早いモノで2回目の車検。
間もなく納車から5年。
早いモンだと思う。
数日間、代車となった現行C27セレナとはお別れ。
おかげで最新のモノを体験できた。
ディーラーさんへ我がC27セレナ引き取りへ。
担当の営業さんがお出迎え。
真っ先に出た言葉は…
「C27セレナ、いかがでした?」
オイラは答えた。
「素晴らしいね。以上。」
営業サンは苦笑いというか笑うしかなかったンだろうナァ。
我が家のC26セレナが戻ってきた。
車検終了と整備、スタッドレスタイヤ装着。
しかし、違和感が。
とりあえず、帰宅してノーマルタイヤを収納。
再びディーラーさんへ。
異変を感じてくれたのは整備士のベテランさん。
我がスカGの面倒をよく見てくれた方だ。
「Nジャンさん、いかがされました?」とお尋ね。
事情を説明し、同乗してもらって近場を走行、不具合を説明すると、異音で原因を把握(ホント、スゲー!)。
若手サービスマンさんの作業ミスによるもの。
「申し訳ありません、ちゃんと言って聞かせますので。」と整備士サンは平謝り。
「人間ですからミスはありますよ。ただ…、ユーザーとしてみればひとつ不具合があると他はどうなのか不安になります。そして正直二度手間ですよね。ボクも時間を使ってきています。」
「仰るとおりです。自分がすぐに診ますので。」という彼。
「彼なら信頼できる」というオイラ。
理想的なやりとりだな。
見事不具合解消。
「ただ、ウチのクルマの工具が出っ放しでしたし、ご依頼した施工もされておらず、モノだけがありました。ま、自分でできるレベルですから問題ないのですけれど、メカってのは正直で作業者の性格が表れちゃいます。ボクもエンジニアをやっていた事がありますからねぇ…」
「厳しく言い聞かせます、本当にすみません。」
「○○さんにフォロー(作業)して頂いたので済んだ事にしますよ。GT-Rではホントお世話になりましたし。」
「いえいえ、とんでもありません。すみません。」
ともあれ、我が家のセレナがやっと戻ってきた。
女房殿と同意見。
「新型もイイけれど、乗り慣れた方がイイねぇ。」
それからまもなく、行く所があった。
「今日は、ウチのセレナが車検から戻ってきたよ。」
「やっとあの店のラーメン食べたサ。」
・
https://minkara.carview.co.jp/userid/116827/spot/801394/
「イラッとする発言増えたな…。本調子に近い証拠だ。もうすぐだな。じゃあな。また来るよ。」
「そうだ。コレ持っていきな。」
ブログ一覧 |
日記 | 日記
Posted at
2017/12/05 22:30:42