• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブレイクストームのブログ一覧

2016年08月30日 イイね!

衝撃の訂正。



先日のボディーカバー蒸れの件では、皆様からいろいろお気遣いのコメントやいいねポチをいただき、ありがとうございました。

実は先程、二の轍を踏むまいと帰宅してカバーを外してみたところ、衝撃の事実が発覚してしまいました。
カバーの通気性に問題があったのではなく、買って数日のうちに、何らかの事情で穴が開いてしまっていたようです。
二重カバーの上側は、既に古くなって若干水が入ってしまうことを承知で使っているので良いのですが、下側の新品にまさかの穴。しかし、その原因は謎です。左側はドアミラーの前、右側はフェンダーの中央あたりなのですが、何かに引っかかったり、何かが刺さったというような感じではなく、まるで虫にかじられたような開き方をしています。

いずれにしても、ショックです。
Posted at 2016/08/30 18:21:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月25日 イイね!

やってしまった(;_;)



画像の解像度では分かりにくいのですが、愛機の塗装が著しく傷んでしまい、再塗装が必要になりました。

ご存知の通り、ここのところ雨だ台風だといって、高温多湿の中カバーがかかりっぱなしでした。晴れた日は、すべて勤務日で、帰宅中に雨が降ってきて、またカバーが外せない、という二週間の間で、ついにボンネット一面にブツブツができてしまい、振替休日をとって乾かしてみたものの、サメ肌が全く消えてくれません。

今までもそういう期間を過ごしたことがありましたが、通気性が良かったせいか、今回のような被害は皆無でした。実は先日、カバーの寿命を悟って新品を探すも、すでに廃版で、似た大きさと値段の別物に変えたのを忘れて放置してしまったのです。

通気性のチェックを怠ってしまい、ショックです。
Posted at 2016/08/27 13:45:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月16日 イイね!

クルマも動かぬ、手も動かぬ。



お久しぶりです(苦笑)

お盆から月末の土日にかけて、運動部の顧問は合宿なり大会なりと、休まず絶賛営業中です。
代わりに平日は早めに帰ったり振り替え休日をとって、いざXXをと思うと雨、雨、雨。

おとなしく静養しながらプラモは進めておりまして、この夏は昨年末からの作りかけと新規一台を合わせて2、3台の完成を目標にしています。

作りかけは先日のベネトンFー1、70ターボA、231セリカ、FCサバンナ改、NA&NBロードスターに、画像の210ターボ。
先日の筑波山で出会ったジャパンターボがいいきっかけになりました。

前後のバンパーコーナーにスリットを彫り込んだり、車高を再構成したり、チンスポイラーも欲しいし、金のストライプも貼り直さなきゃいけないのに、なかなか上手くいかなくて。また半徹夜ですねー(笑)
Posted at 2016/08/19 14:43:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2016年08月11日 イイね!

乗りたい!昭和のスーパーカー!←トシJZA70さんのパクリです(苦笑)



毎日暑いですね。
皆様、夏バテしていないでしょうか?

さて昨日、本屋で素敵な本を見つけました。
「乗りたい!昭和のスーパーカー!」です。

ここまで引用させていただい上に、失礼この上ないのですが、本の詳細についてはトシJZA70さんの日記をご覧ください(´・_・`)

学校の帰りにトシさんの記事を拝読し、私も昔のブーム時に撮った物を発掘してみました。
幼稚園に入る前なので、1978年頃と思われます。ミウラのインテリアに興味津々のブレイクストーム少年です。

当時から、M.ガンディーニさんのデザインが好きだったんでしょうか(笑)
Posted at 2016/08/11 22:44:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月07日 イイね!

7、8、90年代の共演。



昨夜、メンバー不足でバレーボール部の練習がなくなったのを受け、記憶では4月以来初めて土日連休となりました。
そこでご近所ドライブの予定を遠征に変更し、初めての筑波山をぜひ、とBLUEぜっとんさんにお願いしてみたところ、いきなりにもかかわらず快諾を戴いたばかりか、ジャパンターボのオーナーさんも誘ってくださるという事になり、5時発片道110kmの旅に出ました。

氏の記事で紹介されることの多い筑波山そして子授け地蔵は、毎週色んな車好きが集まるところです。今日も、我々70〜90年代GTトリオのほか、86&BRZの団体さんや、RB搭載のS30、アルファ、ロータス、シビック、デルソル、BMW、R32・34、ランサーエヴォ5・10、NSXなどなど、ひっきりなしに駐車場を出入りしていました。

3人とも午前解散が決まっていたので、下山後はもう一つのお目あてである洋食屋さんのエビフライをお一人さまで堪能。うわさ通りR31オーナーの車好きな店員さんと軽く談笑後、帰路につきました。



…美味かったなぁ〜( ^ω^ )
Posted at 2016/08/07 22:30:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フライング撮影。 http://cvw.jp/b/1707563/40435775/
何シテル?   09/19 17:59
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.