• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kansen00のブログ一覧

2018年12月28日 イイね!

本庄フリー 今シーズンの本庄は終了

本庄フリー 今シーズンの本庄は終了また走ってきました。もう今年は嫌というほど本庄詣でを続けましたw 自分自身の走りもさることながら、まわりに本庄メインの人が多くおしゃべりやアドバイスなどで楽しめたり、サーキット初心者を教える際に近くて比較的安全で誘いやすいのが大きいです。ブログにあげてない日も多いですから、多分今年は20回くらい通ったでしょう。

さて、風はやや強いものの気温はまあまあ期待できるということで、42秒台は入るだろうと思いながら来ましたが、コントロールライン前後にオイル処理の石灰もあり、3ヒート粘るも目標は達成できませんでした。
ベストタイム 43秒067
セクターベスト 16.820 6.526 19.572


なかなか厳しいものですねー 各セクターは僅かながら全て自己ベストを更新しているのですが、それを足したタラレバでも42秒9ですから、参りました。条件が良ければもう少しいける感じもしますが、今シーズンの本庄はこれでおしまいにしたいと思います。来シーズンも面白いチューニングをして挑みたいですね。

ところで今回は画像の走り仲間と来ました。キャンバーボルト以外はマフラーやシートまでドノーマルのFD2ですが、46秒5とタイムを大幅更新しました。これはかなり嬉しかったですし、FD2は本庄に強いなーと改めて思いましたね。
Posted at 2018/12/28 16:52:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | クルマ
2018年12月25日 イイね!

本庄サーキットライトアタックチャレンジGP

本庄サーキットライトアタックチャレンジGP走り仲間と本庄ライチャレ走ってきました。今回は新品A052を投入したので、気温はイマイチながら結構期待して現地入り。しかし前日のドリフト走行会で路面が非常に汚く、徐々に回復するも気温が上がり、タイムは伸ばせませんでした。タイムの大幅更新は望めないので、運転改善に努め、空力テストも行いました。安定してベスト近くのラップを刻めたし、分かったことがいくつかあるので、条件の良い時にもう一回アタックしたいな・・という感じです。結果的には小幅ベスト更新で、1クラス5位かな?

ベストタイム  43秒214
セクターベスト 16.902 6.538 19.710
https://www.youtube.com/watch?v=RpJ0qHNsdqg

仲間のCL7は今回かなり大きくベストを更新して、47秒7でクラス優勝でした。課題は山積みですが、このタイムを安定して刻めるようになれればいいなと思っています。

走行会後はストリートの仲間で秩父方面の焼肉に行き、美味しくて安い肉を堪能し、楽しい集まりになりました。2クラス優勝の女の子がたんまり賞金をとって、それを会計にぶち込んでくれたので、激安でしたw 感謝m(_ _)m
Posted at 2018/12/25 05:38:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | クルマ
2018年12月11日 イイね!

本庄フリー 難しさを感じた一日

本庄フリー 難しさを感じた一日画像は緑(走行終了時にくれるお茶)と緑(テスト走行に来ていたテインさん)という趣向ですw

A052の中古がまだ残っているので、使い切りながら今の仕様の運転と今シーズンのサーキットタイムについて考えたいということで、本庄を走りに来ました。雨や雪の予報でしたが、当日になってみると走行中はもちそうで、また気温も低い!まずいつもの仕様で今の仕様の速さを見極め、二本目でカナードを外しGTウイングの角度を寝かせ、ストレートスピードの伸びを見る予定・・だったのですが、結局空力テストをする余裕はありませんでした・・

一本目、うまく走れない!中古A052は、何でも言うことを聞いてくれるようなグリップはなく、かといって甘く走ると手前で止まってしまうという感じでした。ベスト43秒3。

二本目、セク1はそのままで、セク2はもう少し突っ込み気味に。セク3は3ヘアの荷重移動を確実に、シケインは攻める気持ちで、最終コーナーも荷重移動をうまくやってアンダーを出さないように。・・ということを意識して運転しましたが、一番ましなセク1で失敗を繰り返す。ベスト43秒3。

三本目、セク1の1ヘアはアクセル全開までにもう少し待ちを作った方が良いということに気付き、少しタイムが安定するようになりました。ただ、少し危険なシーンがあった上に、ベストに近いタイムを刻むことはできずです。結局このヒート(1500枠)がベストで、

ベストタイム 43.228
セクターベスト 16.867 6.633 19.576


特別車をいじったわけでもないので、気持ちが前に行き過ぎていたかなという気がします。筑波もそうなんですが、FD2はコーナー中盤で少し待ちの時間を作った方が、結果的にドライビングの安定に繋がります。ただ、タイムが出る時はいつも自分の思った以上に車が曲がってくれた時なんだよなー

ストックしているA052新品を組むので、あとはこれと真冬の気温をたのみにいけるだけいってみる予定です。
Posted at 2018/12/12 00:21:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | クルマ

プロフィール

「@たくみレーシング できたら素晴らしいけど、僕には不可能としか思えない・・エボ9のダウンサスとATR-Kだけで、ゆまもんさんが本庄43秒8だったかな。車高調さえ入ればかなり現実味出てきそうですが・・」
何シテル?   01/21 05:56
サーキット走行を楽しみとするおじさんです。真っ当で速くてとにかく楽しい車を作っていきたい。信じられないようなふけ上がりをするK20Aエンジン、限界走行でも安定性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
2324 252627 2829
3031     

リンク・クリップ

タイヤのロット問題とTC2000振り返り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/23 15:35:06
車高調のツインスプリング化 ★随時更新中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 21:28:57
リアバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 12:12:51

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 東京タクシーシビック (ホンダ シビックタイプR)
NA/FFの中で最良の選択肢と思い購入したFD2ですが、自分好みに改造して更に気に入りま ...
トヨタ カローラレビン 殺意の波動に目覚めたレビン (トヨタ カローラレビン)
事故により廃車にしてしまいました。とてもいいセッティングが出ていたので残念ですが、ある程 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
ナンバーレスの日光サーキット専用車だったのですが、購入後三回の走行で、メインフレームの疲 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
S14ターボを峠で潰してしまい、超金欠でなんとか走れる車をと8万円で購入した車です。乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation