↑のタイトルをお持ち帰りいただいて、
ご自身のブログ記事として投稿してくだされば幸いです。
※昔のバトンブログみたいなことですね。
※友達登録などしてなくても、通りすがりの方でも結構です。
※その際、この記事ページにリンクでもして頂ければ喜びます。
※それでは、下記の青文字の部分をコピペしてください。
■初めて自分で買った車って、思い出深いものですよね?
そんなアナタの"初めての車"を教えてください。
そして!
その車が当時の"本命車"だったとしたら・・
どっちにするか悩みに悩んだ"対抗車"がありませんでしたか?
あと一歩のところで、マイカー歴史に刻まれなかった。。
そんな幻の車(?)のことも書いてみましょう。
---------------------------------------------------------
へい。九壱里美です。
スマヌ!実はコレ、再掲ネタの新記事なんだ。 (※最初のテキストはコチラ)
今回、激しく思い返した件があって・・ね。
人生2台目のメインクーペのときの話。
車は初の新車であり、今も尚一部で人気を誇るRX-7(FC-3S)
更に言えば、FDんときも同じ車種で 対抗車 があったんです。
セブンの名を出してから、ソレを書くとベタに思われるかもしれないけど・・
ポルシェ944である!(`・ω・´)
や、言い訳させてもらうと、当時は両者が色々比較されてるとか意識してなかったし、
全くの別モノとして魅力を感じてたのです。
やっとハタチを越したくらいの年齢だったし、ブランドへの憧れもありました。
ポルシェですよっ!ヽ(゚◇゚ )ノ 漫画に出てくる車ですわっ! みたいなことも加味。
ブリスターフェンダーと顔つきが、どうにも好きでしてね~。
あと、リトラを開いたときの丸目のライトもだっ!
それこそ当時は911より好きでしたよ。(買えないので対象外視してたってのも含)
FCのときは、スタンダードの944(の中古)が対抗
曲線、直線 両方兼ね備えたフォルムに、
業務的とすら感じられる生真面目なテールユニットがタマリマセン。
実は944に関しては、このジンクっぽいシルバー(シャンパンゴールド?)が一番好き。
独特の色気を感じます。
年式の新しかった944-S2は、かなり高額で手が出なかった覚えがあります。
そして、結局対抗のまま終わってしまった主たる理由もまた、先記した若さ?
当時は数字上のスペックが欲しかったので、944を上回るセブンにした感があって・・
(無知っちゃ無知さね~?(-_-;)
あと、マフラー(テールエンド)が一本は寂しい! とかね?
(若さはバカさ?(゚ーÅ)
けど、自分に限らず皆そんなもんでしたよっ!
細かいことを語る前に、まずパワー!ヽ(`Д´)ノ みたいな?
それから何年か経ち、奇しくも993に乗れるような境遇になり、
その頃には既にオフミの黎明期でもあり・・(90年代後半には既に色々ありました)
初めて944に乗る機会もあったりしたのね?(オーナー同士で交換試乗とか?)
S2は乗りやすく、ターボは速かったけど、上手く乗るには独特のクセを感じたかな~。。
国産のターボ車って、その頃はもうスムーズに回るタイプが多かったし。
当時の911系とよく似たメーター周りも好きでした。
~
巡り巡って、今はまた市場価格が上がってるって聞くけど・・
944しかり、後継の968しかり・・
基本、小柄なクーペが好きな自分としては今も尚魅力的な車であります。
see you...
※新グループPR中~
↑みんなで
ヘルメットギャラリーを作るんだよっ(・`ω・)b
※新グループPR中~
↑みんなで
ヘルメットギャラリーを作るんだよっ(・`ω・)b
~
オフミにて・・なさそうで、あること?
『運転席、座らせてもらっていいっすか?』
里:『あ、どうぞどうぞ~』
『あ。靴、そのままでいいっすか?』
里:『え゛? どうぞどうぞw』
みたいな?
いやいやいやいやいや、
昭和のヤンキーじゃないんだからっヽ(゚◇゚ )ノ
土禁とかないっしょ?(((( ;°Д°))))
あ~・・けど、
いつぞや、ヒルモエんときか? デロリアンに座らせてもらう機会があって、
つい、こっちから聞いてしまったこともあったかも?。(´д`lll)
そもそも、
土禁=『って、なに?』
と、なる人も多いかもしれない。(高齢化が進むみんカラ内では心配無用だが(゚ーÅ)
この場合、土足禁止 を意味します。
昔さっ!
駐車場なり、道端なり、こういう姿をよく見ましたよね?
土禁はいいが、靴を忘れて去って行かれた模様。
(サンダル率高し)
火サスの自サツ現場ですか?(゚ーÅ)
~
ちなみにこの再現画像?は、わざわざ撮ったものです。(ヒマ人ですか?ヽ(゚◇゚ )ノ)
サンダルゆえにバイクとは無縁ですが、カラーリングだけは
z900RS cafe とパーフェクト・マッチ┐(´-`)┌
see you...
※新グループPR中~
↑みんなで
ヘルメットギャラリーを作るんだよっ(・`ω・)b
~
さて、忘れた頃に似たようなことを書きがちな
九壱里美です。
札幌市内でも、不思議とスーパーカーと呼ばれるジャンルの車を
よく見る地域、いや、もっと狭いスポット的な場所があり・・
(ちなみにRoute5の手稲インター付近)
どノーマル、ロッソコルサ、の360モデナ を見まして・・
なんというか、こう・・今さら?
美しいのぉ~・・って<ウットリ
モデナが現行モデルのときは、 『もうちょっとだけ車高ガー・・』
とか 『ホイール径ガー・・』
しまいにゃ 『(ルックスが)チャレンジに比べるとー・・』
なんて思ってたし、実際自分でも、それらに近い仕様にしてました。
がっ!
やはり時間が経ち、ノーマルのモデナを見ると
実に品がある!
ってなるんだナー。。(-_-;)
モデナって、発売当初は 『ディノの再来!』 って評する声もあったほど
冒険的なニューモデルで、様々な流れが大きく変わるV8フェラーリの過渡期でしたよね?
(リトラクタブルライトの廃止やら、通称トンネルバックから、ガラスハッチへの変更)
故に、
この冒険的ってのは前衛的でなく、今で言うならネオクラ志向みたいな?
その反面!
悲しいかな、歴代フェラーリで 最も DQN仕様 にされちゃったのも、このモデナ。(゚ーÅ)
流石に最近は衰退したようだけど、
一時は市場を見ても コッテコテにされた 元・美しかったフェラーリ様 の姿が・・(TvT)ノ
故に、
貴重?なノーマルの姿が殊更品があるように思える・・のかもしれない。
先記したように、やはり 時間の経過=熟成 という要素って多大ですけどね?
これは特殊な輸入車や貴重な車に限らず言える事。
絶対にノーマルの方が良い! ってなる。
例えば、初期のカローラやサニー。
当時は大衆車の代表みたいな車だったわけですが、
今になってその姿を見ると、オールド・アルファロメオ みたいです!
~
長くなってしまいました。
サムネはHDから発掘した 納車前の当時の愛車 です。
まさに どノーマルでロッソコルサの360モデナ
その後、激しく弄ったワケではないけど、
その姿が物足りなくて、す~ぐ手を入れちゃったもんなー。(-_-;)
若気の至り? 若気の italy?(うめぇじゃねーかオイヽ(゚◇゚ )ノ
って、すでに若くもなかったけど・・
ま、そういうもんだよね?
(雑に〆たなー((( ;°Д°))))
see you...
あんま詳しくは知らないし、
突っ込んで調べるほどの興味もないのですが・・
チラリと 【W800復活!】 (カワサキのツインね)
のようなプレスを見ました。
や、復活て・・
ファイナル・エディションとか出して、廃盤になったっのて、つい最近だった気が・・
とりあえず、こんな?
今度は Cafe って扱いの派生タイプも出すようですね。
って、z900RS と同じやりくちじゃぁないかっw
私、素人批判が大嫌いマンなので、批判めいたことはしませんが、
この画を見る限り、只下げただけでなくセパハン?
うん、まぁ・・そもそもRSのcafe が、そこまでcafe ってわけでもないので・・
コッチのがその称号に合ってるかな~・・とは思う。
但!
これまたRS同様、ハンドル位置がこんなにスタンダードと違うのに、
ステップ位置が一緒くさい。(゚ーÅ)
最終的にどんな姿で国内仕様を売るのか分からないけど、
そこだけは厳しいかなー?(-_-;)<どうやって曲がるんじゃ?
『ヤマハのSRをセパハンにしたけど、ステップはそのままです』
みたいなことになっちゃうぞぃ?
~
そしてファイナル・エディションといえば・・
最近カタログ落ちしたであろう、ZRX1200 もそういうの出してましたよね?
少なからず z1000R に憧れ感がある自分としては、もちろん嫌いではないですが、
購入を考えたことは一度もありません。<デカすぎるし
ところが、何故か最近 夢に出てきたしヽ(゚◇゚ )ノ
ライディングしてるとかでなく、今のz900RS cafe と並べて写真を撮って、
それをこのブログにUPしてるような? そんな感じの夢。
(それのが自分らしいけどな。(´д`lll)
ちなみにカラーはグリーン
夢ついでの話をすれば、ZRXなら最終形態よりも、これくらいの時期のが好みかなー?
や、本当そこまで詳しくないので、時期ってもどの時期か分からないんだけど、
カウルの形状とか、違ってますよね?
現実的には、例え複数体制に戻るとしても、使い勝手が近くなるZRXは選択しないでしょうけど・・
確かに並べて眺めている分には良い絵ズラかもしれない。
~
そそ。 今度はcafeついでに言っとこう。
基本、カフェレーサー・スタイルは好きです。
もちろん愛車のz900RS cafe も好きです。
がっ、このバイクを 『cafeだなっ』 と思ったことはありません。
cafe という名称だと認識しているだけ、というか、スタンダードとの分類として称しているだけというか・・
ちなみに懐古主義でもないですし、まして 『z1の再来じゃー!』 とか 『漢のバイク!』
とか、ロマン的なものを加味した思考もないです。
只、カッコイイから?
みたいな、どシンプルな理由。
未だにブランドはヤマハ好きですしね~。
see you...
【徹底検証】GT-○ は どこまで実在する?【トリビア】 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/04/15 20:55:25 |
![]() |
みんカラでモノマネ!シリーズ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/04/15 20:55:15 |
![]() |
ニコイチ・カーニバル! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/03/17 15:16:48 |
![]() |
![]() |
ランボルギーニ ウラカン (クーペ) 4台連続 rosso mars 最後のウラカン |
![]() |
スズキ ジムニーシエラ ワイルド系よりもスタイリッシュ系? スッキリ感のあるシエラでいくのぜ。 |
![]() |
カワサキ Z900RS CAFE バイクはツインに限ります!(・`ω・)b じゃ、何故買った?(((( ;°Д°)))) |
![]() |
スズキ クロスビー なんという可愛さかっ。 例によって、何か弄ったとしても、 純正風味に見えるような仕様で ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |