車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2012年12月29日 イイね!
すみません・・・
画像の貼り方がよく分かってなくて、うまく載せられませんでした・・・。
Posted at 2012/12/29 22:50:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2012年12月29日 イイね!
我が校も今日から冬休み、長い長い連続出勤もようやく途切れ、実家に戻ってプラモデルいじりができました。

parkoliveさんと同じく、山のようにコレクションしたXXのプラモ。数年前から自分のホームページで「ここのメーカーのXXは実物と比べてここが特徴的です」みたいな特集をしようと思い、ジャンクや作りかけを供養し始めました。しかし多忙でなかなか進まず、ようやくこの2台が人様に見せられるカタチになったので、ここで紹介させていただくことにしました。

アリイ版(手前)は、各社製品の中ではかなり上手にXXらしさを出していますが、テールの鋭角がつきすぎているのと、フロントバンパーの下が薄く、ちょっと鼻先も尖っています。しかし最大の難点は、内装の後半部がモーターとタイヤハウスのスペースで全く似ていません。

アオシマ版(奥)は、サイドビューが厚ぼったく、キャビンの高さとフロントフェンダーのパネルライン解釈も実車とだいぶ違いますね。またヘッドライトのカバーが小さいので、ここだけ隙間が目立ちます。内装はわりと特徴を捉えていますが、残念ながらセンターコンソール(特にATのユニット)は完全に省略されています。

その他メーカーのキットや細かい紹介は、時間とエネルギー次第でホームページで更新していきますね。
Posted at 2012/12/29 22:41:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | プラモデル | 趣味
プロフィール
「新たなる絆。 http://cvw.jp/b/1707563/39809532/
何シテル?   05/21 23:54
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2012/12 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
リンク・クリップ
やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.