車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年04月26日 イイね!


気がついたら一週間も放置してしまった…多忙ここに極まれり!です。
皆さんは連休いかがお過ごしでしょう?私は昨日と今日は寝て食って、明日は部活で出勤です。

さて先週の日曜ですが、土曜に磨き上げた愛機で環状8号線を車ウォッチでプチドラしたのですが、急に思い立って蒲田にあるF-1ショップにしばらくぶりに立ち寄りました。

ブームの当時乱立したこの手のショップも、都内ではバブル崩壊後はすっかりなくなりまして、残ってるのはココくらいじゃないかと。高校時代からグッズを買いに行ってた時の若かったマスターも、スッカリおじいちゃんになってて、そんな話をしてきました。

で、今や最新のグッズばかりしか置いてないだろうと思ったら、1992年物の、引退直後の中嶋悟のパネルが飾ってあったり、なかなか嬉しい事をしてありました。

今回は、Fー1カメラマン金子博さんの卓上カレンダー買い逃していたので、迷わずこれをゲット。1990年のティレルを駆る中嶋さんの写真メインなので、もう五月じゃん!というツッコミは気にせず買いました。
去年も買い逃したので、誰か2014カレンダー(こちらはロータスホンダ100Tメイン)、譲ってくれないかなー。

というわけで?今から「空いている」はずの都内を一週間ぶりに流してきますかね…
Posted at 2015/05/03 09:17:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 青春のバブリーなF-1 | 日記
2015年04月25日 イイね!


先週は体調を崩して無理やり出勤からの帰宅後就寝を繰り返し、まったくPCに触らない10日間を過ごしました(汗)トイレで何度も赤いものを見たときは、死ぬんじゃないかと思いました(笑)

さてそれ以外の日も、雨天だの飲み会だのといった理由でぜんぜんハンドルを握らず、気づけば通算して20日も乗ってないことに!!

今年度は土曜の部活がなくなり、ほとんどの土日がフリーになったので、今日は朝からプチドラしてアーマオールを買ってきて、内装のお手入れ&バンパーとホイールについたカバーの擦り傷磨きで約半日を過ごしました。

さて、きれいになったところで明日はどこへ乗っていこうかな…!
Posted at 2015/04/26 01:27:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月05日 イイね!


MA70 スープラ3.0GTターボ LIMITED
フジミ製キット 峠シリーズ5 スープラターボA 改

いよいよ新学期を明日にひかえた先ほど、やっとこさスープラが一台完成しました。
Aダクト埋めたり、ホイール交換の際にブレーキユニット丸ごと追加するなど、改造ポイントは数知れず。

ひでろう3氏所有のスープラをモデルにしたかったのですが、時間不足から取材が徹底できず、「一部実車と異なる箇所があります」状態に。また、旧いキットゆえにきれいに作るだけでもひと苦労。残念ながらいろいろ失敗や未熟さが隠せぬ作品になり、このまま納車するか作り直すか迷います。
Posted at 2015/04/05 20:39:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
プロフィール
「新たなる絆。 http://cvw.jp/b/1707563/39809532/
何シテル?   05/21 23:54
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2015/4 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
リンク・クリップ
やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.