車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月31日 イイね!


2016もあと数時間、皆様はどのように過ごされていますか?

みんカラユーザーの皆さんは、一年間の総括をアップされる方も多いようですので、私も振り返ろうかと思ったのですが、ほとんど遠征はしてないことを改めて思い知らされるという。

今年最大にして、多忙の一年を象徴した出来事は、やはり台風のあとに何日も放置して、画像のようなボンネットにしてしまったことかな。塗りなおせばすむ話とはいえ、自分にとってはいろんな意味で精神的なショックが大きかったです。

ところで今日は、親戚が遊びに来ていて、帰ったあとにガソリン入れてそこら辺を一周して走り納めです。今は、お部屋でランボルギーニ組み立ててます。明日は早朝に、何処かで日の出を見ながら走れるところはないかなあ。

そんなわけで皆様、今年もお世話になりました。
Posted at 2016/12/31 18:32:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!


冬休みということで、数日間は家事と趣味に費やすことができます。

29日は、職場に忘れ物を取りに行ったのち、親戚のお付き合いが長かったため、ただいま夜な夜なプラモデルを塗っています。う・・・気がつけばもう3時じゃないか(爆)

こちらのケーニッヒのカウンタックはちょっと珍しい色ですが、フジミ社の再販が続く中、いち時期のみキットの箱の絵がこの色だったので、チョイスしてみました。
緑寄りのターコイズでメタリックで、とても深みのあるきれいな色です。内装がユーノスコスモみたいな色ですね(笑)

チョイ写りこんでいるのは、ダイキャスト製のミウラコンセプト。確か実車は黄色一台のみでしたが、いつだったか静岡の80スープラ乗りのリア友くんとお台場で見つけて、赤が珍しいからといって衝動買いしたんだっけ。
量産品チックな塗装を、自分の求めるレベルに再塗装してみます。

数ヶ月ぶりにエアブラシを稼動して、もう一台、シークレットにランボルギーニを塗っています。

来年は丑年じゃあないんだけどなぁ(笑)
Posted at 2016/12/30 03:02:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2016年12月29日 イイね!


今日から冬休み!記憶では11月末以来の、「翌日に関わる仕事がない」日の到来です。
わがクラスの受験生諸君、申し訳ないが私は遊ぶw

とか言いながら、結局忘れ物をして勤務校に行きました。でも、休暇中に立ち寄るだけなので、数日ぶりに起動したXXで行っちゃいました(公共機関利用が原則なのです)。

で、忘れ物のついでに、職員室に飾っていた夏休みの自由研究を引き上げてきました。リヤディフューザーが外れてしまっていたので修理のためと、正月は新しい完成品をなんとしても作り、展示入れ替えをするという所信表明です。

依頼品、作りかけも山ほどある中、ニューキットを買っちゃったんです(笑)
Posted at 2016/12/30 02:48:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2016年12月26日 イイね!


いよいよ、28日の冬期講習をもって、ながーい勤務期間が終わります。
音信不通の時期が長く、ご心配をおかけしました。

さて今年のクリスマスもバレーボールと百人一首、図書館、当然生徒の受験指導などで休んでる場合ではなかったのですが、ありがたいことに私がやっているホームページ「Enthusiast Room」のプラモ投稿企画には作品が寄せられています。

今回はみん友さんでもあるつるひろさんのR30ターボをアップしました。
このキット、ディティール他さまざまな面でモデラーからも敬遠されがちな品物(超上級者向け、とでも言っておきましょう 笑)なのですが、まともに完成させる人がいたとは!

そういえば過去、高山の(秋)山さんも、痛車仕様で投稿してくださいましたね。
みんカラユーザーは、やはり一味違う・・・笑
Posted at 2016/12/30 02:40:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2016年12月10日 イイね!


今年はひと月に一度は必ずイベントに顔を出す!と豪語していながら、結局口だけに終わることの多かった年でした。が、この12月のXX学会大忘年会だけは、何が何でも参加したかったという思いが通じ、勤務校から電車一本で行くことができました。

毎年、ものすごい参加者数で大盛況となるこの会、今年も例にもれず、私も旧知の仲間や、夏のBBQ以来の友人、そして新たなご縁とのつながりを大いに楽しむ時間が過ごせました。

お声を掛けてくださった皆様から一様にわが健康を気遣っていただき、恐縮するばかりです。確かに激務に次ぐ激務で過酷な状況下にありますが、天職ゆえ多少の犠牲はなんてことないというのが本当のところです。残念なのは、イベント参加率とプラモの進捗ぐらいなので、どうかご心配なく。

これから年末29日までは、ずっと連勤の予定。年末年始こそは、仲間との交流やプラモ製作に期待したいものです。
Posted at 2016/12/13 00:11:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「新たなる絆。 http://cvw.jp/b/1707563/39809532/
何シテル?   05/21 23:54
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.