車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年09月26日 イイね!


あすの日曜日も仕事確定なので、雨の合間をぬって乗ろうかと思ったら・・・違うヤツに乗られてしまった(笑)

自分の愛車の上に鳥や動物が安らぐ画って、じつは憧れだったりしまして。

よって今週は、運転見送ります・・・
Posted at 2015/10/01 18:00:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月24日 イイね!


多忙を極め、プラモのやる気がまったくおきない日が続く中、ようやく一台のスープラが完成しました。

ホンモノのカラーチップを元に調合した稀少色ターコイズと、6月のBBQで見たアリスト純正ホイールがポイントです。
ネットで見つけたターコイズ車がたまたまエアロトップの左ハンドルだったので、これをモチーフにしました。

さて、次はダークブルーマイカ号・・・完成できるといいのですが。
Posted at 2015/10/01 17:50:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2015年09月22日 イイね!


お仕事や天気の都合で、またもカバー放置のXX。さすがに湿気のせいで塗装がボツボツになっていました。

潔く浮いた塗装を剥がし、下地の見えた部分にタッチアップ塗料を埋めて乾燥、1500番のペーパーでならしてコンパウンドがけをし、落ちてしまったワックス被膜をもう一度構成してやりました。

無理な体勢、普段使わない部分の筋肉痛…は今のところ大丈夫のようですが…w
Posted at 2015/09/22 10:36:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月19日 イイね!


12・13日の文化祭、その明けは何事もなかったかのように片付けと通常営業とが並行。土曜講習の担当も兼ねているので、さすがに遊んでいる余裕はありませんでした。

途中、台風の余波で生徒のみ自宅学習となり、定時で帰れる日があったので、スープラたちをちょっとだけ進めることができました。

ケースに入れてあるので、完成しているようにも見えますが、うち3台は工程9割といったところ。ワイパーだのナンバーだのといった、小物パーツも残っていますが、何より厄介なのがガラスの作成、塗装と装着です。
このキットには左右ドアガラスが付属しませんので、型をとってペットボトルから切り出します。その後前後のウインドウとあわせてスモークやブルーガラスに着色するのですが、クリアーカラーを何倍にも薄めて吹きつけるため、この湿度では綺麗に塗ることができず、休止中。

シルバーウイークも講習と部活動で飛び石なので、晴れた一瞬を逃さないようにしたい…けど、実車のコンディションのほうが優先ですね〜。
Posted at 2015/09/22 10:30:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2015年09月05日 イイね!


雨と仕事とで、ずっとカバーにくるまってた愛機よ、すまぬ。

今日は降水確率も低いので、プチドラを久々にできました。行き先がマイカー禁止の勤務先だったのはナイショです。ま、休日の立ち寄り仕事なので大丈夫ですけどね。

その後、自由が丘のAEONに停めて、近くの回転ずしで両親と食事。
この駐車場は、30年前に初めて事故った思い出の?駐車場です。入り口が急勾配の坂で、混んでると二列8で待たされ、何度も坂道発進するんですが、免許取立ての当時、父のバネットラルゴでクラッチ失敗し、うしろにドーンと(;゜0゜)

もう改築され、それほど急な坂道でもないし、今は手足のように動くセリカです。トラウマはもうありません。
Posted at 2015/09/05 20:31:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「新たなる絆。 http://cvw.jp/b/1707563/39809532/
何シテル?   05/21 23:54
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2015/9 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
リンク・クリップ
やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.