車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年03月29日 イイね!


先日アップした素晴らしい投稿スープラに心を動かされ、やる気に陰りが見えて縮小作業していたMA70のLIMITEDを進めました。

塗りにくいフロントバンパーのブラック部分や、乾燥待ちだったボディーのクリヤー層の磨き込み、サイドモールの2色塗り分け等、様々なメニューを数時間に凝縮、更にはライバル車のスカイラインまで磨きだしてしまい、結局力尽きたのは夜中の3時でした。

新学期が始まると進捗は期待できないので、集中力の保つ今のうちに…‼︎
Posted at 2015/03/31 16:48:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2015年03月27日 イイね!


プラモとXXを紹介する私のサイト「Enthusiast Room」で展開中の車種別完成作品投稿ギャラリー「A70スープラフェスタ」に、新たな投稿作品が届き、夜更かししてup作業しました。

自分に作る暇がなく、またいろんなモデラーさんの完成作品を閲覧するのも楽しみということで始めたこのフェスですが、その管理運営者としての私にとってA70は、「マイナー扱いでモデラー諸氏が投稿祭りを開催しない」「人気があって数社からキット化された」「わかる人にはわかる魅力と価値がある」クルマということになります。

XXを含め、過去にも何車種か開催しています。もし興味を持たれた方は、こちらへ!
http://blogs.yahoo.co.jp/duck_dub_dub
Posted at 2015/03/27 02:53:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2015年03月26日 イイね!


昨日の修了式をもって、ようやく仕事が楽になりそうです。次年度の準備を進めながらの送別会ラッシュは、財布も体もずいぶん疲労が大きかったようで、やや体調も崩し気味でした。

ようやく先月の休日出勤を振り替えた今日は、昨夜職員室に置き去りにした忘れ物回収のため愛機で出勤、そして我が校の合唱部定期演奏会があって、その足で区民ホールにマイカー出撃。帰宅後は母親のお買い物で近所を回って、総走行距離が100kmを超えました。

ツーリングでもないのに3桁は、近年では珍しいことでした。
Posted at 2015/03/26 21:05:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月22日 イイね!


お友達のGターボのプラモデルが、いろいろ忙しくて進みません。

前回の総削りからずいぶん経って、やっとこさバンパーの幅増しと、凹みのパテ盛りが出来ました。この後はパネルラインを彫り直し、ボディの下地を完全な平面にしてグレーサフ・ホワイトサフを吹き付けます。

しばらくお会いしてないので、赤の色合いをどうにか目視して再現したいけど、時間がなく…過去のPC画像をひっぱりだし、赤味を研究しています。
Posted at 2015/03/26 20:55:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2015年03月21日 イイね!


プチドラで、おなじみのカー用品店Jに行って、会員特典の来店記念品をもらった後、衝動買いしたバーゲン品がこちら。むかし、自転車のハンドルに着けるの流行ったなーなんて懐かしくて380円を支払い、装着してみたんですが…。

手前に北と書いてあるから、南に向かってるんだと思いきや、今向いてる方角が北、という意味らしい。頭の堅い私は、普通の方位磁石と逆に表示されることに、なんか違和感。とっさにどっちを向いてるのかが分からない。
Posted at 2015/03/26 20:48:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新たなる絆。 http://cvw.jp/b/1707563/39809532/
何シテル?   05/21 23:54
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.