• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月28日

無灯火の不思議

無灯火の不思議 写真の某家電量販店が扱う車は、ご覧の通り、無灯火です。

最近、無灯火で走っている車を以前より多く見かける様になりました。

なぜ無灯火で平気なのか不思議でならなりません。

よく市街地だと街路灯以外にも照明が多く、路面が見えてしまうので、無灯火であることに気が付かないと言う理屈を聞きますが、目が不自由なの?それとも日教組仕込のバカ?と思ってしまいます。

まず、かなり照明のある場所でも無灯火であれば、計器類の照明も付かない訳ですから、ガソリンの残量、始動時のチェックリスト表示もかなり見難いと思います。

そう言うのは、一切見ませんと胸を張られたとして(そもそも車を運転するなと言いたいですが)、前をみたら無灯火と灯火がある状態て゜は明らかに違います。
ましてや、写真の車の場合、目の前にバスが停車している訳ですから、側面にライトが当たっているか否か、余程のバカでも気付くはずです。

なぜ無灯火で走るのか…もう最後は、故意しか合理的な理由が見つかりません。
無灯火で少しでも存在を消し、事故を起こしたい…そう願って運転している様に思えます。

121158
ブログ一覧 | クルマ雑記 | クルマ
Posted at 2015/04/29 22:47:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

ゾロ目出ましたっ︎︎👍
takeshi.oさん

こんばんは。
138タワー観光さん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2015年4月30日 0:59
こんばんわ

無灯火、、特にサンデードライバーが大挙して出現する土日に多いんですが、昼の首都高速のトンネル内で無灯火車両がいるんですよ。
後ろに居ると合流時に見えにくくて危ないです。 車間距離も捉えにくいしホントにもー どういう脳をしてるのか、調べてみたいですねw


コメントへの返答
2015年4月30日 1:49
こんばんは(^_^)v

トンネル、それも500m以上ある様なトンネルでも点灯していない車が増えている様に感じます。
距離感覚の問題や視界が悪い場合の視認性等、論外の状態だと思います。

オートライティングなんかが装備されていても何とかに真珠…って言ったらなんとかに失礼ですよネ(^^ゞ
2015年4月30日 6:04
(´-ω-`)うーん…!? バカなんでしょうか!? もしかするとケチなのかもしれませんね???





( ̄~ ̄)モグモグ…。。街灯の少ないオリの地元では無灯火では走れませんが!! ←

コメントへの返答
2015年5月1日 0:29
ヒョットすると低価格も売りなクラスなので、オプションかと思いました(苦笑)

当方も、ココは横浜?と疑う様な場所が多く残っているので…(^^ゞ
2015年4月30日 14:51
最近のクルマは、常時発光式のメーターが増えているんで、意識していないと無灯火になる危険性はありますね。
でもそれ以前に、運転時の視界が狭い方がいらっしゃるので、無灯火でも全く問題ないと思っているんでしょう。
個人的にはそのような方には、免許を返上していただきたいと思いますが(苦笑)
コメントへの返答
2015年5月1日 0:32
そうなんですってネ
別のところで葱おじさんに教えて頂いて知りました(^^ゞ

だとすると、バカを量産している家電量販店的メーカーにも問題がありますネ(苦笑)

今日、新橋から永田町まで乗せて頂いたタクシーの運転手さんが嘆いていましたが、GWに入り、都内に、この手のカスが増殖していて、もらい事故にならないかヒャッとすることが多いそうです(苦笑)

プロフィール

「@OPON さん、お疲れ様です。 眼圧降下剤ですか? 私は初期の緑内障なので、侵攻抑止に使用しています。 薬効が出て欠損進行が遅延すると良いですね」
何シテル?   04/30 23:44
【相互フォローを前提としておりますので、フォロー頂いた際、フォローバック致します。 これを受け入れて頂けない場合は、フォローを解除する為、ブロック致します】 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

派遣情報収集活動水上部隊出国行事(式典) #中東派遣 #派遣情報収集活動 #派遣情報収集活動水上部隊出国行事 #横須賀 #DD-110 #たかなみ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/02 21:17:05
Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピーII (ボルボ S60)
8年8か月乗ったVolvo S60(T5 Rデザイン_RHD(AT_2.0)・DBA-F ...
ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
三菱 ディアマンテ でぃあちゃん (三菱 ディアマンテ)
先代のディアマンテを3年で、約80,000km乗ったので、1993年9月に代替え 2台目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation