車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年06月30日 イイね!


恒例の日曜ドライブ、今日は今から出発です。混んでくる時間帯なので、川崎までは届かずにUターンかなぁ💧

遅くなってしまった理由は、コイツの交換作業(と、起きるのが遅かった)です。ちょっと前に、ついに折れてしまったのですよ。

なんとかスペアを見つけてきたので、これをつけている間にもう一つ探すか、あるいは折れた物の補修をすることになります。
Posted at 2013/06/30 09:05:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月27日 イイね!


雨続きでさぞかしカバーの下は湿気で大変だろうと思い、晴れ間の今日は早めに帰宅し、いつもの回転寿司に愛車でGo(≧∇≦)

その帰り、ちぃと遠回りでもしてコンディションを整えようと走ること◯秒、目の前の交差点から見慣れたやけにワイド&ローな爆音車が!?

ちょうど通る予定だった道を走ってくれたので、暫くランデブーになりました。

…危うく何処までもついて逝ってwしまいそうだった;^_^A
Posted at 2013/06/27 22:52:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月23日 イイね!


最近、日曜日をしっかり休める、というかしっかり休むようにしています。休むことの定義は人それぞれでしょうが、同じ人でも現在おかれた状況によってその定義が変わるということを、自ら体感しています。

今までは、家にいても仕事のことが頭を支配するのは仕方なくて、とにかく身体を職務から切り離すことしかできないのが自分の休みでした。
でも今年は、心身ともに、完全に仕事を忘れ、たとえ疲れてもやりたいことをやるようになりました。

今日も、朝8時から川崎まで国道246を下ってUターン、およそ40分ほどコンビニのランボルギーニミニカー探索のためXXに乗りました。
そのあとは家の前で塗装を少々。
色が剥げかけていたクオーターウインドウモールのコーナー部をマスキング、ちょっとだけ研磨して均したあと染めQで目立たなくしておきました。

残念ながらミニ缶が切れ、また炎天下で目がヤバそうなサインが出たので、片側の応急的な処理で終わってしまいました。でも、ちゃんと毎週機会をとるつもりなので、問題ありません(^∇^)さて、アイスでも食うかー。

と、いうわけで、川崎近辺のオーナーさん、9時ごろに246を走っているのを見かけたらそれは私ですw
Posted at 2013/06/23 10:32:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月19日 イイね!


先日拝見したユキヒロさんの記事にコーフンしてしまい、ファイティングポーズ…はとらずに(笑)蔵書箱を捜索したところ、くだんの説明書が2冊発掘されました。

残念ながら?前期はなくやはり59年のものが2冊(ただ、7月15日版と2月24日版と判明…なぜ日にちまで;^_^A)および、当時ものの雑誌や整備書まで出てきたこともあり、反響次第ではこれらの紹介(ただのお宝自慢か?)もしてみようかと思っています。
Posted at 2013/06/19 23:37:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月16日 イイね!


雨続きの一週間の中、本日はナゾの快晴でした。この機を逃すものかと、早起きして2時間ほど近所をドライブ。調子に乗って国道246を15キロほど、川崎まで下ってUターン。帰路には真っ白な後期スタリオンに遭遇して感動するも、それだけではと思い給油も済ませました。

ほぼ6日おきの起動だからか、7.5km/Lとあまりよろしくない数値。エアコンもまだ本格始動してないのになぁ・・・

Posted at 2013/06/16 00:39:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新たなる絆。 http://cvw.jp/b/1707563/39809532/
何シテル?   05/21 23:54
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.