• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブレイクストームのブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

調子に乗りすぎた。



久々に、本気を出してしまいました…(*^^*)

帰宅後のプラモデル、少しずつですがはかどっています。
一番順調なのが、このフジミ版レフトハンドルの中期型。このブルーは、自家調合で純正ダークブルーグラファイトに似せました。

普通に塗って、普通に2000番のペーパで研ぎ出すという古典的な手法ですが、加減次第ではこんだけツヤツヤにできます。
ただ、この作品に限っては、北米でごく普通に乗られている街中仕様のつもりだったので、こんなにツヤを出すつもりはなかったのですが、ついつい調子に乗って磨いていたら、こんなになったった^^;

早く、タミヤ版で初期型のダークブルーブルーパールを作って並べたくなりました。
Posted at 2014/07/31 23:53:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2014年07月29日 イイね!

傷のチェック。



土、日曜日の振替で、今日は一日おやすみです。足の痛みがまだ残っているので、遊び歩くわけにはいかないので、クルマに乗ってあちこち走り回っています。

これといった不具合もなく、クーラーもまずまず。快適にお買い物にも乗っていけます。

さて今日は、電気屋さんに寄り道して蛍光灯とSDカードの値段調べ。地下駐車場のライトは傷のチェックに最適なので、人目を気にしつつもじっくりチェックしました。
Posted at 2014/07/29 15:35:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月21日 イイね!

昼ドラのち清掃。



本日もおやすみだったのですが、朝は結局職場に行って仕事をしてきました。でも、飽きてすぐに帰ってきてしまいました。

本来なら一日中どっかにXX乗っていこうと思っていたのですが、実は昨晩、けたたましい音を立ててメインPC自作機のHDDがクラッシュしまして、SSDとOSをネットで買い、今日には届くということで自宅待機をせざるを得なかったのです。

ならばということで、軽く近所を流してハイオク満タンにしたのち、車庫に停めてハンディークリーナーをかけ、プラモデルをちょいといじって今に至ります。

初めてのWindows8、うまくSSDにインストールできるかなー(*^^*)
Posted at 2014/07/21 21:23:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月20日 イイね!

一瞬の昼ドラ。



昨日の終業式をもって、いちおうカレンダーの上では夏休み入りです。
火曜日まで休暇が3日取れまして、23日から週末27日まで勉強合宿で長野へ。ネット圏外なので音信不通になります。

本日は、働きすぎで痛めてしまった足をいたわり昼間で寝てまして、昼食後、雨の合間をぬって30分以内のショート昼ドラ。帰宅後は部屋の片付けをして、ただいま休憩中です。

午後は、フジミのスープラの塗装準備と、フジミの300ZXの足回りをセッティングする予定です。

休む時は休む、と行きたいところですが、合宿での授業準備が頭をチラついてしまいます…明日の朝は、ドライビング時間をもうちょっと取れるといいのですが、今のところ降水確率50パーですね(^^;
Posted at 2014/07/20 15:20:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月18日 イイね!

死ぬかと思った(笑)



いやはや、たいっへんご無沙汰しております。

高校教師をしていて、ここ一年くらいは割と余裕もある生活を送っていたのですが、四月から新しい校務を幾つも抱え、ついにドクターストップ寸前というのは久しぶりの体験でした。
画像を写メったのは日曜日だったんですが、そのアップすら許さぬ雑務の日々。明日が終業式ということで、なんとか先ほど通知表を完成させて帰途についています。

距離計、前回のドライブである阿見ふれあいの森BBQ以来に動いてたった38kmです。雨というのもありますが、とにかく忙しかったです。

明日の配布物や、夏休み入り直後の合宿など、今日も半徹必至です…
Posted at 2014/07/18 21:41:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フライング撮影。 http://cvw.jp/b/1707563/40435775/
何シテル?   09/19 17:59
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.