「クラブ化しない、チーム化しない、大人の集まり」をモットーに、馴染みの朝日峠駐車場をメインステージに行っている筑波山ミーティング。
今日、久しぶりに開催しました(^_^)
久しぶりだからか、”ツクバのキセキ”が起こりました☆
まずは天気。猛烈だった猛暑がまずは収まり、雨模様も前日まで。今日はこの時期本来の、気持ちいい秋らしい陽気♪
そして・・・
ミーティングの前に、復帰した面々☆ 素晴らしいタイミングです(^_^)
さて、前回のミーティングが行われたのが、2019年(令和元年)12月22日。
・・・実に、3年9ヶ月ぶりの開催となりました。
短いようで長かった、この3年9ヶ月という期間。今回のミーティングでもその”時間の経過”を感じさせる場面がありました・・・
ミーティングお休み中も、相も変わらずお山通いに勤しんでいた私やミーティングの地元メンバー勢。その間に、新たに親しくなった方々も増えました。
今日、ミーティングにいらしてくれました。ありがとうございます!
カーボンニュートラル化の波、筑波山ミーティングにも到来です☆
充電はどこで、何時間?、電気はどのくらい走るの?・・・等々EVの関心事をミーティングで話するなんて、過去にはありませんでしたね(^_^)
ショッピングセンター、さんあぴお。
筑波山ミーティングの待ち合わせ場所でお馴染みのコチラ。過去には茨城を代表する大きな旧車イベントも華々しく行われていました。
・・・時代の波、ってヤツです。去年、破産してしまい現在はスーパー等、数店舗が営業しているのみ。
そして、筑波山ミーティングも次回からはさんあぴおでの待ち合わせはナシになります。直接朝日峠に向かっていただくことになりますのでよろしくお願いします(^_^)
愛くるしい黒豆号も・・・
・・・増殖していました(^_^)
そして今回は、R31スカイラインミーティングとのコラボ開催とさせていただきました☆
各方面から”精悍”なスカイラインが集まり揃う様は圧巻です(^_^)
R31以外にも、このようなクルマが・・・初代F30レパードです☆
同時期の、初代10ソアラとは違うスタイルのスペシャリティカーとして登場。6気筒をやめ4気筒のみとなった910ブルーバードの上級モデルというポジショニングでした。チェリー店向けに"TR-X(トライエックス)”という兄弟車もありましたね(^_^)
コミュニケーションこそがイベントを楽しむために一番大事なモノ。
縁あって多くの方々とダベってコミュニケーションを図れる場がミーティング。
この”ミーティング”という名前を大いに生かした集まりで今後も有り続けていければ、と思っています。
・・・と、締めのあいさつで言おうとしたんですが、とっさに振られたので上手く言えませんでしたね(^_^;
恒例のゴミ拾い、今回も朝日峠駐車場とウォーキングコース、両方やらせていただきました。かなり綺麗になったかと思います。御協力ありがとうございました。
久々の開催となった筑波山ミーティング・・・ランチタイムなし、R31勢とのコラボと今回は少しスタイルを変えましたが、トラブルもなくスムーズに、楽しく行えました。参加してくださった皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました!
次回は12月の第四日曜日ですね(^_^) 今度は以前と同じ、いつもの食事処でのランチタイムを設けます。引き続きよろしくお願いします☆
・・・さんあぴお集合は、ナシですからね(^_^)
Posted at 2023/09/24 21:03:40 | |
トラックバック(0) |
クルマイベント! | クルマ