• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブレイクストームのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

湿気対策中の悲惨な光景。



せっかくの2連休、昨日は雨天のためプチドラもできず、家で仕事と片付けをして過ごしました。今朝も、まさかの雨が続いていたので、いつもより数時間多くムダ寝をして、午後からカバーをめくり、車を干しつつワックスがけでご機嫌になるはずが、発見してしまいました!

以前から、自分で塗装をした部分の下地処理不徹底箇所にブツブツが浮いてきてたのですが、ついにルーフの広範囲に広がっているではありませんか!?きっと、湿気を吸って一気に発生したのでしょう。予想通り、塗装が剥げて、サフの斑点が無数に見えます。

気を取り直して買い物に行った先で、駐車中の我が車に熱い視線を向けるお兄さんがいて、ちょいと機嫌を取り戻しました。…が、ルーフ一面塗り直すには、冬場はちょっとなー。
Posted at 2014/11/30 19:11:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月27日 イイね!

初めてのタミヤZ



古い画像を整理していたら、20年くらい前にスクラップにした、「理想のZ」の画像が出てきました。
実物とちょっと色味が違いますが、コバルトブルーに旧グンゼの5番を足してダークブルーパールを調合したのを覚えています。内装も、ブルーグレーでした。
当時から、ベルベットブルーがお気に入りだったんですね。

確かTバーの後部を折ってしまったり、エンジンのストライプやホイールを一本失くして処分したんだったかな?今なら、そのくらいすぐリカバーできるのに・・・。
Posted at 2014/11/27 01:59:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月24日 イイね!

久々のプラモデルです。



連休3日目もお仕事。でも、自宅内で手紙や書類、授業の準備に期末考査作りと入試関連のお仕事なので身体的には楽チンです。

休憩がてら、部屋の片付けをしていると、作りかけのプラモデルを危うく棚から落としそうになって、「今日なら作る余裕もあるか」と思い、道具箱を久々に開けました。

小一時間でしたが、残すところミラーとデカール、マフラー、ワイパー、マーカー、ナンバー等の小物で完成。ただ、また年末まで再開の目処が立つかはあやしいです。しっかりしろ、自分!!
Posted at 2014/11/24 23:38:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月23日 イイね!

今日もお仕事。



今日は、年に2回の生徒の地域奉仕活動日、某所にてユニセフ募金の監督でした。幸い気温がそこまで低くなかったものの、三連休中日で人が少ない。

さすがに半日立ちっぱなしはこたえ、療養中の足も悪化した気がします。せめて、ストレスだけでも解消しようと、帰りは秋葉原に寄り道したものの、相変わらずメイドさんとAKBグッズが埋め尽くしていて、収穫はこれ一個。

明日はもう明後日までの宿題に追われちゃうし、帰ってXXでも動かすかあ…。
Posted at 2014/11/24 23:29:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月22日 イイね!

かろうじて夕ドラ。



午前中は国語の土曜講習と部活動で、帰宅して買い物ののち、ちょこっとだけドライブしてきました。

R246を溝の口まで下り、Uターンして用賀で右折。まっすぐ等々力を越えて目黒通りに出たあと、家に向かって約10kmで終了。

家の前で拭いてカバーをかけ、およそ45分、授業一回分くらいでプチドラ休憩が終わります。

あとは、ネットやったりデスクワークやったり、グダグダお疲れモードで寝てしまいます。XXは生き物だし身体が勝手に動いて楽しむけど、プラモデルに割く集中力が、ここのところさっぱり湧かない…どうしたもんかなーーー。
Posted at 2014/11/24 23:22:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「復帰準備に向けて。 http://cvw.jp/b/1707563/40106106/
何シテル?   07/17 21:43
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.