車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年12月30日 イイね!


一夜飾りはよくないということで、プチドラのついでに装着完了です。

皆さんにとって、愛車をめぐる今年はいかがでしたか?
私は相変わらず、仕事第一でプラモもXXもおざなりな日が多く、来年は受け持ちの生徒が3年生で進路活動だから、趣味と休暇どころか睡眠時間も削ることになりそうです。

それでも、以前のようにパートタイムで低収入・毎年就活ではなくなったので、大きなイベントのひとつふたつには参加できると思います。

なかなか新しい接点が生まれない状況ですが、また今年のように少しでも知り合いが増え、少ない時間・回数でも充実したXXライフが送れると良いな~。

一年間ありがとうございました。来年もまた、よろしくお願いします!
Posted at 2015/12/30 21:00:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月29日 イイね!


90年代のF-1ダイスキ!な私、現役時代からF-1プラモもそこそこ作っていたのですが、その当時からあまり上手に出来なくてジャンクを積み重ねたものがいくつかあります。

ハセガワ製ベネトンB190とラルースローラLC90、この2台は90年の日本GPで主役となったマシンですが、当時の私の技術では完成させるのが精一杯で、特にカラーリング(スポンサーデカールも含む)で納得いかないデキになった悲しい記憶があります。

その後、模型界も随分と専門的な道が開け、サードパーティーからスペアデカールやエッチングパーツが発売されたりするようになりましたが、そのとき私は低収入で就職難の真っ只中におり、デカール一枚にキット本体よりも高い価格が付いているのを指をくわえてみているだけでした。

そのうちそれらも絶版となり、もはや自分で純正デカールをスキャンして自作するレベルにまで行ってしまったわけですが(苦笑)、やはり手間と時間がかかりすぎ、本業が多忙で製作すら遠ざかって今に至ります。

ところが最近になって、ネットショップを何気なく覗くと、なんとこれらのデカールの再販が!残り数枚というところで、なんとかゲットできました。

さーて、押入れの奥底からキットを探し出し、この冬にちょっと手を出しちゃおうかな(笑)
Posted at 2015/12/30 20:53:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 青春のバブリーなF-1 | 日記
2015年12月27日 イイね!


忘れた頃に届く、品薄XXミニカーの世界(笑)

前回のWITSに続き、今回のイグニッションモデルの1/43も、気づいたときには「在庫なし」の嵐。なんとか在庫僅少のネットショップで注文してから程なくして、仕事から帰宅したら無事に届いていました。

第一希望の仕様は入手し損ねたのですが、ロンシャンVerもかっこいいですね!
Posted at 2015/12/30 20:36:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月27日 イイね!


今日は9時くらいに起床し、母に頼まれていた色々な買い物めぐりの後、ひたすら内外装をきれいにしていました。
乗る回数が少ないからといって、決してきれいなままではなく、それなりに塵もたまっていたようで、ハンディークリーナーやケミカルを一通り使用し、年明けにきれいで気持ちのよい状態で12ヶ月点検に出せるようになりました。

運転時の調子・感じも悪くはないので、年末年始のどこかでオフ会等があれば、ちょっと覗きに行くことも出来そうかな、とも思っています。
Posted at 2015/12/30 20:32:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月26日 イイね!


月曜日までお仕事はありますが、授業や図書館業務、学校行事があるわけではないので、土日も部活さえなければ業務準備に時間を食われることなく、存分に趣味に勤しめます。

今日もプチドラはもちろん、お買い物や掃除、しばらくぶりのプラモデル製作をして過ごしました。

この作業が終わらないと、完成に近づくことができなかったデカール製作も、無事に?完了。ウンヶ月ぶりに、3.0GTやTOYOTA SUPRA、銀紙にLIMITEDを印刷したりと、手の込んだ作業ができました。並行して、友人依頼の1/20マイクロエースXXも、テールのS turboと前期特有のCELICA XXロゴを作っておきました。

本当は、夜中に大黒あたりに出没しようとも思ったのですが、プラモデル優先しました。
Posted at 2015/12/27 02:24:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
プロフィール
「新たなる絆。 http://cvw.jp/b/1707563/39809532/
何シテル?   05/21 23:54
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2015/12 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・クリップ
やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.