• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kansen00のブログ一覧

2019年03月21日 イイね!

久しぶりの日光サーキットフリー走行 ちょっと中途半端

久しぶりの日光サーキットフリー走行 ちょっと中途半端15ヶ月ぶりに日光サーキットを走ってきました。最近は本庄と筑波を追っていたため新コース初走行ということで、結構不安もありました。ですが、走ってみると特に問題になることもなく、やはり案ずるより産むがやすしでしたね。

ベストタイム 39秒592
セクターベスト 9.275 17.269 12.992




午前中から仲間が走っていた関係で1本だけで終わりにしてしまったのもあり、ちょっと走りは甘い感じがありました。新コースで走り方がよく分からないにも関わらず、タイムはアタックラップがほぼコンマ2以内でとても安定していたのですが、多分これは悪い安定かなと・・コントロールし切れるところで走らせてしまった気がしています。各セクターとももう少し伸ばして、あとコンマ3くらい出せていれば納得でしたが・・

車は意外とアンダー感が弱く、結構楽しく走れるバランスでした。もしかするとこれは、画像のようにリアタイヤのトレッド面が剥離気味で、実質215くらいの幅だったからかも知れませんw このβ02、発熱の良さがFFリアに合っているのですが、あまり品質が良くない気がしています。2016年製造で雨のジムカーナを数本走って丁寧に保管していましたという中古良品を買って、今シーズン走り切ったのですが、既にひびわれも出てきてるんですよね・・ヨコハマも高くなってしまいましたが、できればA052の方がいいですね。ただし、状態が良かった時はかなりアンダー感が強かったので、グリップ力としてはA052と同等くらいあるかも知れません。

今回は14時30分の枠で気温がかなり高かったのと、カナードの取り付け部が壊れてしまって使えなかったことが残念でした。高速複合コーナーがある上にトップスピードの出ないコースなので、多分ドラッグ以上にフロント空力の恩恵はあるだろうと思います。ただ、条件をととのえてもう少しうまく運転しても、自分の運転だと39秒0前後で打ち止めになるだろうなとも思います。ヨコハマ高騰により、A050とA052は諦めて、今年は71Rで走ろうと思いますが、車のポテンシャルアップで日光も38秒台を狙っていきたいです。長いブランクでちょっと日光に不安が出てき始めていたのが解消されて良かったですw
Posted at 2019/03/21 10:02:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日光サーキット | クルマ

プロフィール

「@たくみレーシング できたら素晴らしいけど、僕には不可能としか思えない・・エボ9のダウンサスとATR-Kだけで、ゆまもんさんが本庄43秒8だったかな。車高調さえ入ればかなり現実味出てきそうですが・・」
何シテル?   01/21 05:56
サーキット走行を楽しみとするおじさんです。真っ当で速くてとにかく楽しい車を作っていきたい。信じられないようなふけ上がりをするK20Aエンジン、限界走行でも安定性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920 212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

タイヤのロット問題とTC2000振り返り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/23 15:35:06
車高調のツインスプリング化 ★随時更新中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 21:28:57
リアバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 12:12:51

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 東京タクシーシビック (ホンダ シビックタイプR)
NA/FFの中で最良の選択肢と思い購入したFD2ですが、自分好みに改造して更に気に入りま ...
トヨタ カローラレビン 殺意の波動に目覚めたレビン (トヨタ カローラレビン)
事故により廃車にしてしまいました。とてもいいセッティングが出ていたので残念ですが、ある程 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
ナンバーレスの日光サーキット専用車だったのですが、購入後三回の走行で、メインフレームの疲 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
S14ターボを峠で潰してしまい、超金欠でなんとか走れる車をと8万円で購入した車です。乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation