• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブレイクストームのブログ一覧

2013年10月27日 イイね!

ダブルLotus!



台風騒動でほぼ一週間封印されていたXXでしたが、今日は所用で八王子の手前まで出向き、50kmほどですがミニ遠征を。

その帰路、交差点の右から曲がってきたのはなんともコンパクトでシャープな名車、ヨーロッパSP!混んでいた事もあって何台か間に挟まってしまいましたが、気合と根性で?お祈りしつつ、ようやく真後ろに着くことが出来ました。
一度、乗ってみたいものです。
Posted at 2013/10/27 22:16:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月18日 イイね!

入手完了。



本日はちょっと早めの帰宅をして、昨日のにわか雨で断念したご近所ドライブを実施。行き先はデイリーヤマザキ駒沢店。その目的は、みなさんにももうお分かりでしょうかね。

幸い、対象商品のまとめ買いでクリアファイルは全てげっと。8種のうちほとんどがおなじみの鉄板車種なのは正直「またか…」ですが、どれも好きな車種なので大事に保管します。しかし、クリアファイルをクリアファイルに保管って、なんか変なの(笑)
Posted at 2013/10/18 21:03:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月14日 イイね!

もうすこしがんばりましょう、の40点。



とりあえず、復活ですv
昨晩、夜な夜なLEDライトの元で最後の研ぎ作業をし、今朝は今まで色んなところを走り回ってきました。

完全に段差が消えなかったとこもあるし、下のサーフェイサーがうっすら見えてしまったところもあり、また黒部分は色味の違うブラックを吹いたので、近くで見るとやはり塗った箇所がバレバレです。

他にも、今回の件ではなくちょこちょこキズつけたり塗料がはげている箇所もあるのですが、気力がもたず次回に持ち越しです。
Posted at 2013/10/14 11:07:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月13日 イイね!

一生懸命やってます。



今日も風はやんでいませんが、このままマスキングが外せずに乗れなくなっても困りますので、仕事そっちのけでサフ掛け、プライマー、タッチペンの濃度調整、カラーの塗装を施しました。

幸い、一人暮らしの際にサブの模型用コンプレッサーを持っていたのと、サブの簡易エアブラシ(模型用にしては吐出口が大きく塗装面が大雑把になるけれど、大面積にはかえってちょうど良い)が役に立ち、割れたホワイト部分(ナンバーの上周辺)と、黒部分(画像部分の塗装のシワを剥離し、表面を復元)を塗装して日が暮れてストップ。

サスの交換やエンジン、ミッションの調整などは、自信も実力もないので車検工場にお願いする私ですが、電装品、内装、ボディーワークは、なるべく自分でやりたいと思うのです。でも、所詮は素人の仕上げですから、お会いしてもあんまり近寄って見ないでネ(笑)
Posted at 2013/10/13 17:53:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月10日 イイね!

三つ子の(変態)魂百まで。



ちょっとした探し物があって実家の納戸を覗くと、ザルにいっぱいのトミカに再会。
物心ついたときから集めて数百台、いつだったか泣く泣く十分の1ほどに絞った記憶が蘇ります(T ^ T)

改めて見てみると、左からストラトス、512BB、308GTB、エスプリ、カウンタックそしてセリカXX。他にパンテーラとミウラもありました。

「ぜんぶ赤いリトラ車やんけ!」というツッコミは寧ろ誉め言葉です(^O^)
Posted at 2013/10/10 22:25:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「復帰準備に向けて。 http://cvw.jp/b/1707563/40106106/
何シテル?   07/17 21:43
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.