• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月27日

KRの…。(放置ゆでチキン)

KRの…。(放置ゆでチキン) ステーを…。

作ってました~バーキンのマフラーの後は。
昨日の続きです。
バーキンは、ホームセンターに買い出し時に。材料をもう一つ購入しているのですけど。
夕方、出来上がった眼鏡の受け取りがあるので。
コードリールを持ち出してる関係でKRから先に手を付けてましたw

alt

例によって、持ち出したらエンジンは必ず?かけますw
前回の2ストミーティング以来で、200km以上走ってたので。
丁度リザーブでしたねぇw

alt

で、バーキンの加工用プレートと同様なもう少し長いモノで。
以前から気になってたブレーキマスターシリンダーのリザーブタンク位置を動かします。
取り付け状態が~斜め、なんです(^_^;)

alt

まあ、エアーが入らなければ大丈夫っちゃ大丈夫なんですけどね。
ちょっと無理して、パイプも伸ばし気味だし。
掛かってはいますけどね。いい加減、ちゃんとしようかと。

alt

ただねぇ弄りにくい場所にあるのと。
それと同じような理由なんですが、干渉し易いモノが周りに多いんですね。
それでなんとなく延期?してました(^_^;)

alt

最初から付いてたので、不確かですけど。
ステーは、ニッシンの純正品でしょうね。
短くて斜めに付けてましたが、その分、干渉はしてません。

alt

バーキンでマフラーエンドに使ったモノより少しだけ長いモノを使用。
切るつもりですが、届かないと仕方ないのでw

alt

加工は、しにくいんですけど~。
以前、スクリーンを割った事があるので。動画カメラのカバー取り付けの際に(ーー;)
気をつけて~やってますw

alt

今までの手前の固定箇所は変えない方が良いみたいなので。
そこからの現物合わせになりますね~。
最初は、ハンドルバーのミラーの位置に留めてありましたね。今だと、スクリーンに干渉しますw

alt

ガレージで、万力があると楽なんでしょうけど。
なんとか~グニャグニャに曲げて~w
不要部分をカットします。

alt

よくわからない感じに曲げましたよね?w

alt

これで、付くみたいなのと。

alt

メーター、スクリーン、配線・配管にも干渉はしてないですね。
ただね、ハンドルを交換する予定もあるのでw
その時はその時、ですね~。
あ、この位置だとガソリンメーターが隠れますが。
アルミタンクに変更してからは、メーターは死んでるので無関係ですw

alt

16時過ぎには、終わったので。後片付けしてから。
手は入りにくかったのですが。
作業時間としては、引っ張りだしてから30分程度。
もっと早くやっとけよ、って話ですw

alt

メガネを取りに行きました♪
17時閉店ですし。

alt

ところで、昨夜のブログ更新でも。
トラックボールマウスの、進め・戻るのボタンに触ってしまって。文章を飛ばしたので(ーー;)

alt

設定の変更により、スイッチの無効化をしました。
割り当て「なし」って奴ですw助かりました、これでもう飛ばす確率は減りました♪
ありがとうございましたm(_)m

alt

で、もう一つのホームセンターの買い出し品で。
本日の午前中に、バーキンの作業もしてます。
午後から、雨予報でしたからね。実際、今は降ってますし。
それについてはまた、次回にでもm(_)m

さて、レシピは。
12/7の「放置ゆでチキン」です。

alt

鶏胸肉を、火を止めた鍋に40分間放置して茹でます~w
簡単ですが、しっとりとして美味しいですよ♪

alt

鶏胸肉は、2枚590g。
生姜1カケ、白ねぎの青い部分1本分くらい。
鶏胸肉は、皮を剥いでおきます。

alt

水1リッターを沸かします。
大さじ2塩を加えて混ぜます。
生姜、白ねぎを加えて、沸騰させたら。

alt

鶏胸肉を加えて、すぐに火を止めて。

alt

蓋をして、40分間、放置するだけですw

alt

40分後に、生姜と白ねぎを引き上げます。

alt

付け合せは、キュウリ、キャベツ、トマト。

alt

キュウリは、縦半分にしてから。
種を取り除いてます。

alt

斜め切りに。
トマトは、スライスに。キャベツは千切りです。

alt

鶏胸肉を引き上げて。
厚さ1cm前後にカットします。

alt
alt

alt

キッチンベースではこんな感じに。

alt

alt

味ポンとかで、あっさりもいけますけど。
マヨネーズ・マスタードなんかでも~w




ブログ一覧 | KR | クルマ
Posted at 2020/12/27 18:24:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝から洗車~大黒~葉山
彼ら快さん

さわやかに来てます。
のうえさんさん

祝・みんカラ歴4年!
SOROMONさん

拡散宜しくお願い致します🙇大切な ...
ns-asmmさん

田植え 代かき
urutora368さん

大阪出張で ひさびさ立ち食いたこ焼 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2020年12月27日 20:22
こんばんは。
性能的に問題なくても
気分的なものも大事です
特に目の前にちらちらしていますから!!
さあ 今 雨です・・・
明日は晴れるかな~~
コメントへの返答
2020年12月27日 22:59
こんばんは~♪
そうなんです、チラチラしていても。
かなりの時間、放置してる様な人なんですw
明日は早朝は、雨予報ですね。
その後は、晴れるみたいなので。
朝のうちに、年賀状に目処をつけたら、出る予定です~(^_-)-☆

プロフィール

「トラックボールマウスを初めての充電式を使ってみましたがどうも安定して使えず。同じメーカーの有線式を試して4~5日目です。クリック音がしませんが慣れれば音無しの方が良いかな?作動は~良さそうなので暫く使ってみますw」
何シテル?   05/07 18:42
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
ハードトップの芝は植え終わりました・・・?(トマト入り鶏胸の南蛮漬け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 10:13:50

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
カワサキ KMX125 カワサキ KMX125
まだ登録してません(^_^;) エンジンは大丈夫そうですが、メーター類が不良なので。 ぼ ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
2019/11に、某オークションにて落札。 大分県から、11/23にトレーラーにて引き取 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation