• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブレイクストームのブログ一覧

2016年03月26日 イイね!

久々の大当たり。



病気から回復して、実に久しい昼ドラ。目的はいつものカー用品店J。そこで、最近あまり無かったお気に入り車との出会いがありました。

Tバーを解放して作業していた最終型AW11を見つけて横付けし、つい声を掛けてしまいました。
どうやら手に入れたばかりらしく、これから友人の手を借りて、若い頃に欲しかった姿に近づける計画が動き出したばかりのタイミングだったようで、同じようにスタートして今に至る私と、ついつい談議に花が咲いて…

するともう一台、もらい事故から立ち直って、ずっと乗り続ける気だというカプチーノのオーナーさんも話に加わって、しばらく外で話し続けました。

3台合わせて50万キロ超(笑)、お互いまたいつか路上で見かける時を楽しみにしています。
Posted at 2016/03/26 22:25:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月21日 イイね!

ヤラレチャッタ。

健闘虚しく、インフルエンザをもらい、ダウンして3日目です。

今年度初めての三連休が、ホットカーペットの上で咳き込んで終わるとは…( ;´Д`)
Posted at 2016/03/21 10:20:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月17日 イイね!

定期購読の開始。



年末だったか、人気雑誌サンエイムックのGPカーSTORYの定期購読を申し込んだのですが、次号は3月ですよとアナウンスがあったとはいえ、本当に待ち遠しかったです。

ついに来ました!私が一番推していたドライバー、ナニーニさんのベネトンです!!

中堅の成長株なチーム/ドライバーがトップチームに噛み付く構図と、イタリアンびいきの嗜好が相まって、中嶋選手以外では一番応援していたのがこのナニーニさんと、レイトンハウスのカペリさんでした。

ついこないだ、ベネトンB190キットの別売りデカールも買ったし、暇と気力さえあればすぐにでも作るんだけど…(u_u)
Posted at 2016/03/17 21:53:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 青春のバブリーなF-1 | 日記
2016年03月14日 イイね!

勢いで。



先日の資料収集がきっかけで、数週ぶりのプラモです。でも、またやっちゃいました、浮気です。

10年くらい前に買った雑誌「絶版車カタログ」に掲載されていたLBで、紺メタガルウイング仕様の個体がSSRメッシュを履いてたのが脳裏に残っていて、フジミのボルクらしき15インチメッシュで足回りのセッティングをしてみました。
理想はグリーンなのですが、純正のソールオリーブから黄色を抜いて、パールマイカっぽいディープグリーンを調合してみようと思います。

ガルウイングは…エアロなしのフォルムじゃつりあわないなのでやめます(笑)
Posted at 2016/03/17 21:40:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2016年03月13日 イイね!

激レア資料ゲット。




今日はみん友のsmokyさんと一緒に、世田谷某所へとあるクルマを見に行き、その後ファミレスにてプラモデルの資料談議を行いました。

当時からのストックであるLBブラックセリカの簡易パンフや、XXのパーツカタログ極上版など、出るわ出るわ(笑)中でも私の求めていた後期LBのカタログと、かつての現役時代のご本人が持つ情報は、このキットを作るためにはとても貴重なものです。これで、いい加減なLBは作れなくなりました(笑)

カタログ、ありがたくお借りします!
Posted at 2016/03/13 15:59:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「忙殺連勤術師の優雅な一日。 http://cvw.jp/b/1707563/40803793/
何シテル?   12/03 21:21
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる