車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2014年06月29日 イイね!


梅雨模様の続く関東地方、おまけに平日は一切ヒマなしということで、先日のBBQからほとんど不動車の愛機。
2連休の二日目、今日こそはと雨の合間に近所を流してきました。

うちから5分くらいの目黒通り沿いにある外車屋さんに、先日カウンタックが2台入荷したので、裏口に停めて写真を…と思ったら、お店の人に声をかけられてしまいました。

ゴメンねすぐどけるから…と謝罪しようとしたら、逆に駐車場に停めてゆっくり見て行って下さいって。でも、数年前に紺色の365BBを同じように取材させてもらった気恥ずかしさが蘇り、我に返って帰宅しました。
Posted at 2014/06/29 10:04:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月28日 イイね!


今年度初の2連休を得て、ついにプラモデルの作業を再開しました。
随分前に開封してしまって、放置していた当時物のキットです。大事に行きたいところです。

このキットは車高が高く、またステアリング機構がありませんので、ホイール交換のついでに、サスカットして車高を落とし、他社キットの余剰パーツを移植してハンドルがきれるようにしてやりました。

また、ターボAのキットからフロントスポイラーを丁寧に切り離し、幅つめをして前期にくっつけてみました。

このキットは海外仕様のサイドマーカーがモールドされ、ドアミラーも輸出用が付属するので、左ハンドルにしたいと思います。
Posted at 2014/06/28 21:59:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2014年06月27日 イイね!


先日ネットでランボルギーニ ミウラのメカ本が欲しくて検索した時に、ハッと思い出してハチマルヒーロー誌も注文しました。

今月号にはバツマル下関さんの黒リミが載っているということで、昨日届いたそのページを急いでめくってゆくと、どうやら読者投票の結果ベスト8に食い込んでの掲載ということらしい。

スカイラインやトレノばかりが大きく採り上げられる旧車誌が多い中、ハチマルヒーローはまだ平等?に扱ってくれるのがうれしいところです。実際わたしも、スタリオンやレパード、ピアッツァなどがもっと見たいのです。

もちろん、我らがヒーローであるXX/スープラですが、今月号は愛媛の専門店のセリカSUPRAも大きく載っております。皆さんも、書店に走ってください(笑)
Posted at 2014/06/28 09:41:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月22日 イイね!


昨日、大仕事が終わってからかなりおつかれでして、夕方からゴロ寝が始まり、完全起床の活動開始は今日の10時でした。

家族の買い物のスケジュールに合わせ、今日は久々の秋葉原へ。

残念ながら、嘗て通ったプラモデル専門の店が次々とメイドやAKBに占拠され、行くたびに収穫なしで終わることが多いのですが、今日は違いました。

毎回必ずチェックしている店の一つ、レオナルドで見つけた旧版DR30を2200円で水揚げ。これも、先日のBBQで出会った鉄仮面の影響かもしれません。やっぱり、オフ会でのモチベーションのチャージは必要なことですね。

ただし、いつになったら制作作業が出来るかは…未定です。
Posted at 2014/06/22 17:33:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2014年06月19日 イイね!


巷で噂の(?)UCCコーヒーに付属の日産車です。
先日まで黒いランボルギーニのキャンペーンだったのに、早くも別の商品で日産車を出すとは…これでできが悪かったりするもんなら、絶対買わんぞ!とファミリーマートに行ってみました。

騙されてなるものか、騙されるもんか…お、Z32じゃないか*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

うーむ、R33は、ないのかな…有りましたV(^_^)V

あとは、Z33かな?
Posted at 2014/06/19 23:57:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「新たなる絆。 http://cvw.jp/b/1707563/39809532/
何シテル?   05/21 23:54
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/6 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
リンク・クリップ
やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.