日記
2026年03月13日 イイね!

13日の金曜日じゃーないですか?

13日の金曜日じゃーないですか?んまぁ、
だからと言って何てこたぁないですけども。

今季33回目のモエレ訪問・・

そろそろ少し歩かないと、だっ。

冬は全く動かなくなっちゃうからねぇ。
ジョジョに人間復帰していかないと。

第1Pは既に除排雪が進みまくってます。
alt
それでも公式解放は一ヶ月以上も先なんですけどねー。
土・日の仮開放は結構早くなるかも?

モエレ山は・・
alt
この角度だとアレですが、半分近く地肌が露出してる感じに。

モエレ沼は・・
alt
未だ湖面は凍ったまま。これだと沼にすら見えないかもですね。

普段撮らない方向からピラミッド
alt
東側ですね。
箱型主屋との融合部分

 昭和の特撮モノみたいな雰囲気の裏口
alt
搬入口や職員さんの出入り口。
関係車両以外はここまで入れませんことよ?
すっごい車撮向きなロケーションですけどねー。

↑軽バンが停まってるけど、願わくばこんな車が似合うであろう。
alt



see you...
Posted at 2026/03/13 01:25:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | サブ車のこと? | 日記

プロフィール

「フルマラソン後のような疲弊感 http://cvw.jp/b/745981/48988528/
何シテル?   03/20 16:05
afterEndの九壱里美です。 もしも肩こりが競技だったら世界チャンピオンになる自信アリ ■■■■■■PR■■■■■■ ※北海道で赤い車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234 5 67
89101112 1314
15 16 17 1819 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【徹底検証】GT-○ は どこまで実在する?【トリビア】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/15 20:55:25
みんカラでモノマネ!シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/15 20:55:15
ニコイチ・カーニバル! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 15:16:48

愛車一覧

ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
4台連続 rosso mars 最後のウラカン
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
ワイルド系よりもスタイリッシュ系? スッキリ感のあるシエラでいくのぜ。
カワサキ Z900RS CAFE カワサキ Z900RS CAFE
バイクはツインに限ります!(・`ω・)b じゃ、何故買った?(((( ;°Д°))))
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
なんという可愛さかっ。 例によって、何か弄ったとしても、 純正風味に見えるような仕様で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation