• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月26日

TC2000 テスト走行

再度テスト走行に行ってきました。まずは前回不満だったアンダー傾向を解消すべくセッティング変更しました。リアタイヤのエア圧を張るか、GTウイングの角度を寝かせるかの二択だったのですが、高速コーナーでよりアンダー傾向が強かった印象なので、GTウイングの方を変更。ただし、前回1本目の50%に戻すのはやや不安だったので、75→60%としました。これだけですが絶大な効果があり、高速コーナーはもちろん、1コーナーでも車が曲がろう曲がろうとするようになりました。

ベストタイム 1分0秒922
気温24度 気圧1018hPa 1コーナーオイル処理あり
温間エア圧1.6/1.9 GTウイング60%


ダンロップで大きめのトラフィックありなので、0秒75くらいの意味合いはあるかなと思います。他にも、バックストレート終速ベスト更新(ロガー読みで183キロ後半)、セク3自己ベスト更新など、収穫があります。

運転の反省点としては、
・クリアがとれなさすぎて1コーナーをアウト気味から入るのを忘れてしまった
・最終も同様
・このタイヤでももう少しだけ手前から脱出加速できる
というあたりですね。

またこのタイムを基準として本番走行会までに伸びしろとして考えられるのは、
・気温
・新品タイヤ
・約10kgの軽量化(ワイパー、純正シートベルト、ダイエット、燃料)
・パワーアップの可能性(湿式エアフィルターオイル抜き、SEEKERエアクリボックス、WURTHオクタンブースターを使用してのECU現車セッティング)
というあたりです。
ブログ一覧 | 筑波サーキットコース2000 | クルマ
Posted at 2023/10/26 00:52:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

TC2000 リハビリ&シェイクダ ...
kansen00さん

いざ、日光サーキット2024年1月 ...
みつぼ~さん

12月3日 TC2000 WITH ...
黒銀2ドアトレノさん

SWAT Racing走行会 24 ...
$2000さん

第16回 筑波サーキット
チョコパン86さん

日光フリー 37倶楽部入会
kansen00さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@たくみレーシング できたら素晴らしいけど、僕には不可能としか思えない・・エボ9のダウンサスとATR-Kだけで、ゆまもんさんが本庄43秒8だったかな。車高調さえ入ればかなり現実味出てきそうですが・・」
何シテル?   01/21 05:56
サーキット走行を楽しみとするおじさんです。真っ当で速くてとにかく楽しい車を作っていきたい。信じられないようなふけ上がりをするK20Aエンジン、限界走行でも安定性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タイヤのロット問題とTC2000振り返り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/23 15:35:06
車高調のツインスプリング化 ★随時更新中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 21:28:57
リアバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 12:12:51

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 東京タクシーシビック (ホンダ シビックタイプR)
NA/FFの中で最良の選択肢と思い購入したFD2ですが、自分好みに改造して更に気に入りま ...
トヨタ カローラレビン 殺意の波動に目覚めたレビン (トヨタ カローラレビン)
事故により廃車にしてしまいました。とてもいいセッティングが出ていたので残念ですが、ある程 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
ナンバーレスの日光サーキット専用車だったのですが、購入後三回の走行で、メインフレームの疲 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
S14ターボを峠で潰してしまい、超金欠でなんとか走れる車をと8万円で購入した車です。乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation