• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブレイクストームのブログ一覧

2013年02月25日 イイね!

絶品?珍品?



昨晩、母親が食料庫の整理をしていたところ、賞味期限が「ちょっとだけ」過ぎたこやつを発掘!
以前、弟が仕事のついでか何かにもらってきた物だったと記憶しているが、よほどのプレミア物というわけでもなさそう(ネットで買えます)なので、さっさと消費してしまう事にしました。

どうやら6種の味があるようで、我らが2000GTや初代セリカのパッケージも。
いつか、E86とかZ10とかW11とかX71とか・・・と一緒にA60の商品が出たら、食料庫が埋まってしまうかも!?

・・・ちなみにお味の方は、フツーにおいしいビーフカレーでしたよ(笑)
Posted at 2013/02/25 19:51:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月24日 イイね!

この見慣れた?フェンダーミラーは(^ ^)



昨日、帰宅の際に、自宅付近のファミレスにてXXの先輩との会合を提案したところ、快諾いただき久しぶりに(といってもひと月ほど前に東京駅付近でのんでますが)夜中までおつきあいいただきました。

私の仕事についての話や、後日ホムペにてup予定のXXカタログのマイナー情報交換が長引き、帰着メールを今朝開いたところ2:45に着いたとか!?
開始時間が22時だったとはいえ、申し訳ないことをしました。
Posted at 2013/02/24 11:58:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月12日 イイね!

Wanted!出てきておくれ~!!



現在捜索中のブッシュです(赤色)。
この右側のブッシュが片減りしているためかズレてしまっていて、段差や路面の凹凸を越えるたびに「ギコっ」という異音が鳴ります。

疑問に思ったのが、この部分は前後で別の品番にする必要あったのでしょうか?
サイズや機能上、同じもので済むような気がしませんか?

てなわけで、こいつが手に入るまでの間は、カヤバのショックもロワアームブッシュも交換できません。。。
Posted at 2013/02/12 21:19:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月11日 イイね!

近年稀に見る高燃費



車検のついでにお願いしていたサス周りの整備が、部品入手難に陥ったことで頓挫、結局そのまま引き取って乗っています。
今日は深夜の空いている時間帯に移動ということもあって、途中で給油も済ませました。
しばらく工場で不動だったことや、早朝深夜の低温時の始動がほとんどであったせいか、ここ数年で初めてリッター7.3という結果に。40.6L入れて、6373円也。

しかしながら、花粉で大変なことになるため迂闊に「はやくあったかくなぁれ!」とも言えないんですよねー(^^;;
Posted at 2013/02/11 00:23:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月08日 イイね!

足りなかった(^^;;



取り寄せ中だったロワーアームのブッシュは、昨晩無事に手元に届きました。
ですがその報告で工場に電話をいれた際、新たに傷んでいるブッシュがあることを聞き、またもやパーツ探しをすることに。

リヤのメンバーをシャシーに固定する所のブッシュとストッパー、計6つ。いずれも生産打ち切りとのこと。
さて、どうしましょ。。。
Posted at 2013/02/08 15:03:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「忙殺連勤術師の優雅な一日。 http://cvw.jp/b/1707563/40803793/
何シテル?   12/03 21:21
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる