• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月25日

オリンピック延期に続き、東京都の外出自粛要請 #新型コロナウイルス #武漢ウイルス #東京オリンピック #外出自粛要請 #ダイヤモンドプリンセス #感染爆発

オリンピック延期に続き、東京都の外出自粛要請   #新型コロナウイルス #武漢ウイルス #東京オリンピック #外出自粛要請 #ダイヤモンドプリンセス #感染爆発  武漢ウイルスの感染拡大は、留まるところを知らず、3月25日・23:38の集計で、世界中の感染者数は436,159人、亡くなった方は19,648人にもなってしまいました。
日本でも感染拡大が続いており、特に東京都での感染者が急増し、感染経路が特定できない感染事例も増えております。

この状況をうけ、3月25日・20:00過ぎから東京都の小池知事は、緊急記者会見を行い、感染爆発の重大局面にあり、今週末の不要不急の外出の自粛を要請しました。
合わせて、平日も可能な限り自宅で仕事をして欲しいと要請しております。

昨日の東京オリンピック開催延期に続き、重いニュースが続いております。

東京オリンピックの方は、延期に伴う出場選手の問題、大会関連の施設として使用予定であった幕張メッセや東京ビッグサイトの問題、ボランティア登録されていた方々や聖火リレー走者に選ばれていた方々の問題、観戦チケットの問題等々、延期は止むなしですが、これから解決して行かなければならない問題が山積みだと思います(仮に中止になっても同じ)。
ところで、なんと言って良いのか、自分は東京オリンピックに反対だったから…、チケットが全て外れていたから当たっていた奴ざまぁみろのようなコメントが散見されますが、こう言うのって人としてどうかと思います。
人の不幸は蜜の味…とでも言いたいのでしょうか(苦笑)
ハッキリ言って人間の屑だと思います。
武漢さん、是非、そう言う方から連れて行って下さい。

東京都の自粛要請の方は、遅すぎる感じがしますし、相変わらず自粛要請
でも日本は法治国家なので、自治体の長ができるのは、ここが限界なのかもしれません(緑の劣化パンダの味方をする気はサラサラありませんが)。

仕方ないので、会社の方では、既に出している対策を更に強化する形で、
1.東京都の要請が緩和されるまで、原則、東京23区への立入を禁止し、止む得ず立入る場合は、事前に会社の許可を得るものとします。
2.社員は毎朝及び就寝時、検温を行い、37度以上の熱が連続して測定された場合は、速やかに会社に報告し、指示を受けるものとします。
を追加しました。

あと、大黒ふ頭に接岸していた「ダイヤモンドプリンセス」は、船内の消毒等の後片付けが完了し、大黒ふ頭から三菱重工 横浜製作所の方へ移動しています。
「ダイヤモンドプリンセス」は三菱重工が建造した船なので、機器類等の点検を行うのかもしれません。





126030
ブログ一覧 | 事件・事故 | ニュース
Posted at 2020/03/25 23:15:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

現車セッティング後に初ドライブ🚗 ...
BNR32@須坂さん

今年はいろいろ早い、、、
おじゃぶさん

軽くて、使いやすい! ブルーが素敵!
ウッドミッツさん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

愛車と出会って7年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

2020年3月26日 0:22
こんばんは。ザマミロと思ってる人間の屑です。

ロゴ問題、新国立競技場デザイン問題、建設費問題、酷暑問題、ブラックボランティア問題、海が臭い問題、などなど、あんだけ滅茶苦茶な運営で当初の予定を遥かにオーバーしてバカみたいにお金をかけまくっても誰も責任を取らないのなら、都民としては文句の1つも言いたくなります。

東京五輪は2022年に北京冬季五輪と同年開催の方が世界的ウイルス流行克服五輪として盛り上がるような気がします。選考は全てやり直しになるでしょうが。1年程度とか曖昧でなく早いところ期日を決めるべきです。まあでももう正直どうでもいいです。

我らが小池都知事は北海道知事と違って「真摯さ」がまるで足りませんね。あれじゃあお願いされても誰も言うことを聞かなさそうです。もっとも東京都民は北海道民と違って大人しく外出を控えるなんてもともとしそうもありませんが。この3連休はどこも賑やかだったそうですし。

首都封鎖はやれるもんならやってみろと思いますが、やられたらマジ耐えられそうもないので勘弁して欲しいです。
コメントへの返答
2020年3月26日 1:03
いせっしゃいませ、クズ野郎♪とでも言えば良いですかね(笑)

少しはき違えていませんか?
ごちゃごちゃ並び立ててることは全て施策についてですよね
それに反対することと、被害や悲しみを受けている方にザマミロと言うことは人としての道として違うのではないかと思いますよ(苦笑)

例えば、国立の建設問題は都民都民と言うけど、国税が使われているのをご存知ですか?
当然、都民でない我々も言いたいことが山ほどありますし、国税を使われている以上、言う権利があります。
それが民主主義です。
ただ、冒頭書いた通り、それは施策に対する反対意見であり、快く思わない感情であって、それと悲しんでいる方を前にザマミロと言うのは道徳的に違うと思いますよ(苦笑)
少なくとも私は例えば103歳の聖火ランナーが中止になって肩を落としているところにザマミロとは思わないですし、そんなことを言え言われても拒否します。
それが人としての最低の道義だと思いますけどね

やれるもんなら云々と言いつつやられたら困る
それでは、どうすれば良いのか対案やアイディアがありますか(苦笑)
自分が関係ないならどんなに感染が広がっても良いと考えているなら、申し訳ないですが、人として全く相容れるところがないと思います(苦笑)

プロフィール

「@板正 さん、ありがとうございます♪ 
お加減良くなられたようで何よりです。 
今宵はウェットフードのバースデーディナーでした。 
いまいま食後の大運動会でやり過ぎ叱られました(^_^;) 
この後もよろしくお願い致します(^_-)-☆」
何シテル?   06/09 20:28
【相互フォローを前提としておりますので、フォロー頂いた際、フォローバック致します。 これを受け入れて頂けない場合は、フォローを解除する為、ブロック致します】 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

派遣情報収集活動水上部隊出国行事(式典) #中東派遣 #派遣情報収集活動 #派遣情報収集活動水上部隊出国行事 #横須賀 #DD-110 #たかなみ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/02 21:17:05
Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピーII (ボルボ S60)
8年8か月乗ったVolvo S60(T5 Rデザイン_RHD(AT_2.0)・DBA-F ...
ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
三菱 ディアマンテ でぃあちゃん (三菱 ディアマンテ)
先代のディアマンテを3年で、約80,000km乗ったので、1993年9月に代替え 2台目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation