• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2025年06月16日 イイね!

わかっているんだけどナァ… ~Nジャンさんの独り言~

わかっているんだけどナァ… ~Nジャンさんの独り言~「今、NジャンさんのBlogとか見ている人いないと思う。」
はい。
仰るっ通りです。
実際、PV(アクセス件数)数字も二百ナンボ程度。
かつて一日当たり千ナンボあったのがウソのよう。
それで良いと思うし、特に何とも思っていない。
「裸の王様が裸だということがバレた」という認識程度。
ただ、物語の裸の王様みたいではなく、ちゃんとわかっていたのはマジな話。

んでサ、普通に何事も無く書くのはまぁつまらない。
少しくらい攻めた書き方した方が盛り上がるのは、言うまでもない。

「どうせ、見ている人なんざ少ないから」と自分でもわかっていたつもりだから開き直り。
「Nジャンさんのは見ていないんです!」と何度も堂々言われたけど、当の本人「だから何?」くらいにしか思っていなかったりする。

しかし、NジャンBlog ケーサツ(苦笑)が居て、張り込みされていた事が発覚。
クレームが飛んできた(爆)。
まぁ、その辺は過ちを認めて謝罪し、問題あるヤツは削除させて頂いた。
とはいえ人間ミスはするモノ。
落ち込んでも仕方ないと言い聞かす。
失敗は成功の素だな。
オイラに言わせれば「いつもご覧頂きありがとうございます。」なんだな。

Nジャンさんが何故続けているのか…
面白いという理由が少なからずあるとは思うけれど、オイラ自身としては、どうあれ日課みたいになっちゃっているワケで。

少数でも結構。
いつもご覧頂きありがとうございます。
逆に気を遣わず書きやすくなっております。
Posted at 2025/06/16 21:14:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2025年06月06日 イイね!

2025 Super耐久 Rd耐久 Rd.3 富士24時間耐久レース ~明日はどこへ行こう~

2025 Super耐久 Rd耐久 Rd.3 富士24時間耐久レース ~明日はどこへ行こう~~ 翼あるもの ~

♪どしゃ降りの雨をぬけ
 晴れ間に会えたとしても
 古いコ-トはきっと今は
 まだ脱ぎ捨てはしない
 今は きっと
 行く先を決めかねて
 佇む一人の曲り角
 さすらう風の小耳にそっと
 行く先たずねてる うつろな 今日




レーススタートした雨の中。
無限団長が「Nジャン、無限の旗、振る?」と言ってくれた。
何かを読み取ったようだ。





ありがたい言葉だけど、レース中のオイラは無理。
レース中の自分は我儘承知。
ライバル応援旗は持つワケにはいかない。







日産応援旗、旗手はいっぱい。
だが、今は24時間フルに応援旗振れる事はやっていない。

しかしオイラの出番なし。
後ろから見ていて誰一人「Nジャンさん、応援旗振ります?」の声は無い。
それで良いといえば良いけれどね。

自分も「応援旗、持っていい?」と志願したいところでもあるけれど、何だかそんな空気じゃない気がして仕方なかった。
理由は自分でもわからない。
何かあったワケじゃないし、仲間外れでも孤立しているワケでもないし何だろうね。

何だこの不思議な感覚…



真夜中…
誰も持っていない時間帯に応援旗を持った。
何だろう。
誰も見向きもしない時に思いっきり全身で応援旗を振っていたと思う。
膝から上半身にかけ旗を振っていた。

ナイトセッション、日産車の判断が今のオイラには出来ない。
だけど間違えても良いからなりふり構わず応援旗を振っていた。



♪明日はどこへ行こう
 明日はどこへ行こう
 俺の海に翼ひろげ
 俺は滑り出す
 お前というあたたかな港に
 たどり着くまで


気のせいかと思ってリセットしようとしている自分。
翌朝…

何が変わったというワケじゃない。
応援席居てもただ居るだけ。
退屈以外の何物でもなかった。



SuperGTの時も座っているだけだったけれど、決して退屈ではなかったのに。
レースの内容?
それを言ったらGTもこのS耐も日産勢で期待できるのはピンのチームだし。



金曜日から富士スピードウェイ入り。
イベント会場も十分楽しめたし、レーシングスピードは十分楽しめている。
応援団はもう任せることにしたし…

先日他界した悪友がいつも言っていた言葉を思い出す。
「ツーはな、レース終了前に帰るんだよ。混雑に無駄な時間を使いたくないだろ。」

いつだったかこんな声を聴いた。
「星野(一義)監督、勝てない状況に我慢できずに帰っちゃったんだって。」

GTの時、フォトヤマさんが言った。
「今日はオレ、途中で帰るよ。最後まで居ると混んじゃって仕方ないから。」

今日の自分はまだココに居る意味はあるのか。
もう十分だろ。

とてもステキだったぜ。





じゃあね…







この日、現地でアルコール飲料を飲まなくて正解だった。
ランチの寄り道あれど一時間チョイもあれば帰宅できるし。
帰宅すればゆっくり飲めるし。


https://www.matsuyafoods.co.jp/



現地観戦に行きたかったなぁ🤣💦
昨夜、現地でBBQをやった夢を見ました。

♪俺の声が聞こえるかい
 お前に呼びかける
 こらえ切れずそばにいたいと
 叫びつづける



【業務連絡】フォトヤマさん、画像をお借りしました。
Posted at 2025/06/06 22:26:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2025年05月14日 イイね!

一年という早さを改めて知る

一年という早さを改めて知る御存知、NHKの番組「ブラタモリ」。
今週末は「宮古島・絶景バスツアー▽サンゴと断層の謎!奇跡の岬!宮古馬!」という事で宮古島を訪れた模様を放送予定という。
昨年、宮古島に行ってきた自分たちにとって勿論楽しみにしている。

しかし昨年の今頃は旅行会社からの段取りは終わり、チケット待ち。
自分達の行動計画も殆ど決定し、当日待ちレベルまであった。
予約困難店の予約が奇跡的にもOKだった。







弥が上にも思い出すのは当然の事。

女房殿と話したのだが、あの時行ってきて正解だったという事。
何故なら今年だったとしたらこの急激に上がった物価高に対応できなかったというオチ。
例え行ったとしても限りある予算を考えたら昨年ほど楽しめなかっただろうという結論になった。

勿論アクシデントもあったけど楽しかった事に変わりない。
またいつか足を運びたいと願いつつ…

Posted at 2025/05/14 19:05:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2025年01月25日 イイね!

Good says , Bad says

Good says , Bad says※画像:https://photofunia.com/

あるバラエティ番組のサプライズ。
有名著名人が突然現れ、一般人の方を驚かせる。
しかしその一般人の方は、一緒に過ごす時間が増えていくと、段々馴れ馴れしくなって行って友人知人みたいになって、図々しく思える態度になる。
番組では出演者が「素人キャラって面白い」と表現していたのだが、オイラはそう思いつつも同時に関心できない思いもあった。

矢沢永吉氏ではないけれど、その有名人の方は成り上がって行って現在の大活躍をされている。
その有名人の方のコミュニケーションが巧みなのか、そうじゃないだろうかわからないけれど、まるで友人・知人のような錯覚に陥って行ってしまったようだ。



正直、自分にも覚えがある。
有名著名人と会話する事があったが、ある程度話している機会があった際、いつの間にか親しくなって友人、知人のような錯覚に陥ってしまう。
最初の神々しく感じる相手に対し緊張していたのに、慣れてくるとそんなモノがどこかへ飛んで行き、まるで自分の手の中にいるかのような錯覚に陥るという事。



手を伸ばしても届かなくて、やっと手にした大事なモノもいつの間にか「あってアタリマエ」みたいな。
失って気付くではダメなワケで。

恋愛だってそうでしょう。
出会った時を忘れてお相手を粗末に扱っちゃダメだし。
って、何か経験しているかのように書いてますが…💦



この歳になって気付いた。
敬意というヤツをいつ時も忘れてはいけないという事。
Posted at 2025/01/25 20:37:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2024年12月22日 イイね!

2024-2025 冬季休暇は、ノープラン

2024-2025 冬季休暇は、ノープラン※タイトル画像:https://photofunia.com/

冬休み計画があって楽しみにしていたのは一昨年前まで。
お泊りスキー旅行に行っていたのは8年前まで。
日帰りスキーで行っていたのは一昨年まで。
昨年からノープラン。
そうなった事情はライフスタイルの変化。
ひとつの例えを手っ取り早く説明すれば我が子達の成長と共に、計画的な家族サービスも終焉を迎えた。

それで良いかもと…

まぁ初詣と軽い親戚周りくらいかんがえているけれど、コタツに入ってゴロゴロやってるくらいが丁度いいか。

振り返るとオヤジ化した自分に笑えることばかり。

一緒になる直前の事。
ウチの女房殿と初日の出を見にワザワザ熱海まで行ったし、24時間営業のファミレスでタイミングを待ち、そのまま南下して伊豆高原まで行って戻ってきた最後の独身時代。
それもあのスカGで。

上のお嬢が1歳から続く、雪遊び。
やがてウィンタースポーツへ。

あのエネルギー、どこ行ったんだろう(爆)。

まぁとにかく今シーズンもノープラン。
それはそれで宜しいかと…

一年の振り返りと思い出話に花を咲かせて。
一杯やりましょうかねぇ。
Posted at 2024/12/22 10:49:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記

プロフィール

「今宵 (よる) はパラダイス:ジョニー大倉 http://cvw.jp/b/116827/48517420/
何シテル?   06/30 23:00
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation