• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブレイクストームのブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

みっともない、というか危ないよ。



図らずも、部活でトラブルがあり今日は練習試合がなくなりました。喜ばしい理由ではありませんが、ともあれ奇跡の連勤ストップです。

天候もまずまずだったので、筑波山や大黒にでも行っちゃおうかと思ったのですが、起きられず(そりゃそうか)。
数年前のように意識が飛んで事故るのは避けたいので、結局昼過ぎのプチドラにして、国246沿いのカー用品店Jへ。
前回は素晴らしい70スープラとの出会いがあり、実は今回も、2桁ナンバーのディープレッドなツインカム24に遭遇できました!
残念ですが、点検で預けられていたのかオーナーに会うことは叶わず、勝手に画像を載っけるのもどうかということで、そのまま帰宅しました。

そこまではまあよかったのですが、帰宅後愛機を眺めると、なんかナンバープレートがおかしい。外してみたら、片側のステーが劣化して折れてしまっていました。やれやれ。

多分、寸足らずのカバーが引っかかっていたのもあるでしょうし、もともと字光式は重くて振動が大きいですからね。電線を引いてあるので、移設は手間がかかりますが、応急処置しないと次回すぐに乗れないですね。

ていうか、次回カバーを外せるのは、何日後?
Posted at 2016/10/30 21:49:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!

また増えちった。



体育の日から始まった連勤も、ようやく半分目前まで来ました。日曜には中学生向けの学校説明会の出張が控えているので、明日の朝までには200人分の中間テストを採点しなければなりません。おそらくですが、10時間で新品のボールペンを1,2本使い切る職業はあまりないのでは(笑)?

必死で採点する中、またもや通販荷物が到着しました。新発売のタミヤNSXです。先日ペイントの魔術師さんから勧められたスカイラインのプラモ本と一緒に、ヨドバシドットコムでポチりました。

年間製作3台もいかないのにストックが300台もあり、しばらく買わぬよう我慢していたのですが、今月だけでクラブMのウイリアムズFW16、アオシマのBNR32、同社のウラカンに加え、4台目の積み上げ。12月にはディアブロGTも発売予定だし、ご依頼の赤黒XXもタミヤ号もまだ未完成。

休みが欲しいです〜。

Posted at 2016/10/30 21:32:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2016年10月18日 イイね!

読書の秋です。



スーパーカー世代の41歳ブレイクストーム、今でもその熱い魂は不変です(笑)

もちろん、子供時代のように300km/hがどうとか、直角ドリフトが云々でクルマを評価するのではなく、プラモの取材を兼ねてフレームの設計だとか重量物のレイアウトだとかでもってスーパーカーのスーパーな部分を見るように成長?しております。

さてそんな自分が、数年前にみっけたスゴイ本がコレ。スーパーカー輸入販売では有名なお店のレストア作業を密着取材し、骨格からシリンダーブロックまで、隅から隅まで見せてくれるスーパーな本です。

今のところ4巻まで出ておりますが、一冊4000円前後の高値でしばらくはミウラだけ持っていたのでした。
10月は来月にかけて20連勤以上の予定になっており、とてもお出掛けやプラモデルどころではないので、せいぜい通販で読書しないと精神的にやばそうだと思い、一気に買い揃えてしまいました。
Posted at 2016/10/30 21:17:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!

暫定仕様。



今日はお出かけせず、ひたすら体を休めて中間試験を作っています。

そして昨日のボンネット修理予定が見込めた結果、暫定的に新しいボデーカバーを用意することにしました。
みん友さんが使っているオーダーメイドのカバーに憧れますが、修理前の今はまだ買いません。それに、いいカバーに替えても、浸水の犯人がニャンコさんでは、また数日でパーですもんね〜。

とはいえ新調はやはり気分がいいです。まあ、Lサイズでは結構パッツンでそこは失敗かもしれませんが。
Posted at 2016/10/16 16:21:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!

ペイントの魔術師さん(2)



今日は夕方までのお仕事で、帰宅後は保土ヶ谷PAでミニオフがありました。
以前プラモデルで繋がった友人、塗装職人ペイントの魔術師さんに、私のXXを診断してもらう為です。

PAで味噌ラーメンを食べて待っていると、かつて手掛けたハセガワのビートルとダルマを持参してくださいました。実車用のガンで塗られた2台、相変わらず見事な仕上がりです。
実車用のカラーサンプルも、私の所有するものよりはるかに前のデータをお持ちで、その知識、経験、ネットワークなどなど、いろいろと刺激を受けて帰ってきました。

あ、施術は仕事の都合で年明けの乾燥した時期を選びました。よってしばらくは、ザラザラボツボツのボンネットでガマンしますσ^_^;
Posted at 2016/10/16 16:04:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「復帰準備に向けて。 http://cvw.jp/b/1707563/40106106/
何シテル?   07/17 21:43
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.