• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブレイクストームのブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

楽しいお勉強。



明日はいよいよ始業式、ということは激務の始まりです。

そんなわけで今日は何処にも出かけず、明日以降の準備やプラモデルを進めて体力温存しました。
そして、久々にクルマの参考書をPCで読んでお勉強。今日の課題はJZA70の小変更や追加装備についてです。

XXもそうですが、逝くところまでイってしまったオーナー仲間が多いため、普通の人にはどうでも良いというか、知る必要もないマイナー情報は必修科目。カーペットの素材だとかモールの意匠変更だとか、発見する毎に感動しています。

行き過ぎて、ホームページを作る羽目にならないよう、また実車への物欲が自制を越えないよう気をつけたいものです。とかいいつつ、黒い前期の左ハンドルを見つけてしまった…σ(^_^;)
Posted at 2014/08/31 18:35:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月30日 イイね!

朝ドラは渋滞の中。



今日は体調がすぐれず、朝もダラダラしていましたが、数日続いていた雨もやんだようなので朝ドラに出かけました。
さぞかし湿気もこもっているだろうと、恐る恐るカバーをはぐと、予想通り残念な状態に。
拭きあげとワックス掛けもして、カー用品店に見物に立ち寄りつつ10kmドライブを終えました。

途中、初期型の真っ赤なディアブロに遭遇!やっぱりランボルギーニはどのモデルも素敵です。そういえば、本棚の上に積み上げた作りかけの中に、ディアブロあったなぁ…マジョーラに塗っちゃってるけど、あのまま完成させるか、今日見たブライトレッドに塗り直すか、2台とも作るか…(*^^*)
Posted at 2014/08/30 23:41:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月25日 イイね!

完成予想図。



八月もあとわずか、九月までに完成させたかった70スープラ3台と32フェアレディ3台。最近になくハイペースで作業に打ち込むことができたとは思いますが、結局完成したのは2台のZだけでした。ですがスープラのほうも、完成イメージがつかめる程度には進められました。

どちらも、キットの傷みが酷く、矯正や傷消しなどに労力を割いたものの、完璧には程遠い状態。実車の板金ごとく部分的リペアをしながら、ここまでに至りました。

ここから先も、磨きや透明パーツの組み付けなど、一瞬たりとも気は抜けません。新学期が始まるまでに、どうか完成できますように。
Posted at 2014/08/25 18:36:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2014年08月23日 イイね!

キワドイ帰還。



今日は父が浜松町にお出かけするというので、送迎と朝ドラを合併しました。

しかしながら、懸念された通り雨に、少しだけ降られてしまいました。ポツポツのレベルなんで、帰還後にサラッと拭くだけで全然問題なかったので助かりました。

はやくハッチのウェザーストリップ内にあるサビを除去して、少々の雨でも神経質にならなくて済むようにしてやりたいです。
Posted at 2014/08/23 11:42:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月20日 イイね!

悩むところ。



いよいよ夏休みも消化、明日から通常営業です。
なんとか完成させたくて焦ったためか、色合い、細部の表面処理、ツヤなど総合的に粗だらけで、買い直すかリカバーするか悩むところです。

制作コンセプトは良かったんだけどー(;´Д`A
Posted at 2014/08/21 23:23:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記

プロフィール

「フライング撮影。 http://cvw.jp/b/1707563/40435775/
何シテル?   09/19 17:59
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.