車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月09日 イイね!


お久しぶりです。

新年度が始まり、まず最初の繁忙期まっ最中です(爆笑)週一の休みすらありませんが、土日は半日で帰れるのでまあ贅沢は言えません。
しかし、お天気が安定しませんね〜。これじゃあ、せっかくヤル気があっても塗装は湿気でダメ、ドライブもだめ。結局、持ち帰り仕事をしながら部屋の片付けに終わりました。

そんな折、失くしたと思っていた依頼品のクレスタ発掘!なんと、後期型に改造してありました。せっかくなので完成までもってってやりたいのですが、ヘッドライトが前期のままで、なんかジャンクパーツを漁らないと先に進めなさそうです。
Posted at 2017/04/09 23:15:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2017年02月17日 イイね!


うわさには聞いていましたが、早速某ネットショップにて予約開始です。

先日フジミ製メカドックXXを買ったばかりですが、5月にはレッドVer.としてシリーズに追加されます。
デカールはちゃんとオレンジの文字になるようですが、課題のホイールは、さて・・・?
また、箱は後期型のイラストですが、どう考えても中身は前期型になるでしょう。

今回は東條誠ピアッツァと同時発売でしたが、次回は東條誠MR2と一緒に出るようですね。
みなさんは、予約?それとも??
Posted at 2017/02/19 22:23:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2017年01月06日 イイね!


誘惑に負けて、合体させたはいいけれどーf^_^;)

新学期前とはいえ、次々に業務の発生する仕事始めの2日目。授業だけちゃんと出来れば…なんてのはもう何十年も前の話です。

さてさて、そんなお疲れMAXの、しかも明日からセリカも車検で乗れない憂さ晴らしに、帰宅後4時間昼寝して夜な夜なカウンタック製作(笑)
内装のディティールアップを色々盛り込みたいがために全然作業が進まず、我慢しなければならないのにボディーとシャシーを先に合体させて完成までのモチベーションを上げました。

内装を入れるためにもう一度分解しなければならないのですが、このキットを作ったことがある方はご存知でしょう、一度はめたら破壊覚悟になることを。
Posted at 2017/01/07 21:16:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2017年01月03日 イイね!


お休みは今日まで、という方も多いのではないでしょうか。

長年続けている、正月は酒を飲まずに新しく買ってきたプラモに集中する企画(?)。今年もなんとか、99パーセント完成して野外で写真に撮るところまで行き着きました。製作期間は夜通し込みで正味40時間くらいでしょうか。結構雑なところもありますが、この一作だけは気にせず作っています。

昨年は高3の担任ということと、図書館司書担当を交代してもらえないまま部活が二つに増えたため、なんと正月のロードスターと夏休みのアヴェンタドールしかまともに完成しませんでした。一昨年の半分にも満たない数です。
充実した一年ではあったものの、ライフワークバランスは大いに反省しなくてはなりません。とか言いながら、今週も土曜は講習、日曜は練習試合です(笑)

卒業生を無事に出したら、まずは献上品のXX2台と71クレスタを仕上げ、スターダストシルバーの某車に模した作品を始めることができたら…と思っています。

でもまず、愛機をキチンと元の綺麗さに戻してやらなきゃいけません。最近、ウインドウモールも表面が割れてみっともなくなってしまったので、用意しておいた新品に交換し、メーターのアクリル板もストック品に交換して、美を追求したいです。
Posted at 2017/01/04 11:54:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2016年12月30日 イイね!


冬休みということで、数日間は家事と趣味に費やすことができます。

29日は、職場に忘れ物を取りに行ったのち、親戚のお付き合いが長かったため、ただいま夜な夜なプラモデルを塗っています。う・・・気がつけばもう3時じゃないか(爆)

こちらのケーニッヒのカウンタックはちょっと珍しい色ですが、フジミ社の再販が続く中、いち時期のみキットの箱の絵がこの色だったので、チョイスしてみました。
緑寄りのターコイズでメタリックで、とても深みのあるきれいな色です。内装がユーノスコスモみたいな色ですね(笑)

チョイ写りこんでいるのは、ダイキャスト製のミウラコンセプト。確か実車は黄色一台のみでしたが、いつだったか静岡の80スープラ乗りのリア友くんとお台場で見つけて、赤が珍しいからといって衝動買いしたんだっけ。
量産品チックな塗装を、自分の求めるレベルに再塗装してみます。

数ヶ月ぶりにエアブラシを稼動して、もう一台、シークレットにランボルギーニを塗っています。

来年は丑年じゃあないんだけどなぁ(笑)
Posted at 2016/12/30 03:02:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記

プロフィール

「新たなる絆。 http://cvw.jp/b/1707563/39809532/
何シテル?   05/21 23:54
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.