• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブレイクストームのブログ一覧

2014年03月28日 イイね!

昼ドラはギリギリの攻防?



今日から3日間の春休みです。気が抜けたためか、一昨日の飲み会でやられた喉が原因で、風邪を引いてしまいました。

昼前に起きたのですが、勤務先からの指示で、都庁人事課まで書類申請に行かねばならず、電車で行くのがイヤで愛機に乗って新宿へ。

ところがこの地下駐車場、立体のところはXXでもギリギリの幅で、ドアのすぐ後ろにリフトの柱があるタイプだったため、カラダの痛い私には乗り降りが大変でした。
Posted at 2014/03/28 16:39:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月26日 イイね!

侮れない100円。



日曜日に寄った近所の100均で、前から気になっていたモップをXXに使ってみました。

以前から、カー用品屋さんのワックススポンジを100均の食器用で代用してみたり、節約アイデアを巡らせていたんですよねー。

カバーをかける前の一拭きに、ベストな品です。
Posted at 2014/03/27 20:29:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月22日 イイね!

ハイ、到着〜。



先日みん友さん情報で、ツインターボRオーナーでいらっしゃるKさんが某誌の取材を受けたと聞きまして、多忙ゆえにネットで購入しました。

太陽光だと、また美しい緑ですね。もう一度、カラーチップを元に調合してプラモ再挑戦しようかな。
Posted at 2014/03/22 22:14:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月21日 イイね!

幸せなもの思い。



しばらくぶりです。年度の切り替えで、旧所属の仕事と新たな所属の仕事が重なり、今までで一番忙しい一週間でした。2回/週の記事更新を諦めていたため、その間にお立ち寄りいただいた皆様にはご心配をおかけしました。

さて今日は10時に起床し、父が会合ののち飲み会だというので、駅まで送ったついでに昼ドラをしてきました。

雲行きが急に怪しくなったために急いで帰宅し、車庫で車を拭きながら、XXと対話したのが以下の内容です。

今までたくさんのXXオーナーの極上XXを拝見し、そのコンディションには本当に驚かされてきました。まるで新車みたいなエンジンルームや、使用感を感じさせない内装の状態には感動するばかり。間違いなくXXへの愛情と努力の賜物、自分のXXじゃそこの域までは行けそうもないなぁと。
もちろん、オーナーそれぞれに人生の中でXXの優先順位があったり、財力やご縁、タイミング、こだわりたいポイントが違うのだから、綺麗の基準も無限であり、そこで競うような考えを抱いたことはないのですが、やはり「キレイにしてますねー」と声をかけられて嫌な気はしませんね。

そんな気持ちで自分のXXを拭いて眺めていて、小傷やエンジンルームのくすみを見ると、キレイだけど極上とは程遠い。じゃあ…と言っても、その全てを極上に近づけるのはやっぱりやめとこうと思います。

私にとって、自分の理想の愛機とは?
ひとことで言えば、生き物のようなクルマ。生活のアシとか運搬道具以上の存在ですが、でもコレクションやお宝とは違う。人間でもペットでも、歳相応にくすんでくるし、生活の中でキズも増えていくものです。それでも丁寧なケアに気を使っている人はやっぱり綺麗な人だと言われるように、私のXXも、キレイな生き物であればそれでいい。

だから、手抜きとか言って怒んないでね(笑)と。
Posted at 2014/03/21 14:00:14 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月09日 イイね!

本日のお買い物。



一昨日、帰宅途中に寄った本屋で発見したウイリアムズルノーの本を、昨晩ネットで購入したのですが、何時ものようにおなじみのキーワードで適当に検索したところ、欲しいDVD、本が増えちゃいました。

帰宅すると、早くも届いていました!
体調が優れないので、布団に潜って読むかな…
Posted at 2014/03/09 23:19:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フライング撮影。 http://cvw.jp/b/1707563/40435775/
何シテル?   09/19 17:59
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.